虹ブログへようこそ🌈

 

金曜担当 かぴちゃんよだれ飛び出すハート

からの

土曜担当 やっこ ニコニコです





ダイヤモンドを思い出してくると






私ってこんな嫌なヤツだったんだーーー!びっくり



悪魔かもしれません、、、






ってビックリするんだよね。







そんでこれ







ある程度したら終わるのかな?








って思ってたんだが








ずっと続くww



まだまだでーっす♪







ダイヤ値を上げれば上げるほど







どうやら

周囲の非ダイヤさんとは合わなくなり

嫌われてくるらしい




自分勝手だ!



適当すぎる!



わがままだ!



いいよって言ってくれない!



共感してくれない!



ひどい!!!!!




こんな人だとは思わなかった、、、





って失望されてるかも笑



ご、ごめんて、、、




言ってくれたら、

騙しててごめんねーお願い

って言う。




あっさり言うから

またムカつかれる笑笑





でもホントごめんだけど、

自分も知らなかったんだ。




こんなに自分の感情があったなんて



こんなに嫌なことがあったなんて



こんなに好きなことがあったなんて



こんなにクズだったなんて泣き笑い





そしたら、、、

こんなに非ダイヤ状態の人から見たら

嫌なヤツになるとはねぇ真顔





かつてあの、、、





私は、あんな人にはならないようにしなきゃ!






と思ってた側の人になるとはねぇ真顔





想像してなかったよね。







その頃の私が考えてた事といえば




誰かが誰かの悪口を言ったり

ある事ない事で

噂で盛り上がっているのを聞いて




あんな風に裏口たたかれたくない!

話題にされて笑われたく無い!

他人から嫌われたく無い!

平和じゃなくなるから!!

嫌われたら生きていけないから!!!




他人に嫌われたらダメだ




って、1日の大半を

その思考に使って生きてた真顔





ほんと頭悪かった。。。





でも、

ナリ心理学では、そうじゃ無い。


↓神記事貼っとくから読んできて!




この記事にもあるけど、

あなたが劇的に変われない

大きな理由の1つがコレ。




ブログより一部を抜粋



「自分が嫌われる」ってのは、思ってもいいんだよ(・∀・)
 
 
 
 
ほんで、
あなたが思っちゃってるのは、
 
 
「嫌われたらダメだ」だよ。
 


こっちがダメね(^∇^)笑。無理だから。笑。




途中割愛



おれ、めっちゃ嫌われてるよ。笑。



その人に。おれを嫌う権利って全然あるよな。笑。
 

そりゃ、その人たちが目の前に現れたら、昇竜拳するし、喧嘩するけど、、、嫌う権利ってあるよな、、、、、だから、嫌われるのって普通だよ。笑。
 
人はみんな、誰かを嫌いだし
人はみんな、誰かに嫌われるよ。


抜粋以上




大前提として





人間の権利として

自分以外の他人を嫌う権利があります。






あ、知らなかった?笑





んじゃ覚えて?

肖像権とかより簡単で便利だから。








そして、

もちろんダイヤモンド同士も嫌い合っていい。




優しい世界だから仲良しこよしラブラブ




ではない。笑





合わない人とは距離を置くだけだ。





お互いに、

合わねーな!ニヤリニヤリ





って思って距離を取るだけだ。






もし攻撃してくる人には

(病気とかだったらそれなりにだけど)

きちんと石を投げてから

距離を取る。

(例え話だからね?本当に石コロ投げないでね?笑)





攻撃されたら怖いし、迷惑だし。

嫌だから。




NOと言うだけ。



石投げたら、離れるぅ〜♪






それだけ。






そして上のブログ記事にも書いてあるけど、



人間が社会生活の中で

1番辛いと感じるのは

無視されることだよ。



誰にも嫌われないなら、

さして誰にも気にされない。

それくらいの影響力ってこと。



残念だけど、

嫌われない事に全力を注ぐほどに



どんどん特色の無い

つまらないヤツになっていく。



誰にも気にされない存在になっていく。




これって、分かる?




自分で自分の存在を薄めてるのよ。

自らダイヤ値を下げているの。





かつての私がそうだったように。




自分の嫌いも封じてしまうから

自分の好きも分からなくなって

ある日知人に会っても、

「あ、今日いたんだね?!」

って言われておしまい。



だから

勇気出して

「私は嫌だ」

って言うの。






嫌われるということは

それだけ気になる存在だということ。

気になるから見ちゃう、

気にしちゃうってこと。




何も気にならない人よりも

よっぽど良くない?



あなたの何かが、

他人のアンテナに引っかかるんだ。


あなたは他人のアンテナに

引っかかってしまうほど

魅力的(または悪魔的)だということ。



アンチが1番の(ストーキング)ファンキメてる

よく言われるのはそういうことだ。



アンチは刺激が強いから

あんま嬉しくはねーけども泣き笑いww





だから、遠慮なく





もっと嫌なヤツと思われていいんだよ。





嫌なヤツって思われてしまうかな?




じゃ無くて





え、私のこと

嫌いなん?

ウケる泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 


そうなん?ww


 



くらいでいいんだよ。






だってマジで爆笑だもん。





そーーーーんなに気にしちゃうん?

脳内やっこなん?

ファンかよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い





ってなるからね。





で、ここで



嫌われてるとか

嫌なヤツ!とか

思われたり

思ったとしても




それって、

ただの感情。


あなた全体でもなく、

相手の全体でもない。





存在はしてる




圧倒的に、

どちらも存在してるのよ。





もう諦めるレベルで存在出来てんの。笑





嫌っても、

嫌われても、

存在は

消えないよ。



あなたは私のこと好き?嫌い?ふふふん♪







だから、もっともっと、自分出していこう!







虹のみんなで虹

あなたを応援しています

 


やっこ

 



 

やっこのよく読まれてる記事ニコニコ


明日は波やしの木ばらちゃんやしの木波だよひらめきキラキラ



感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪