どもーーー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

やっこちゃんに続いて

 

日曜の夜は、

 

 

激弱母✖️モラハラ父ペアに

ゴリッゴリの非ダイヤに育ってられた

 

元非ダイヤの ばら でっすニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のセッションを

受けてくださっている方と

 

 

色々

やり取りしていた時のこと。

 

 

 

 

 

 

その方が

 

 

 

 

最近、日々の生活の中で

自分の感情を

自分で意識できる時が増えた!

 

あと、

夫が怒っている時

夫の本当の感情は悲しみや不安なんだな。

何が悲しいのかな?不安なのかな?

って思えるようになって

意味のないケンカが減ったよ!!

 

 

 

 

って

 

教えてくれて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかるーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って

 

思わず

大興奮してしまった泣き笑いw

 

 

 

 

 

 

 

私と同じように

 

 

 

わかるーーー!!!っていう方も

 

多いんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、

 

自分と向き合うことで

得られる

 

めっちゃいい効果の

一つだよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学を知って

 

クソノートを

書き始めた当初。

 

 

 

 

 

ノートの上って

 

ぐっちゃぐちゃじゃなかった?

 

 

 

 

 

 

 

あ、

ちなみに私は

 

当初

 

クソノートすら

キレイに書こう症候群

患っていたので

 

当初のノートは

キレイだったんだけどw

 

 

 

 

 

その後、

 

しっかり

ぐちゃぐちゃになりました魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

で、

 

なんで

ノート上が

ぐっちゃぐちゃになるかと言えば

 

 

 

 

 

 

 

 

事実も

思考(妄想)も

感情も

 

全部

一緒くたになってるから

 

 

なんだよね指差し気づき

私もそうだったんだから

当たり前だけど一切責めてないよ!

 

 

 

 

 

自分でも

自分が何を書いてるのか

わかってないw

 

 

 

 

 

思考(妄想)を

事実だと思ってるし

 

ただの思考を

感情だと思っていたりする。

 

 

 

 

そして

 

 

思考(妄想)を

事実だと思ってることを

自覚できていないし

 

グルグルグルグル

正論っぽい言葉を並べることを

 

「考えている」と思ってたりもする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショック状態ってやつですねw

 

 

 

 

 

なんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

その後、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分と向き合う時間を

 

 

コツコツ

コツコツ

 

 

積み重ねることによって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、

私グダグダ色々言ってたけど

 

シンプルに

悲しかっただけなんだな。

 

寂しかっただけなんだな。

 

 

 

って

わかるようになる。

 

 

 

 

 

 

 

悲しかったから

自分を守るために怒ったし

 

寂しかったから

拗ねちゃったんだなって

 

わかるようになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなるとさ、

 

 

 

 

心の仕組みが

わかってくるわけだから

 

 

 

 

他の人もそうなんだって

わかるようになるんだよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

他人が発する

上辺の言葉に惑わされなくなる。

 

 

 

 

 

上辺の言葉は

 

クソノートをぐちゃぐちゃにしてた

意味のない言葉だって

 

わかってるから。

 

意味のない言葉だけど

それを吐き出すことには意味があるよー

意味がないって

「可視化」しないと気付けないからね!

 

 

 

 

 

上辺の言葉の奥にある

「感情」は何なのかな?って

 

思えるようになる。

 

 

 

 

大事なのは「感情」だって

わかってるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

上辺の言葉に反応して

言い返しちゃって

ケンカ勃発!!!!!

 

 

 

っていうのが

なくなって

 

 

 

 

結果、

ケンカが減るんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしすぎるほんわか飛び出すハート

 

平和だーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーや家族、

職場の人や友人、

 

 

周りの人との

いざこざに

悩んでいる方は

 

 

 

不要なケンカを減らすために

 

 

 

まずは

 

 

自分と向き合う

 

自分の感情を意識する

 

 

 

こちらを

実践してみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見、

遠回りに見えるかもだけど

 

 

 

 

実は

一番の近道だし

 

 

一度身につけたら

一生つかえるよ知らんぷり

 

 

 

 

 

 

 

 

ノートとペンがあれば

できるから

 

ぜひ、やってみてねー!!

 

 

 

 

 

 

 

ばらでしたー花

 

 

 

 

 

明日はアンジーラブ

 

 

 

 

 

 

質問・相談お待ちしてまーす!

 

 

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪