どもーーー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

やっこちゃんに続いて

 

日曜の夜は、

 

 

激弱母✖️モラハラ父ペアに

ゴリッゴリの非ダイヤに育ってられた

 

元非ダイヤの ばら でっすニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

私は

 

母親が

 

弱者戦略の達人だったわけですが魂が抜ける

控えめに言ってサイアクー

 

 

 

 

 

 

 

弱者戦略の達人に育てられると、

 

その子供も

 

高確率で

 

弱者戦略ユーザー

なりまっす指差し気づき

 

 

 

 



もちろん、

 

私も

弱者戦略ユーザー٩( 'ω' )وw

 

 

 

 



すぐ使います。

 

 

すぐ。

 

すぐ。

 

秒で。

 

一瞬で。

 

 

 

弱者ブリます(・∀・)

 

 

 

 

使用歴も長いし

使用頻度も多いし

 

 

うん。

 

ヘビーユーザーだね!笑

 

 

 

 

 

 

ついつい

ヘビーユーザーになっちゃうくらい

便利な弱者戦略にっこり

 

 

 

 

 



弱者戦略の

何がいいかって言えば

 

 

 

 

 逃げられるところ。

 

 

 

 

 

 

これよね。

 

 

 

 

 



私は弱いです。

 

私はできません。

 

私は傷ついてます。

 

私は大変なんです。

 

私はツラいんです。

 

 

 

そんな私に

ひどいことしないですよね?

 

 

 

 

 

 

 

って

 

 

 

 

表情やら

発言やら

態度やらで

 

 

訴えかけて

 

 

 

 

 

相手の同情を誘い

 

相手の

罪悪感を刺激すれば

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどの人は

 

あなたを

追い込んだりしなくなるし

 

その結果、

 

何もしなくても

責められなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 



だから

 

何もしなくてもいいし

 

責任を負うこともない。

 

責任を負わない以上、

責められることもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが

 

 

最っ高に楽♡なんだよね!!

わかるよわかるよー

 

 

 

ずっとげていられるし


つかないでいられる。

 

 

 

 

 

 

 

 



絶対に失敗しない

たった一つの方法は

 

何もしないこと。

 

 

 

 

 

 



何もしなければ失敗しないし

傷つくこともない。

ずっとぬるま湯にいられる。

 

 

 


これが

 

ついつい

弱者戦略ヘビーユーザーに

なっちゃう理由。

 

 

 

使い勝手が良すぎるのねんよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも

心当たり、ありません?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



たださ

 

ヘビーユーザーなりに

思うことはあるのですちょっと不満

 

 

 

 

 

無自覚に

弱者戦略を使ってた時は

 

何も思わないけれど

 

 

あ、

私って

弱者戦略めちゃくちゃ使ってるな驚き

 

って

気づいちゃったら

 

 

そのままでいいとは

やっぱり思えないもの。

 

 

 

 

 

 

 

弱者戦略、

いつまでも使いたいわけじゃ

ないんだよね。





だって

 

自分も

弱者戦略でコントロールされて

嫌な思いしてるから。

 

弱者戦略の達人である母親が

どんな人生を生きているのか

知っているから。

 

 

 

 

 

 

弱者戦略を使ってても

人生楽しめないって

なんとなく感じてるはず。

 

 










じゃあ、

 

弱者戦略をやめるには

どうしたらいいんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

意識してほしいのは

 

 

 

 

弱者戦略は

御力は

めちゃくちゃいけど

 

現実をかす力は

ゼロだってこと。 









 だって 

 何もしないんだからw 

 

 

 

 

 

 

 

 



逃げるを目的にした時

 

弱者戦略は

 

正直言って

めちゃくちゃ強いけど

 

 

 

 

 

自分の人生、自分で動かす

って思った時に

 

弱者戦略を使っちゃうと

何もできないの。

 

 

 

 

 

 



だから

 

自分が弱者戦略を使ってる

って気づいたら

 

このままだと

私、自分の人生動かせないんだ

 

って気づく必要がある。

 



私、今、

現実を動かす力ゼロだなって

 

そんな自分を認めないといけない。

 

 

 

 

 

 

 

私も

 

自分が

弱者戦略のヘビーユーザーであること、

 

自分には

現実を動かす力が全然ないこと、

 

認めたよオエー

 

 

 

 

 

 

 

 

 



これから先も

ずっと逃げていたいんだったら

 

別にそのままでいいんだけど。

 

 

 

きっと

あなたはそうは思ってないよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生

自分の好きなようにしたい。

 

楽しい人生を生きたい。

 

きっとそう思っているはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう?

 

違う?

 

きっとそうだよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったら。

 

 

 

 

弱者戦略卒業しなくっちゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

弱者戦略をやめて

 

つまり、逃げることをやめて。

 

 

小さいことでいいから行動する。

 

やってみる。

 

そして

失敗しても大丈夫だったっていう

経験を重ねる。

 

 

 

コツコツ。

 

コツコツ。

 

コツコツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

現実を変えるのは行動

 

だもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げていても

現実は変わらないけど

 

 

行動すれば

現実は変わっていくから。

 

 

 

 

 

自分で行動する

責任を取る

失敗しても大丈夫っていう経験を重ねる

 

 

 

これを

ぜひ意識してみよう。

 

 

 

 

 

 

私もまだまだ修行中なので

 

一緒に

卒・弱者戦略ヘビーユーザー目指して

 

頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

私たちには

現実を変える力があるからさ。

 

 

いけるいける!!

 

 

 

 

 

 

 

ばらでしたー花

 

 

 

 

明日はアンジーラブ

 

 

 

 

 

 

質問・相談お待ちしてまーす!

 

 

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪