ばらちゃんハイビスカスからの

週の始まりはアンジートロピカルカクテルです♡



🌈虹メンバーになんでも聞いて企画!!

(こちらの企画は終了しました)


みなさま、

公式LINEにメッセージしていただきましたか?


今日まで、たくさんの方からご質問、

ご相談いただいてますヒヨコ



全員にお返事キャンペーンは明日まで♡

ぜひ、この機会に、

虹メンバー🌈にメッセージしてみてねオカメインコ


 

 


ちょっとご紹介しちゃいます。



アンジーがお答えしたご質問グラサンハート




こんなご相談でしたよ。





 


ご相談者さまのお名前を、

仮に、ニコさんとしますね爆笑




こちらの、ニコさん。


同じ職場のAさん、Bさんとは別々に仲良くしていて、

それぞれに楽しい時間を過ごしてました。




そんな時、

Bさんが、

さも、Aさんがニコさんと会うのがイヤだ、

みたいなニュアンスを伝えてきた、という事なのです↑チューチューチューハッ



そこで、モヤモヤするニコさん。







こんな時、


ダイヤモンドダイヤモンドなら

どうしますか???



ってご相談。






みなさんにもお心当たりないでしょうか。




女子3人。


みんな同じ職場。


別々に仲良くしてて、、、



自分以外の2人が、

自分の知らないところで会ってたりすると、

仲間外れ感があったり、

寂しくなったり、、


今回は、そんな時のBさんの言動ですね。









こんな時、


ダイヤモンドダイヤモンドなら、、、、、、、、、、、




アンジーの回答指差し








そうです。




わたしなら、

 

『は?

な、なんでBさんわざわざ

わたしにこんなこと言うの?』


って思います。






は?なんで、ソレわたしに言う?



わたしに伝える必要あるんかい。




んで、


Bさんが取った行動は、


不安からの行動と考えます。



Bさんの心の声: ニコちゃん、Aさんと会うの楽しそう。なんだかわたし寂しい。

そういえばAさん、この前1人が好きって言ってたな。その事言ったら、もう2人は会わないかな。

(Bさんにとってメリットがあります。2人に仲良くして欲しくないから)

 

 


こんな感じでしょうか。


まあ、Bさんの言動は、

『不安』『嫉妬』から来たものと思われます。



なので、

ダイヤモンド💎は、

その発言を、


当然聞き入れないです笑



そう言う類の発言は

『無視』です。



だって、Bさんの言葉だけじゃ、

本当のAさんの気持ちはわからないもんね。






で、話を聞いていくと、


どうやら、

みんながそれぞれ、嫌われたくない。


そして、

自分を持ち上げるため(好かれるため)に、

いない相手を下げるような言葉を使ったりしているようで。




、、、、これ、わたしも経験あるのよ。

だって、非ダイヤのプロだったからねニヤリ













あぁ、

かつての自分に言っているような

自分の回答。わたしもこんな時がありました。





ここまで何往復かやり取りしまして、

ニコさんからのお返事おねがい






そう、


これに尽きます!!



『いない人のこと悪く言うの良くないよね。わたしは嫌だな』




これをちゃんと伝える。



すると、

今後、いない人の話はされなくなる。



もちろん自分もしなくなる。




モヤモヤはなくなる。ってこと。


ね。




今回のニコさんに起きた一連のような



人間関係のギクシャク。




嫌われたくない『不安』から来てたり、

『疎外感』や『嫉妬』から来てたり。



カッとなったり、

モヤモヤのままにするんじゃなく、



自分のことも含め、

冷静になって考えてみる。



あ、わたしも相手も、

嫌われるのが『不安』だったんだ、、、

と思えたら、

視点が変わってくる。






参考までにノートとペンのやり方も貼っておくね♡

ノートとペンの極意




なぜ、自分がモヤモヤしたのか、

不安だったのか、


ノートとペンでちゃんと自分を見ていくと、

火種になっているものに行き着くよ。





ニコさん、

ご相談メッセージありがとうございました。



掲載の許可をいただくメッセージをしたところ、





こんなステキなメッセージいただきましたおねがい



本当にありがとうございましたキラキラ

またのメッセージお待ちしてます♡




アンジーでしたグラサンハート



明日は、クマ子だよくま


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜