Hi虹 ナリ心理学・虹

 

月曜日アンジーからバトンタッチ

 

火曜日はクマ子が担当ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

今、楽しいですか?

 

 

今、幸せですか?

 

 

今、心地いいですか?

 

 

好きなものは何ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、つまらないですか?

 

 

今、不幸せですか?

 

 

今、不愉快ですか?

 

 

嫌いなものは何ですか?

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の私は、

 

 

楽しい時もあるけど、すぐ不機嫌になる。

 

 

幸せに・・・なりたかった。

 

 

心地いい・・・ものは、どこに行っちゃったんだろう?

 

 

私が好きなものは・・・選んじゃダメだと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまらないけど・・・笑顔で。

 

 

不幸せだなんて・・・思いたくない

 

 

不愉快だけど、バカにされてもしかたない・・・

 

 

嫌いなもの・・・我慢する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の暮らしは、やることもいっぱいあった・・・

 

 

 

 

家族と自分4人分の事

・スケジュール管理

・着るもの

・持ち物

・宿題

・習い事や塾

・送迎

・行事

・友人

・携帯

・先生

・親や親戚

・テレビやゲーム、ユーチューブ

・趣味

・付き合い








仕事のこと

・効率

・顧客や取引先

・会社の利益

・同僚、上司、後輩

・締め切り

・給料

・遅刻、早退、欠席、残業

・プライベートとのバランス

・会議

・技術向上

・ミスへの対処

 

 

 

 

 

 


・掃除
・洗濯
・料理
・衣替え
・断捨離

・布団干し
・イベント準備
・天候
・病院・ケガetc.

 

 

 

 

 

 

掃除って・・・掃除機の掃除、洗濯機の掃除、排水溝の掃除、ゴミ箱の掃除とか、後から後から出てきた。

 

 

 

 

 

洗濯って・・・オシャレ着洗い、手洗い、クリーニング、靴、カーテン、カバーとか、いろんなジャンルがあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きちんとしなければいけない

 

 

なのに、私はできていない

 

 

こんなんじゃダメだって、自分にダメ出ししてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

できない自分には、価値がないと思っていた。

 

 

必要とされたかった。

 

 

頑張った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全にキャパオーバーだった。

 

(『べき』にしばられていた笑い泣き

 

 

 

 

 非ダイヤを盛大に発揮していた。

 

 

 

 

 

 

 

自分のことを後回しにして

 

 

 

夫を優先し

 

 

 

子供を優先し

 

 

 

仕事を優先しているつもりでいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、

 

 

 

その先に待ってたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷え切った家庭だった。

 

 


 


 




家族全員、不満だらけだった。

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

 

 



私は、自分が何を好きなのか

 


大切にしたいものは何なのか

 


わからなくなっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が自分の感情を取り戻すためにした事。

明日のインスタLIVEでお話しします。

 

虹メンバーのかぴちゃんとクマ子で配信するよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はショウちゃんだよ

 

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 
 
 
 
 
 
 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪