虹ブログへようこそ🌈

 

金曜担当 かぴちゃんよだれ飛び出すハート

からの

土曜担当 やっこ ニコニコです


 

 

 

母親問題・仕上げの発散

 

 

ナリ心理学に出会って

 

ブログを読み込んで

 

だれかのセッションを受けたり

 

講座を受講したり

 

ナリ心理学ファンて、みんな「マジメ」だから

 

すごく「真面目」に頑張る人が多い。

 

 

 

自分が非ダイヤだと気付いたら

母親問題に取り組むんだけど

やることとして、分かりやすく書いてあるのは「ノート」

 

1.クソノート

 

2.ノートとペン

 

3.夢ノート(未来ノート)

 

それは先日私も整理してお伝えしたことがあるから、

知らない人は読んでみてください。

 

ノートの種類解説:前編

 

ノートの種類解説:後編

 

 

 

 

それで、

 

クソノートが出来なかった人が

 

 

クソノートを出来るようになって、

 

 

発散が進んで、

 

 

母親にもちょっと文句とか言えるようになってきて、

 

 

けっこう前より心の重さが抜けて、

 

 

母親の生い立ちとか調べたり確認して、

 

 

母親もゴミだという事は

もう理解できて、

 

 

前よりもずっと心が軽くなってくると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう発散はいいかな?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

ってなる人が、めっちゃ多い!

 

 

 

 

だいぶやったし、

もう発散はいいかな?照れ

 

 

 

で、そのあとは、

 

 

ノートしないと!ノート、ノート。キョロキョロ

 

 

って、ノートするか。

 

 

ノートにハマるか。

 

 

 

 

あーーーーニヤリ

 

 

 

 

ノートはまだいいかな?ちょっと休憩しよ(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

って、ずっとノートしないで

 

 

母親の理解とか

 

 

ナリ心理学の理解とか

 

 

自分の知識欲を満たすために

 

 

理解にハマる人がいるニヤリ

 

 

理解ばっかりやってしまう人が、、、

 

 

 

めっちゃ多い!!!

 

あ、バレた?

 

 

 

と、感じます。(やっこに相談くる人比)

 

 

 

やっこも完全に、

そっち系出身です↓(だからだよねw)

 

 

 

 

そっち系

 

 

つまり

 

 

頭いいに憧れて、

頭いいを目指す系の人ww

 

 

 

それでなーーーんか、、、

 

 

日々の体感が、、、

 

 

停滞してしまっている。

 

 

なーーーーーんか、、、

 

 

うっすらとモヤモヤしたまま生きてるニコニコ

 

 

 

 

 

 

どうしてか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理解出来たことに

満足してしまって照れキラキラ左矢印ドクロ

 

 

 

 

 

 

母親を理解した後の

発散をやってないからです。

 

 

 

 

発散やってない。

ゴハッサン

GO-HASSANN!!

 

 

あ、そんな用語無いよ?ww

 

 

 

 

 

 

どんな発散かって?

 

 

 

 

 

 

 

母親はゴミと

気付く前までの

人生の大損の発散だよ。

 

 

 

 

あなたはまだ、全然許せてないんだよ。

 

 

 

 

詳細はここに書いてあるので読んでね↓

 

以下、ブログ記事より抜粋

------------------------------------

母親は普通じゃないと気づいたのが、

34歳の時だったとします。

 

母親は普通だと勘違いしていた時間=34年

 

母親は普通じゃないとわかってからの時間=1年

 

となるじゃん。

 

そしたらこの、

 

「勘違いしてた34年間」が今回のキーワードでよ!

 

正直「34年騙されてたこと」がムカつくとは思うわけよゲラゲラ笑。

 

で、今、母親にイライラするのは、

 

その「34年を消化」できてないからなんよなーーー。

------------------------------------

抜粋以上。

 

 

 

ま、そういうことです。

 

 

 

そこを、

 

 

「もう仕組み分かったし~、母親はゴミだし~口笛

 

 

 

 

このまま、

 

 

 

物分かりよーーーく、

 

 

 

やっと理解したわ!

わたし!!おねがい

理解出来たっ!おねがい

わたし!えらい!

サイコー!!!

 

 

 

 

 

 

 

って事に喜んだところで止まってる。。。

 

 

 

 

 

 

山登りの頂上の少し手前で休んでる感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで止まってる。。。

 

 

 

 

 

 

 

疲れてるんだよね。

 

 

 

 

 

うん、ここまで来るのも大変だったものね。

 

 

 

分かるよそれは。

 

 

 

だってすごくすごく頑張ったんだもの。

 

 

 

本当はこんなことやりたくなかったし、

 

 

 

本読んだり、教えてもらったりして理解して

 

 

 

やれたらよかったのに

 

 

 

吐き出せとか。意味不明なことさせられて。

 

 

 

そんなのだって、バカみたいで屈辱だし笑笑

 

 

 

でも、やらないと進まないって知って

 

 

 

何とか頑張ってやってさ

 

 

 

やーーーーっと母親を心の底からゴミと思えたんだもん!!!

 

 

 

 

ね?ニコニコ

 

 

 

 

いやーーー、書いてて恥ずかしくなるなww

 

 

 

非ダイヤの頃で、

まだナリ心理学と出会う前は、

「自分と向き合う」ってのが、

そもそもダサいと思ってたからなーーーwww

やっこさん、酷いジャッジだよね( ´∀` )笑

 

 

 

 

だから、今もし自分がそのフェーズだ!!!

 

 

 

と思った人は、

 

 

 

理解の喜びは、ちょっと止めてみようか。

 

 

 

 

もう一度、感情と向き合ってみて?

 

 

 

 

きっと以前よりも、

自分の心の

小さな動きに

敏感になってる

ハズだよ。

 

 

 

もう、母親じゃないよ。

 

 

 

自分だよ。

 

 

自分の現実で、それを見つけていこう。

 

 

そしてそれが、全て「損」から来てると気付こう。

 

 

 

仕上げは、やれば終わる。

 

 

あなたはもう、ここまで来れた。

 

 

あとは、その仕上げの発散で「母親問題」を完結しよう。

 

 

あなたなら、やれるよ!ニコニコ

 

あともういっちょか!

 

 

 

虹のみんなで虹

あなたを応援しています

 

やっこ

 

 

 

 

 

やっこのよく読まれてる「嫌い」の記事ニコニコ

 

 

明日はばらちゃんやしの木だよ!

 

やっこより ニコニコ

 

 
感想・ メッセージ・スタンプ送ってね!
励みになります。

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪