虹ブログへようこそ🌈

 

金曜担当 かぴちゃんよだれ飛び出すハート

からの

土曜担当 やっこ ニコニコです


 



 【母親】を庇わずにゴミ化するオトシマエの付け方





心理学界のヤ◯ザと言われている

ナリ心理学では


指を詰めない代わりに


母親をゴミ化するのが


落としまえ。






オトシマエ




よく来たね、ふふふ











母親をゴミとしてガチ認識するのが


ダイヤモンドを思い出すための


通過儀礼だ。





なんという、オラオラ笑






ヤバいところに辿り着いてしまったガーン






引き返してもいい。




他へ行ってもいい。




ナリ心理学で

自分の人生を動かしてみたいなら。





通ればいい。




この先は何があるんじゃ?

オラオラ街道、、、?








母親がゴミだということは


理屈では分かるのに

イライラ、モヤモヤが消えない!


というあなた。






母親はダイヤモンドですか?


と、聞かれると


0.5秒経ってから


そう、ですね、、

ダイヤモンドだと思います。


と言うあなた。





まだ、庇っとるがな。真顔




まだ指詰めてないやんけ!!!ニヒヒ




見えるぞ!指付いてるぞ!!ムキー








君、それ、指だよね?

バ、バレてる、、、







切るの怖いんですぅガーン



指切ったら



生きていけないかもしれないえーん



ぴえんショボーン



小指切ったことないから

(あたりまえです)




生まれて初めて指切るので

(だから非ダイヤだったんだものね)




途中まではやってみたんですえー左矢印

(頑張ってるのは知ってるよ)





でもでもえー

(はいはい?)





痛いし、辛いしショボーン

(まぁそうでしょうね)




指無いの想像しただけで怖いしガーン

(うんうん)




わたし、やっぱり


ギリギリのところで


止めちゃうんですぅえーん

(怖いもんね)




なんとか詰めなくていい方法キョロキョロ


無いですか?ニコニコ左矢印














無いね。


え、私どうなるの、、、









母親をゴミ化したいのに






指詰めたいのに






最後の皮一枚を






切れないあなたに






何故、切る必要があるのか説明してみる。




どうして母親を庇うのか?

理由聞きたいのかい?ふぅん。

ふぅんて、、、











まず、




指詰めても生きてるよ。




詰めてしまったら、分かる。




詰めたってピンピンしてる。





だって、

脳内の事

だから。





左が母親をゴミと思えた子

右がまだ母親を庇ってしまう子

左羊:指つめましたぁ

右羊:アンタそれただの爪切りやろ






説明省きます

左縞馬:え、やっこ酷くない?

右縞馬:酷いよねー?








はた目には、

分からん。

変わらん。






日常は淡々と流れていく。






その時間を過ごすことも大切。







落とし前付けたら






初めは痛い。

もう終わりだと思う。

思い込む。

どん底だと思う。




思ってる






そんなことだったのかと。



絶望のような感覚だ。









自分て何だったんだろう









虚無を味わう









虚無感が

あなたという

存在を

リセットする

(ダイヤ値ゼロとは違うよ)










これが大事。


今までの自分というモノが一度無くなるイメージ









そして







そこから







脳内で

ものすごい

上書きが

起こる!!










そして




















あれって、こういう事だったの?!




え、待って!あれも損だったの?!




え、あの時のあの選択も無駄だったの?!





過去の非ダイヤ歴史がどんどんひっくり返る。







それらが、

様々なカテゴリーで起こると










自分を

作っていた

と思っていた

歴史と

構造の

理解が

変わる











外からの見た目は

相変わらず

このままですが笑






こっちも笑

うおぉおおおおおーーーーー!!!!!

やべーーーー!!!!

人生大損してたーーーー!!!!


と、思ってるww







それには、






虚無にならないと始まらない。






では

虚無になるには

どうしたらいいかというと、










これだけ下矢印



















最悪でいい!

を取りに行く!





それを取りに行かないと

先へは進まない

それが嫌すぎて

母親を庇ってるだけ。









母親のド理解ゲートには

持ち物検査がございます♪

最悪をお持ちですか?

その他は持ち込み不可ですが。何か?







このゲートの向こうで






もう私はどうなるか分からないけど






最悪以外に

何も持っては行けないなら






もう何も無くてもいい!

誰にも求めず!

誰にも好かれなくてもいい!!


もう酷い人間でいい!

もうズルいヤツでいい!

もう嫌われてもいい!


誰に何を言われてようといい!

自分勝手な人間でいい!

もう全員とサヨナラでもいい!


能力なんかなくていい!

頭なんか悪くていい!

容姿も健康ももう何でもいい!





それが私で

いい!!







いいから。





ダイヤモンドは思い出したい、、、





そこまでいくと





ゲート通過してる。






もう、

母親を庇う必要無いから

庇わないでいられるようになる。







そこまで振り切らないと

虚無が来ないって事。






あなたは知ってるよ。






だから怖いの。






だから、わざわざ庇ってしまうの。






皮一枚残すことが希望だと思ってるの。








私もずっとそこが難解だった。







違ったんだ。







そうじゃなかったんだよ。







そんな皮にすがらないでいいのよ。







それ、ただの化の皮だったよ?笑






酷い言い方だけど、




残り1ミリの化けの皮を




必死に守ってるだけ。




無駄じゃね?









大丈夫。







希望は






外側の皮じゃなくて






内側から湧き出るものだから。






損に気づくの意味は、





母親をゴミにしてしまうという




指詰めてしまったー!

指詰めの娘になってしまったーー!!




みたいな

【悪い娘】になる損!

なんかではなくて





わざわざ指詰める事にまで

させられてる




それまで生きて来た

自分の人生全ての大損。







でも人間てね




生命欲が鬼強い




死にたくねー!!って鬼強い笑泣き笑い




だから、しばらくすると




だんだん回復してくる








落ち着いてくる







そうすると








滑稽なことが分かる。。。凝視







ツラ真顔






そんなことしなくていいのに


わざわざ

そんなことまでしないと

存在していいと思えてないことに

気付けないのよ。





自分の人生の最大の【勘違い】だったー!爆笑







てことが。







大きいメガネですねって馬鹿にされた、、、

コロシテヤル、、、

(やめとけ笑)













【母親は私のために居る神じゃなくて、ただ目の前で存在してただけ】






母親を庇うの諦めると、

ここが見えるよ。






でも、

母親を庇ってるままでは、

見えない。






虚無にならないと見えない。






庇うメリット全然無い。






一回あなたもゴミになる。





それだけなんだけどな。






これを、

ゆっくりゆっくり

10年かけてやってもいいけど。




その10年はずっと損なので。




あとは庇わなければいいだけなのにー!えーん

の人は、さっさと進めてしまった方が

めっちゃ効率いいんだよ笑





勘違いしたまま

ゆっくりと

人生を無駄遣いして

ゴミに辿り着くか。





勘違いに気付いて

たんたんと

人生を動かしていくために

さっさとゴミに辿り着くか。










どっちがいいだろう。





好きなほうを選んでね。





まだまだ無理!!な人は、

無理しなくていいから、

何に怖がっているのかだけ理解して

それに怯えている自分と向きあおう。






キツいこと言ってごめんね。






これがナリ心理学。






最高でしょ?ひらめき


やってらんねーww












行けそうだったら勇気出せ!



 





虹のみんなで虹

あなたを応援しています!!キメてる

 



やっこ






 

 

やっこのオススメ記事キメてる

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪