昨日のショウちゃんから引き続き、

 

【ナリ心理学・虹】

 

木曜はよっちゃんです。こんばんは流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 
 
子育てにおいて、
信用と信頼の違いの一つ、
 
 
 
 
 
 
それは、
 
 
 
 
 
 
時間軸
 
 
 
 
 
 
非ダイヤさんが超苦手な時間軸(^^;)子育てに限ったことじゃないけど、時間軸って超大事!!
 
 
 
 
 
 
 
信用は過去
信頼は未来
 
 
 
 
 
 
 
子供は基本的に信用ゼロ
なにかしようとしたとき、
それが初めてのことであれば、
なおさら信用ゼロだよね
 
 
 
 
 
 
 
信用は過去の履歴だから、
そりゃあ初めてのことは信用ゼロ
 
 
 
 
 
 
 
でもね、
子供は初めてのことばかりよ
 
 
 
 
 
 
初めて見るもの
初めて聞くもの
初めて触れるもの
 
 
 
 
 
 
毎日が初めてで溢れてる
 
 
 
 
 
 
 
 
大人になっても、初めてのことあるよね
新生活なんて、まさしくそうじゃないかな
 
 
 

 

 
 
 
初めてすることは、
みんな初心者だから信用ゼロ♪( ´▽`)
 
 
 
 
 
 
 
注意してほしいのは、
信用ゼロだからダメとか、
信用ゼロだから無理って思うこと
 
 
 
 
 
 
そう思っちゃうのもすごくわかるけど、
ダメとか無理って思うのは、
ほぼジャッジだから意味ないんだな
 
 
 
 
 
 
で、子供がなにかしようとしたとき、
 
 
 
 
 
 
あの時こうだったからダメ!
あなたはこうだから無理!
 
 
 
 
 
 
 
あら、
信用ゼロどころかマイナスに誘導してる(・・;)
でもって、時間軸がごっちゃになってる
 
 
 
 
 
 
なにかしようとしてるのは、今、未来に対してのアクションだよね?そこに過去(あの時)を引っ張ってきてる
 
 
 
 
 
 
 
今はどこいったーーーー
 
 
 
 
 
 
 
ここで思い出してほしい
 
 
 
 
 
 
信用は過去
信頼は未来
 
 
 
 
 
 
今することは?
未来に対してのアクションだから、
 
 
 
 
 
 
信頼一択
 
 

 

 

 

 
子供に対しての信頼って、
口出しせずに見守ること
 
 
 
 
 
 
命に関わる危険や失敗・怪我に関しては親が気をつける必要があるよ。それ以外は、基本的に信頼して自由にでいいんだよ
 
 
 
 
 
 
そうは言っても〜って思ったなら、
それは自分が子供の頃、
親はどうだったか考えてみるといいよ
 
 
 
 
 
母親と同じことしちゃってないかな?
もしくは子供のことを考えすぎちゃってないかな?って
 
 
 
 
 
 
あとは、
自分の行動を子供に見せていくだけだね
 
 
 
 
 
 
人生楽しいよーって♪( ´▽`)
 
 
 
 
 
 
応援しています♪
 
 
 
 
 
 
 

よっちゃんでした流れ星

 

【ナリ心理学・虹】

 

明日はかぴちゃん虹

 

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 

やっこちゃんがセッション募集開始だって!

 

 

 

 

 

【さらにお知らせ】

 

虹メンバー3人(ばら・よちえ・ショウ)が、

相撲取りになって

博多の街にやってくる!!

 

 

9月15日(金)21:00〜申し込みスタート!!

 

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

 

 

 

🌈お知らせ🌈
 

ナ リ シン リ ガク コウ ザ

(旧:ナリ心理学W7.8)

 

参加者募集中

インスタライブ盛りだくさん!

 

 

まずは下記の『超ナリ心理学』をクリックして

無料サイトで雰囲気を体感してみてねニコニコ

 

 

無料のメルマガめっちゃ面白いよー!

 

We♡ナリクロ

※ナリクロ=ナリ真理学【BLACK】受講生のこと

 

◆ナリ心理学®が提供するオンライン講座

◆講座期間は、参加日より6ヶ月間

◆「最高の人生・世界にする」という

 目的のための7つの講座。

◆ナリ真理学とナリ心理学の

 両方が同時に学べます。

◆オプション付きまくりです。

◆専用プレミアムサイトと

 Instagramでまとまってます。

 

メッチャお得っ!!!( *´艸`)

 
 

さらに詳しい内容、お申込み方法はこちら↓

 

いよいよシーズン3も始まるよ!!楽しみ過ぎる!!

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜