こんばんはースター

 

 

昨日のやっこちゃんに続きまして

 

今日は ばら だよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ユーザーが

 

言われたら

嫌な言葉ランキング。

 

 

 

 

 

調査したことないから

わかんないけどw

わからんのかいwww

 

 

 

 

おそらく

 

 

 

TOP3には

入るであろう言葉。

 

 

 

 

それは

 

 

 

ショック状態。

 

 

 

 

 

 

 

いやぁーーー

 

 

言われたくないよね泣き笑いw

 

 

 

 

ショック状態だから

まずは一旦、落ち着いて

 

 

とか

言われた日には

 

 

 

こちとら

落ち着いとんじゃ!!

何見とんねんボケ!!!

 

 

って

思っちゃうよねニコニコイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

まさに私が

そう思ってた人間ですオエー

 

 

 

そういう人の話を聞けない状態のことを

ショック状態と言うんだけれどもw

今思うと恥ずかしすぎる。。

 

 

 

 

 

 

でも

 

そんな私も

 

 

無事、

ショック状態を

抜け出しまして魂が抜ける

 

 

 

 

 

今はちゃんと

人の話を聞けるんだけどさ。

なかなかない自己紹介w

「私、人の話を聞けます」www

 

 

 

 

 

 

そんな

ショック状態経験者の私が

 

 

 

 

ショック状態を

なんとか抜け出して

 

 

自分は非ダイヤなんだって

やっと認められた頃に

 

 

 

 

気をつけていたこと。

 

 

 

 

 

今日は、

 

そんな話をしてみたいと思いまっす立ち上がる花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必死にクソノートして

 

 

やっとショック状態抜けて

 

 

「自分は非ダイヤなんだ」って

認められたからって

 

 

 

 

 

だからなんだ

 

 

 

 

 

ってくらい

 

日常生活には

何の変化もないじゃない??

 

 

 

 

 

 

これまで

非ダイヤ性を発揮しまくって

作り上げた日常を

生きていくしかないわけで。

 

 

 

 

 

ここは

急に変わるわけないから仕方ないって

やっと思えるようにはなった。

ショック状態の時は

一発で状況が変わるような魔法を求めちゃうからね

 

 

 

 

それでも。

 

 

 

 

頭ではわかっていても

 

日常の中に立ち込めている煙に

 

右往左往してしまう自分がいて。

 

 

 

 

 

あぁーーーもう!!

嫌だ嫌だ嫌だ!!

あいつもコイツも

ムカつくーーー!!

 

もっと

私を大事にしてよーーー!!

 

 

 

 

って

思ってたの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時にさ

 

ノートとペンしてたら

出てきたのよ。

 

 

 

 

 

非ダイヤな私が思うことは

本当かなぁ??

 

被害妄想じゃないかなぁ??

 

本当なのかどうか、

確かめたことないよね。

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

た、確かに!!

 

って思ってあんぐり

 

 

 

 

 

 

自分で書いたくせに

 

自分の言葉にビックリしてw

 

 

 

 

 

 

その日から

「本当かなぁ??」って

思うようにしてみたの指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

具体的にはこんな感じ知らんぷり

 

 

 

 

 

 

@職場

上司の口調がキツい気がする悲しい

私、なんか失敗した?

こいつ使えねぇって思われた??

どうしよう不安

どうしたらいいの。。

それ、本当かなぁ??

一旦落ち着いて、

上司を観察してみる。

他の人にも

結構キツいこと言ってることに気づく。

 

 

 

 

@自宅

旦那さんが不機嫌な気がする驚き

え?私、何かした??

昨日のアレが良くなかった?

それとも一昨日のアレか??

なんか責められてる気がする。。

もう!!

はっきり言ってくれればいいのに!!むかつき

それ、本当かなぁ??

一旦落ち着いて

旦那さんを観察してみる。

どうやら

ただ、眠いだけっぽい泣き笑いwww

 

 

 

@LINE

最近

友達から連絡が来ない。。

私、何かしたかなぁ??

この間のランチの時

早めに帰ったのが良くなかった?

それとも

LINEの返信遅いのが悪いのかな。。

あーもう!

人間関係めんどくさい大泣き

それ、本当かなぁ??

一旦落ち着いて、

今後も付き合いを続けたいか考える

これからも仲良くしたいから

怖いけど連絡してみる

仕事が鬼のように

忙しかったらしい泣き笑いwww

 

 

 

 

 

 

こうやって書くと

私の恥ずかしい思考パターンが

あらわになるね驚き

 

 

 

非ダイヤ時代だからね!

 

仕方ない!!w

 

 

 

 

 

 

私の得意の思考パターン

↓↓↓

 

 

ちょっと

 

ん??って思うことがあって

不安になると

 

 

すぐ

 

 

私、何かした??

何何??

何がダメだったの??

 

 

どうせ

私が悪いんでしょ??

 

どうせ

私にムカついてるんでしょ??

 

 

もう!!

それならそうと

はっきり言ってよ!!

 

 

 

って

 

 

 

 

 

被害妄想からの

やつ当たり

 

 

 

 

もう

やだーーー!!

 

 

ってなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

一旦落ち着いてw

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦落ち着いて

 

相手の状態を確認したり

 

実際に

相手に聞いてみたりしたら

 

 

 

たいてい、

なんてことないのよね。

 

 

 

 

 

非ダイヤって

世界は冷たいところ

周りは敵ばっかりだと

思ってるから

 

 

自分の身を守るために

 

無意識のうちに

自分のことばっかり考えてて

責めてない。しょうがないこと。

 

 

 

 

 

ちょっとでも不安になると

 

 

被害妄想爆発!!

 

 

からの

 

 

 

身を守るための

攻撃!!

 

 

になりがちだから。

責めてない。身に覚えしかないから。

でも極端すぎるのよね。

 

 

 

 

一旦、落ち着くっていうのが

本当に大事だし

 

そのためには

自分の思考を疑ってみるのが

大事だよね指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ君も言ってる。

 

 

非ダイヤが

考えること

全部無駄。

 

って泣き笑いwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせ、私は嫌われる。

どうせ、私はわかってもらえない。

どうせ、私は大切にされない。

どうせ、私は愛されない。

私なんて、ここにいてはいけない。

 

 

 

 

 

それ、本当かなぁ??

 

 

 

 

 

 

 

本当に

嫌われてるかなぁ??

 

本当に

わかってもらえてないのかなぁ??

 

本当に

大切にされてないのかなぁ??

 

本当に

愛されてないのかなぁ??

 

本当に

私はここにいてはいけないのかなぁ??

 

 

 

 

 

相手は

本当に嫌な意味で言った??

 

 

好意的な言葉だった可能性は

本当にゼロ??

 

 

 

自分の捉え方のせい

じゃない??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤモンドは

果たして本当に

フラットな捉え方が

できるのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤってことは

 

親から

ゴミ価値観を植え付けられてて

 

そのゴミ価値観に基づいて

物事を判断しちゃうのに??

 

 

長年のくせだし

無意識すぎて

 

ゴミ価値観に基づいて

思考してるって

気づくことすら難しいのに??

 

 

本当にフラットに

思考できてる??

 

 

そこに

かたよりがないって

言い切れる??

 

 

 

ねぇ、

非ダイヤな私が

思うことは

本当かなぁ??

 

 

 

 

 

疑ってみるのを

おすすめーるニコニコ

 

 

 

 

 

非ダイヤな私が思うことは

間違ってるのかも?って思ったら

 

確認してみるのをおすすめーる2昇天飛び出すハート

 

 

 

 

それはきっと

優しい世界を体感することに繋がるよ立ち上がるスター

 

 

 

 

 

 

ばらでしたー花

 

 

 

 

 

 

 

明日はアンジー知らんぷりルンルン

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜