Hi虹 ナリ心理学・虹

 

月曜日アンジーからバトンタッチ

 

火曜日はクマ子が担当ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日は何を書こうかな、と以前使っていたノートをペラペラとめくっていたら、こんなページを発見した。

 

 

 

 

 

 

【クマ子流非ダイヤの掟(おきて)】

 

10項目

 

 

 

 

 

笑笑

 

 

 

ナニコレ?

 

 

 

ナニコレ珍百景?

 

 

 

ナニコレ珍ノート?

 

 

 

約1年半前は、こんなことを考えてたんですね~ひらめき

 

 

 

 

 

 

 

では、

 

 

 

今日は特別にその10項目をお見せしましょう!

 

 

 

 

 

【クマ子流非ダイヤの掟】

 

 

一、「私は皆にイヤな思いをさせる」と思うべし

 

一、「私は皆から嫌われる」と思うべし

 

一、「私を本気で好きと思う人などいない」と思うべし

 

一、他人からの称賛は受け取るべからず

 

一、人と比べ、人を妬むべし

 

一、座右の銘は「どうせ私なんか」とすべし

 

一、心の底では「誰か私を愛して」と思うべし

 

一、「嫌われたら終わりだ」と思うべし

 

一、「世の中は怖い」と思うべし

 

一、口癖は「どうせ」とすべし

 

 

 

おぉ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかね、不思議に思った。

 

 

 

1年半前に書いたものだけど

 

 

 

 

 

 

 

もし『非ダイヤの掟を作ろう」というお題があって、今、作ったら、

 

 

「他人からの称賛は受け取るべからず」

 

 

「人と比べ、人を妬むべし」

 

 

とか、出てこなかったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が成長しているところ

 

 

自分が成長していないところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れたころに、ノートを見返すとわかるよね。

 

 

 

 

 

ブログを書いてる人は、過去のブログを見てもわかるよね。

 

 

 

 

 

客観的に認識できる具体的な過去のものって、ちょっぴり恥ずかしいけど、いいなって思う。

 

 

 

 

 

 

成長していないように感じてしまう時もあると思うけど、ダイヤ思い出そうと努力してるあなたは、成長していると思うよ!

 

 

 

 

 

大丈夫!落ち着いてやって行こう!!

 

 

 

 

 

 

 

あなたが『非ダイヤの掟』を作るとしたら、何を書く?

 

 

 

 

 

 

書いたら、それをぶっ潰していこうよグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はショウちゃんだよ

 

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 
 
 
 
 
 
 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪