どもーーーん飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

やっこちゃんに続いて

 

日曜の夜は、

 

 

激弱母✖️モラハラ父ペアに

ゴリッゴリの非ダイヤに育ってられた

 

元非ダイヤの ばら でっすニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学では

 

 

 

母親を

ゴミ認定する

 

 

 

っていう

 

 

巷では

あんまり聞かないことを

 

ゴリ押ししてるんだけど魂が抜ける

 

 

 

 

 

なんのために

 

母親を

ゴミ認定するのかといえば

 

 

 

 

 

 

母親への

期待を

捨てるため。

 

 

母親を

諦めるため。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

 

なんで

 

 

 

 

母親への期待を

捨てないといけないのか

 

 

母親を

諦めないといけないのか

 

 

 

と、いえば

 

 

 

 

 

母親への期待を

捨てない限り

 

 

母親を

諦めない限り

 

 

 

 

 

 

 

あなた:期待する

母親:期待に応えない

あなた:絶望する

あなた:諦めない

あなた:期待する

母親:期待に応えない

あなた:絶望する

 

 

 

 

って

 

 

 

このループが

終わらないからだよ!

 

 

 

 

 

 

伝えたいのは

 

 

母親に期待するな!

じゃなくて

 

 

 

 

 

もう

絶望するのやめよう?

辛いじゃん(´;Д;`)

 

こっちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でね?

 

 

 

こういう話をすると

 

 

 

 

でも、

私の母親は

〇〇なところもあって、、

 

悪い人じゃないんです。

 

 

 

 

って言われることが

よくあるんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ。

 

 

 

 

 

 

待って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の母親も

悪い人では

ないんだが?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぉ、

 

何気に失礼なこと

言わないでよねー笑笑

 

 

 

 

 

 

 

母親を庇いたい気持ちが

強すぎて

 

無自覚に

失礼になってるぞ凝視

 

 

 

 

 

 

 

私の母親にだって

良いところもあるわい!

(・∀・)

 

 

 

笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

んで。

 

 

 

 

 

 

ポイントはここです。

 

 

 

 

 

 

私の母親にだって

良いところあるわい!

 

 

 

 

 

 

みんなさ、

 

 

 

この

 

 

 

過大評価してない?

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが今、

非ダイヤだという時点で

 

あなた

相当損させられてるよね?

 

 

 

母親のせいで

悲しい思いをしたことも

あったんじゃない?

 

 

寂しい思いをしたことも

あったんじゃない?

 

 

わかってよ!!って

思ったことない?

 

たくさんあるんじゃない?

 

 

 

 

そういう

母親のゴミ要素

 

 

 

良いところあった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帳消しにして

うやむやにして

無視しようとしてない?

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

いつまでも

 

 

期待を捨てられないし

 

母親を

諦められないんじゃない?

 

 

 

 

 

 

違うかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、少しでも

 

 

 

そうかもって

思ったなら

 

 

 

 

 

あなたが思う

 

母親の

 

 

ゴミ要素

 

良い母要素

 

 

 

 

それぞれ

ノートに書き出してみてさ

 

 

 

 

 

それらが

あなたの人生に与えた影響を

 

数字で書いてみてよ。

 

 

 

 

 

 

非ダイヤに育てた時点で

−9999999999999999999ポイント。

 

 

 

 

 

それに対して

 

ご飯が美味しかった

+5ポイント

 

 

とかってさ魂が抜けるw

 

 

 

 

 

 

 

プラスとマイナス

しっかり見比べてみようよ。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは

何を過大評価して

 

何を過小評価してるのかな?

 

 

 

 

ノートに書けば

見えてくるからオエー

 

 

 

 

なかなか

母親をゴミ認定できなくて

止まっちゃってる方は

 

ぜひやってみてね!

 

 

 

 

ばらでしたー花

いつぞやのばらw

 

 

 

 

 

 

明日はアンジーラブ

 

 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

ナリ心理学のメルマガ

 

メルブロになって

リニューアルしてまっす!

 

もちのろんで無料だよ!

 

 

新しい方は

登録まだだったーって方は

 

こちらからどうぞ。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪