Hi虹 ナリ心理学・虹

 

月曜日アンジーからバトンタッチ

 

火曜日はくーちゃんが担当ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

あなたは

 

なぜこのブログを読んでいるんだろう?

 

どんな心の状態で読んでいるんだろう?

 

どんな環境で読んでいるんだろう?

 

どんなポーズで読んでいるんだろう?

 

何時に読んでいるんだろう?

 

今日、どんなことがあって読んでいるんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの悩みはなんですか?

 

何を求めてこのブログを読んでいますか?

 

何が書いてあったら嬉しいですか?

 

どんなことが書いてあったらあなたの人生のヒントになりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人1人が違う環境で

 

1人1人が違う人生で

 

1人1人が違う性格で

 

1人1人が違うダイヤ値で

 

1人1人が違う今日を送った

 

 

 

 

 

 

 

 

誰1人、同じ時間を過ごした人はいないし

 

誰一人、同じ気持ちで過ごした人はいない

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけいろんな生き方があるってことだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じようなことが起きても、

 

 

その現象をどう受け取るかは

 

 

あなたが選べるの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ね

 

 

以前は

 

 

人に笑われるのが嫌だった

 

 

信じたら裏切られるような気がしてた

 

 

自分だけが信じてて

 

 

滑稽な状態になるのがイヤだった

 

 

だから、相手を信用しなかった

 

 

相手がどんなに『信じて』って言っても信じられなかった


 

 

 

 

 

 

 

 

自分のいないところで

 

 

何か言われているんじゃないか?

 

 

私が嫌がることが起きてるんじゃないか?

 

 

自分が知りようもない出来事を妄想した

 

 

ありもしない妄想が事実に違いないと結論付けていた

 

 

信じて傷つくことが何よりも怖かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに考えても事実なんてわからないのに

 

 

それをいつも考えていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信じられない相手なら離れればいいのに

 

 

離れることも出来ずに

 

 

『信じさせて』って相手に求めていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局は、相手じゃなく『自分』がどう思うか、だった

 

 

 

 

全ては自分の問題だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生はあなたのもの

 

 

あなたがあなたの時間を過ごし

 

 

あなたがあなたの考えで動く

 

 

周りがどんな働きかけをしても、あなたの世界はあなたが作っているの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

傍から見たらおかしなことでも

 

 

人はメリットのないことはしない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『妄想する』するのも自分にメリットがあるからだし、

 

 

『誰かの意見に左右される』のもメリットがある

 

 

『誰かの下に入って動く』のも

 

 

『ダメな自分はどーしよーもないと思う』のだって、メリットがある

 

 

『脳内の声をそのままにしてる』のも

 

 

『非ダイヤのままでいる』のもメリットがあるからなんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなメリットか、っていうと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうパターンで共通してるのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『怖い』から逃げていられるってこと

 

 

 

 

 

 

 『怖い』思いをしなくてすむってこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い柿い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い

 

 

 

 

※『怖』じゃない文字が1つだけあるよ!どこにあるか探してみてねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
『怖い』を克服する手順

 

 

 

1.何が『怖い』のか?

 

2.『怖い』に立ち向かえるか?

 

3.どのレベルの『怖い』なら立ち向かえるのか?

 

4.3をやってみる

 

5.できた➩次の『怖い』へ

 

6.できない➩できるレベルまで下げて立ち向かう

 

7.立ち向かえない場合は、『怖くてできない』自分を認める

 

8.やりたくない場合は、『やりたくない』自分を認める

 

9.『怖くてできない』『やりたくない』場合は、現状維持であること、人生が変わらないことを受け入れる

 

10.『怖いけどやってみよう』ってなったら、1へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が『怖い』かわからない人は

 

 

日常でやっている言動の逆を1回試してみるのもいいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

毎日掃除機をかける

 上矢印

 下矢印

週に2回掃除機をかける

 

 

 

 

一汁三菜の夕飯

 上矢印

 下矢印

カップラーメン、冷食の夕飯

 

 

 

 

洗濯は自分が担当

 上矢印

 下矢印

洗濯を家族に頼む

 

 

 

 

子供の連絡帳に押印

 上矢印 

 下矢印

連絡帳に押印しない

 

 

 

 

ソフトドリンク

 上矢印

 下矢印

アルコール

 

 

 

 

帰宅後すぐに家事

 上矢印

 下矢印

帰宅後すぐに趣味

 

 

 

 

母親を無視

 上矢印

 下矢印

母親と日常会話2分

 

 

など

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えてるだけじゃ現実は変わらないから

 

 

読んでるだけじゃ現実は変わらないから

 

 

まずは、1回やってみたらどうかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はショウちゃんだよ

 

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 
 
 
 
 
 
 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪