虹ブログへようこそ🌈



木曜担当 よっちゃんのあとは

金曜担当 かぴちゃんでっす❣️

 

あんにょーんよだれ






久しぶりに物を失くしました(・∀・)






私はポンコツだけど、

物は失くさないタイプなんだけどな(・∀・)




ということで、

今日はその時のことを書くよん♪








その日は、

船に乗ってました。




乗船率は、

ほぼ100パーセント。


日本発の船なのに、

日本人がほぼいない。笑




そんな

韓国人だらけの夜行船のなか、



わたしはベンチで、

ブログをせっせと書いてました。






だって、


急がないと、






電波なくなるから。爆笑









船に乗るまで、

全然意識してなかったんだけど、



海の上って、

電波がないんですよね。🛳️🌊


(豪華客船ならWi-Fiがあるとか?)








だから、


途中まで書きかけた文章と

にらめっこしながら、



電波がなくなる前にっ!


ってやってたら





















スマホの

電源おちた爆笑ww

(え?)






「電波!電波!」


と思ってたら、


バッテリー切れに気付かなかった。笑




初歩的ミス爆笑

(やっぱりポンコツか)





「がーん!😱

下書き保存できてるかな?!」


と、あわててスーツケースに

充電器を取りに戻ったわたし。








そんときよ。









おしりの近くに置いてた、


サプリとかドリンクとか入れてる


袋の存在すっかり忘れて、







そいつら置いて、


部屋に

戻っちゃったのだ(・∀・)










翌朝☀️



「あれ?飲み物ないやん?(・д・ = ・д・)」





ようやく

置き忘れに気づく!笑




急いで、

ロビーに探しにいったけど、

(一晩経ってる)




驚き「ない!」





フロントに聞きに行く。


驚き「忘れ物、届いてないですか?」


ニコ「お待ちください。

届いてないですね…」




なーーいーー。




…そっかーそっかーえーん

…そうだよね~、、笑い泣き



見た目、

ただのコンビニ袋だし?



見ようによっては

ゴミに見えただろうし……




あー…



でも、ショック~!!


行きの船で、

失くし物するなんて!



わたし、

運が悪いなぁ~ネガティブネガティブ










って

最初は思ったんだけど。






そうじゃなかった。(・∀・)







運が悪い以前に、

べつの原因があったんだ真顔








それはね。








めちゃくちゃ気が散ってたことだよ!オエー












運が悪い~!!


じゃなくてさ笑。







振り返ってみると、


そもそもわたし、



物を失くしたとき、

とても気が散ってたの!🤣








ーーーーーーーーーーーー


ここからは、

物を失くす直前の話になりますよ指差し




まず、


私と同じ大部屋に配置された

大阪人と韓国人(別グループ)が、



さっそく

小競り合いをした🤣笑。




だから、

その出来事も

頭の隅で気になってた🤣笑






つぎに夕食のこと。



持参したカップラーメンを

食べようとしたんだけど、


人が多くて、

テーブル席が空いてない😓




すると、そばにいた

韓国人アジュンマ(おばちゃん)が、


「あなた、

ここのテーブル使いなさい!」


って言ってくれたんです指差し


(言葉分からないけど。

なんとなく分かる)




それで、

“おーありがてぇですー😊”

って同席させてもらったんだけど。





いつの間にか、




仲間が増え増え、




気づけば。









韓国アジュンマ集団でひとり、


わたしなぜか

相席ラーメン爆笑


(しかも円卓テーブルなんだよw)








その状況にも

かなりウケたんだけど、



「そこの日本人も、

ドライマンゴー食べなさい!!」


って、アジュンマが手でちぎってくれるマンゴーをありがたく頂戴したりもして。笑





まーーーーーーー


失くし物をするまでに、



想像してない

いろんなことが起きて、





「アレはなんだったんだろう?凝視



と、

とにかく

気が散ってたんだよね笑い泣き






たしかに、



落とし物として

届けられてなかったことは、

運が悪かったかもしれない🤔





だけどさ、


「運が悪い」

ってのは、



自分ではどうすることもできないこと

に使うものであって、





気が散ってるときに、そのことを無視して、急いで行動して、物を失くした。



↑これは、

運が悪いとは違うかーと

あとで思った🤣ww







ということで、

さいごに😊




『最近、運が悪いなー』


『運が悪いときって、

悪いことが立て続けにおこるなー』


と思うことがあるのなら、



それって、

もしかしたら、


気が散ってること

が原因かもしれませんよ?昇天





気が散ってるから、

注意力散漫。



注意力散漫だから、


事故に遭ったり、

モノ失くしたり、

怪我もしやすい物申す




そういうときは、

「運が悪かったー!」

だけじゃなくて、



「何か気が散ってないか?」

を確認して、



もし気が散ってるのなら、


自分は何が気になってるのか?


一旦、立ち止まって

考えてみるといいと思います✨昇天





ということで、今日はここまでー☆





本日は
かぴちゃん

でした!




最後まで読んでくれてありがと、

あんにょん♡



かぴちゃんの別記事はこちら
煙もくもくの人は何からはじめる? 


非ダイヤさんによる非ダイヤ診断の落とし穴 


ダイヤ-20~10くらいの人、読んでほしい罠 



 
 

明日は、

やっこちゃんだー !ニコニコ

 


 


感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪