虹ブログへようこそ🌈

 

かぴちゃんよだれからの

 

土曜担当のやっこですニコニコ

 

 

 

今日は【理解】のお話しをします。

 
 
 
非ダイヤのやることは
非ダイヤのうちは
 
例えどんなに一所懸命でも。
 
考えてること
やることが
全部無駄なので
 
 
やることは、
 
 
「母親問題一択!!」
 
 
 
って言われてる。
 
 
これは、あなたも耳にタコ。
 
 
だよね?
 
 
こんな風に
焦ってて、
 見えてる視野が狭すぎるから。
 
 
冷静に考えてるでも、
 
 
 
脳内と心は
 
 
 
冷静に早く
答えを見つけなきゃ!!!
 
 
 
って焦ってる。
 
 
 
矛盾してるの気付いて無い。
 
 
 
そういう時のあなたは
 
 
 
ショック状態だ。
 
 
どうして青いの?え?なんの玉子?
 
 
 
 
 
本当に早く解決したいなら、
 
 
 
「母親問題」に集中することだ。
 
 
 
「母親問題」でやることととは、
 
 
 
発散しまくり、
理解すること。
 
 
 
で、
 
 
この仕組み。
 
 
母親問題だけで使うと思ってる?
 
 
いえいえ。
 
 
 
一生使うのよ
 
 
 
だから、さっさとこのパターン
 
 
 
憶えちゃった方がいい。
 
 
 
 
 
 
 
母親問題が終わって
 
 
 
ダイヤモンドを思い出しても
 
 
 
これからの人生で目の前に問題が起こる事なんて
 
 
 
山ほどある。
 
 
 
それを、
 
 
 
発散しまくり、
理解すること。
 
 
で、
楽勝に
乗り越えられる率が
高くなる。
 
 
だからナリ心理学は処世術なのよ。
 
 
母親問題でやった【パターン】が、
 
 
後でもずっと使えるの。
 
 
こんなに覚えるの簡単な
 
 
心理学ってあるだろうか。。。
 
 
 
 
 
 
そうは言っても
 
 
まだまだ非ダイヤだし
 
 
でも期限が決まってる問題があった場合
 
 
あなたは余計に焦るよね
 
 
そんなときはもちろん
発散からやって欲しいんだけど
 
 
理解に注目して欲しい。
 
 
 
もし、あなたが今
 
 
 
何故、私は
今目の前のことに不安でいっぱいで
落ち着かなくて
イライラして
どうしたらいいか分からないんだろう!
 
どうして青いんだろう・・・(いや、早く割ってみて・・・)
 
 
 
 
 
 
って悩んでいたとしたら、
 
 
 
自分の問題を
解決するのに必要なことは
理解らしい。
 
 
と頭に入れておいて。
 
 
ワタシ、
知らないらしい。
 
 
ワタシ、
その問題を解決する方法が
思いつかないってことは、
知らないらしい。
 
ワタシ、
大丈夫だって全然思えないってことは
その事について詳しくないし、
知らないらしい。
 
 
 
あ、知らないんだ?
ワタシ( ゚Д゚)?
 
 
って憶えて。
 
 
 
簡単だよ。
 
 
 
1.問題だと思ってる困ってることがある。
2.毎日悩んでも答えが決まらない。
3.ずっと考えて、一回決めた手もまたモヤモヤする。
4.どうしていいか分からなくて不安だ。
5.誰も助けてくれない、私は孤独だと感じてツライ。
 
 
 
 
 
いやいや、、、、、
 
 
 
 
アナタ、それ
知らないだけです。
( ゚Д゚)?
 
 
 
 
 
問題だと思ってることの
情報
を集めてください。
 
ほほう、あなた!鼻が付いてますね!
 
 
 
 
やり方が分からないです。
 
 
って人はこちらをどうぞ。
 
 
 
やっこのお勧め情報の集め方。
 
 
<情報の集め方>
 
1.人に聞く
 
2.検索する
 
3.その分野の専門家の動画見る
 
4.セミナー、説明会など聞きに行く
 
5.その分野の本を5冊は読む
 
 
検索は簡単にできるよね
 
 
家でも無料セミナーとか参加しやすいの沢山ある
 
 
アマゾンでも全然良いけど、大型書店とか出会える本が変わってくるよ
 
 
1~5を全部やってしまうのがお勧めだけど
いくつかでもいいし、
1個も難しい人は
まずコレからね↓
 
 
 
6.誰かにその悩みを話す
 
うっそー、そんなことで悩んでたの?実は私もww
 
 
 
 
そうやって、
「自分が知らない情報を得る」
をやると、
 
 
だんだん霧で前が見えなかった世界に
情報が入ってきて
その問題にしている世界が
現れてきます。
 
この情報収集は自分が「納得して安心する」まで集めてください。
ずっと、ずっと集めてていいです。
 
そうして「納得して安心できた」頃にやっと、、、
 
 
そっか!
この問題はこんな世界なんだな。
 
 
という
 
 
理解がやってくる。
 
 
じゃあ、
私はこれを選ぼう。
これでいいや。
ふむふむ。
 
 
って、自分で答えを選べるようになります。
 
 
 
 
 
 
 
あ、知らないだけだったんだ。
ワタシ( ゚Д゚)!
 
プププ( *´艸`)
 
 
 
って思うよ、きっと。
 
 
 
そして、
そのパターンは
 
 
【母親】問題
 
 
だけじゃなく、
 
 
その先に起こる
 
 
【現実】問題
 
 
でも、
メチャメチャ使える。
 
 
 
あ、でも情報集めだけして発散しないのはダメね。
発散をしつつ、ね。笑
 
 
 
悩んでる人は、
動いてないので。
何も解決しない。
 
それだと、
現実が変わらないので。
 
怖いなら
まず情報を集めてみてね。
 
 
理解はあなたの強い味方だよ。
 
 
 
これ、玉子じゃなかった!!!

 

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

やっこでしたニコニコ

 

明日はばらちゃんちょうちょイエローハーツ

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプいつでも送ってね♪

励みになります♡

 
 
 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪