🌈虹ブログは今月で一周年🌈

 

面白いイベントやるから、公式ラインに登録して待っててねー♪

※公式ラインは記事の最後にあるよ!






虹ブログへようこそ🌈




木曜担当 よっちゃんのあとは

金曜担当 かぴちゃんでっす❣️

 

あんにょーんよだれ






母親を理解する時も、 

パートナーシップを
再構築する時も。



いや、人間関係
全般に言えることか🤔





喧嘩して
言い合ったあと、


相手に、



どどどどど!





“変わってほしい!”
って思ってるときが、















めちゃくちゃに苦しいよね。。( ˚ཀ˚ )








なんで変わらないんだー! 

って思ってるときって、
すんごく苦しい、、、、( ˚ཀ˚ )





私もその苦しさを、
実際に体験してきたから分かるんだけど。




いま、まさに

そんな苦しさがあるときって、



・あなたが期待してるからだね。

・相手の行動は、制御できないことだ。 

相手は変わらない。




こういう 、



とっても
まともな正論が、



ぎゃいーん!!

全然受け取れなーい♡🤣笑


きゃっはー!!








受け取れたらいいんだけどね!!

受け取れないんだよね!!笑






だって、

頭のなかは、



・絶対おかしいでしょ!!
・なんで分かんないの?!
・さすがに相手がおかしいでしょ!! 










って、



怒りや悲しみで
いっぱいだから笑い泣き笑い泣き





そもそも、
こうなってるときは、 


正論なんて受け取れなくて、
当然なんよね!(・∀・) 



だから、
こんなもんって思っとこ!指差し




それに、

相手に《変わってほしい!》って、思っちゃうこと自体を敵視しなくていいんだよ!!







思っちゃうもんを、

「思っちゃダメ」って
やらなくていいのよー!


↑これは普段から、内観・内省してる真面目な人がハマりやすい罠だよえーん






こういうときは、、、




変われやボケーー!!!
ノート噛みつくぞ!!
コンチキチキめーーー!
ふっっざけんなーーー!!






って 


おもっきり!!

出しきってからがスタートだ!!







これ、すっとばしちゃダメ!


じゃないと、

変に被害者意識が
にじんだ話し方になったり、


それが結局、
お互いをまた感情的にさせて、


関係がさらに拗れて
判断ミスるもと!!

になるからね不安



ということで、
本日のまとめ!


・相手に、変わってほしい!って思ってるときは苦しいよ( ˚ཀ˚ ) 


・そんなとき正論なんて受け取れない!笑

 きゃは!!


・だって心のなかが、怒りと悲しみでいっぱいだから!!


そんなときはネガティブをおもっきり出しきってからがスタート!!


・先のことを空回りせずに考えられるのは、出しきったあと!!

焦らないで出しきろう!!




ということで!!
本日はここまで♡



本日は
かぴちゃん

でした!




最後まで読んでくれてありがと、

あんにょん♡



かぴちゃんの別記事はこちら
自分責めをやめる方法! 


非ダイヤさんによる非ダイヤ診断の落とし穴 


ダイヤ-20~10くらいの人、読んでほしい罠 



 
 

明日は、

やっこちゃんだー !ニコニコ

 


 


感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪