私は37歳ですが、小学校の低学年まで学校で座高を測られていました。胸囲もあったな。 どっちも高学年になる頃にたまたま測らないようになったけど。

 

子供心に意味無いなと思ってました。座高は高い子を馬鹿にするため、胸囲はいやらしい目で見たいがためとしか思えなかった。

(以上、余談終わり)

 

私は非ダイヤ歴26年くらいかな…。そして現在進行形。以前よりはダイヤ値上がったけど。

 

我慢は経験にならない…。悲しいな。

 

我慢しない人が羨ましい。でもそれって我儘な人とは違うのかな。

 

我慢しない人とはまた違うかもしれないけど、遠慮しない人って正直嫌い。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ酷い話するね。笑。

 

 

読まないでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読まないで言うたろ!スクロールすんな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すんなて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

____

 

我慢しない人が羨ましい。でもそれって我儘な人とは違うのかな。

 

我慢しない人とはまた違うかもしれないけど、遠慮しない人って正直嫌い。

____

 

 

 

 

 

 

 

 

「遠慮しない人」がいるんじゃなくて、

 

「あなたに興味ない人」がいるのよ。きっと。笑。

 

 

 

 

 

 

例えば、

あなたが「わがままだな」と思うそいつは、

 

仮に吉田さんとするね。

 

さっき、YouTubeでブラマヨ観てたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉田さんはたぶん、

 

ナリの前だと「いいやつ」だったりする。笑。

 

ダイヤ女性の前だと「いいやつ」だったりする。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

吉田さんは、おれも、ダイヤ女性も尊重するから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ吉田さんは

ナリを尊重するのかと言えば。

 

ナリが、

ナリを尊重してるから(・∀・)

 

おれが

おれを尊重してるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし仮に、

吉田さんが、ナリを尊重しないとすると。

 

吉田さんはすごく困る。

 

なぜなら、

ナリがキレて攻撃してくるから(゚∀゚)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

そもそも、吉田さんもナリを尊重したいと思う。

 

なぜなら、

 

そもそもナリは、吉田さんを尊重してるから。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

ナリと、

吉田さんは、

 

お互いに尊重しあい。

仲が良くなったりする。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに、あなたが現れる。

 

 

一挙手一投足、

喋り方、

歩き方、

服装、

髪型、

立ち振る舞い、

雰囲気から、

 

 

あ、この人、「自分のこと尊重してないタイプの人」だ。

 

ナリも

吉田も思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

おれたちは

 

 

よし。距離とろ。無視しよ。

 

 

と思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然、

ここに悪気もなければ、

悪意もない。

ほとんど自覚もない。

考えてすらいない。

 

 

 

 

 

 

 

おれたちにだって、

気の合わなそうな人を無視する権利はある。

 

で、おれたちは

あなたのことを「いないもの」とする。

 

 

 

 

 

 

 

すると、

あなたは「蔑ろにされた」と傷つく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは

 

知ったこっちゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは

ナリと吉田に、

 

わがままだ、

自分勝手だ

遠慮を知らない

人のことを考えない

 

とか色々思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知ったこっちゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリと

吉田は、周りに友達やら、知り合いやらがたくさんいて、毎日楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは

 

「ナリも吉田も性格悪い。マジで終わってる」と思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランバダ。そう、おれと吉田はランバダを踊ってる。

 

 

つまり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知ったこっちゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(終わり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、突き詰めると。

 

ダイヤがプライベートで、非ダイヤを無視してるってだけの普通の話で。

 

日本中で毎日のように怒ってる普通のことだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

ダイヤは悪くないからね。

無視に悪意はないからね。マジで。ただただ、おれたちは話したい人と話すって当たり前の行為をしようとすると。

 

高確率で、相対的に非ダイヤさんを無視することになる。

 

当然、非ダイヤさんを責める気もないし、非ダイヤさんが悪いってこともない。

 

ただ、育ってきた環境の問題だと思うから。

 

が。

 

おれたちにも気の合いそうな人と話す権利はあるし。

なくても行使する。笑。

 

だって、ダイヤだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも。

 

非ダイヤさんは

ダイヤさんに無視されたり、蔑ろにされると、まー、悲しいし怒るよね。

ほんで、無視された非ダイヤさんが、なんか言ってる。

 

 

___

 

私は37歳ですが、小学校の低学年まで学校で座高を測られていました。胸囲もあったな。 どっちも高学年になる頃にたまたま測らないようになったけど。

 

子供心に意味無いなと思ってました。座高は高い子を馬鹿にするため、胸囲はいやらしい目で見たいがためとしか思えなかった。

(以上、余談終わり)

 

私は非ダイヤ歴26年くらいかな…。そして現在進行形。以前よりはダイヤ値上がったけど。

 

我慢は経験にならない…。悲しいな。

 

我慢しない人が羨ましい。でもそれって我儘な人とは違うのかな。

 

我慢しない人とはまた違うかもしれないけど、遠慮しない人って正直嫌い。

 

___

 

 

この発言の全てが「ただの非ダイヤの言葉」であって、意味はない。

 

「遠慮しない人」じゃない「この人に興味がない人」だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

子供心に意味無いなと思ってました。座高は高い子を馬鹿にするため、胸囲はいやらしい目で見たいがためとしか思えなかった。

__

 

これは、一般的な子供が思ったんじゃなくて「非ダイヤの子供」が思ったことね。

なので意味はない。

 

 

 

 

 

 

 

__

 

我慢しない人とはまた違うかもしれないけど、遠慮しない人って正直嫌い。

__

 

遠慮する人でも別に好きじゃないだろ。笑。

非ダイヤなんだから。笑。

 

結局、みんな嫌いだろ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を大切にしたとき。周りの人は変わるよ。必ずね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「非ダイヤの時の私の言葉に意味がある」

って思わない方がいい。

 

むしろあるとした

 

「私は非ダイヤだからこう思うんだな」って気づけることくらい。

 

 

 

 

 

__

 

胸囲はいやらしい目で見たいがためとしか思えなかった。

__

 

そりゃ。母親に向き合ってもらえずに育ったら、そう思うだろうよ。

 

って自分で気づくことよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが今度考えること全てが

「これは非ダイヤだから思うのかな?」って

フィルターを持って自分を観察するのがいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにおれは1ミリも怒ってないからね。笑。

 

ただ、非ダイヤさんが「自分の非ダイヤ思考前提じゃない発言」をしてると

 

あ、それは非ダイヤだからそう思うだけで意味ないですよー!!

ってことです。

 

 


 

 

 

 

 

 

自分を非ダイヤだと認め

自分の思考が、非ダイヤ思考から生まれてないか考えて。

自分を大切に

自分を尊重しようとすると。

当たり前のように

周りの人の反応も変わってくる。

 

周りの人の反応が変わって、

世界が変わる。

 

 

 

「あ、こう思うのは!!私が非ダイヤだからだ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

 

 

って気付けてるだけで

マジでやばい進歩。