こんばんはーキラキラ

 

 

 

ナリ心理学・虹

日曜担当のばらですニコニコ花

 

 

本日も

よろしくお願いしまっす!!

 

 

 

 

 

 

さてさって。

 

 

皆さんは最近、

 

失敗したぁ大泣きって思ったこと

ありますか??

 

 

 

 

 

最近はなかったとしても

 

これまでの人生をを振り返ってみて

 

 

あれは失敗だったなぁ、、

 

あれはマジで黒歴史。。

思い出したくもない、、

 

 

みたいなことって

きっと誰にでもありますよねにっこり

 

 

 

 

 

非ダイヤ

元非ダイヤなら、

なおさら泣き笑いwww

 

 

見たくない現実からは逃げーーーるwww

 

 

 

 

そういう私も

きっちり元非ダイヤなので凝視

 

 

失敗なんて

数えきれないくらいしたし

 

(今もしてるしwww)

 

 

人生ほぼ黒歴史ってくらい

思い出したくない過去満載だし

 

 

そんな自分が大っ嫌いだった

わけですよちょっと不満

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学関連の失敗で言えば

 

まだ非ダイヤなのに

「ダイヤモンド思い出しました」って顔して

 

1年半?2年間?過ごしてたのも

ミスったなぁ、、って感じ魂が抜ける魂

 

 

認定アドバイザー養成講座7期が

始まった頃は

 

勘違いの真っ最中だったから

 

ドヤ顔で

なんか色々話してた場面を思い出すと、、

 

マジで消えたくなる泣き笑いw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね?

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ非ダイヤなのに

ダイヤモンド思い出した顔して

過ごしてました。

 

まだ

非ダイヤモンドだって気づいたので

 

これしてあれして

ダイヤモンドを思い出しましたって

 

 

ミスった内容と

そこからの対応を

ブログに書いたら

 

 

たくさんの人に

「ありがとう」って

言ってもらえたの指差し飛び出すハート

 

 

私も

同じところで止まってました!!って

たくさんメッセージいただいたんです目がハート

 

 

 

本人は

 

恥ずかしーーー絶望もやもや

 

って

思いながら書いてるのに

 

感謝されるという謎現象泣き笑いwww

 

 

 

 

 

 

 

そんな体験を経て

 

 

私、思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗って

隠してしまい込んでると

黒歴史になるけど

 

さらけ出しちゃえば

誰かの役に立つんだよ。

 

 

失敗=悪ではないほんわかスター

 

 

 

 

 

 

私たちが

生きてる中で

 

自分の引き出しに

蓄積していけるものって

 

知識経験

じゃないかなぁと

 

私は思っていて。

 

 

 

 

 

自分や

周りの人に何かあった時

 

私たちは

自分の引き出しの中から

 

知識とか経験を引っ張り出して

対応するよね?

 

 

 

だから

 

親は子供に

 

先輩は後輩に

 

いろんなノウハウを

教えてあげられるんだよね。

 

 

まぁ、

非ダイヤモンドな親、非ダイヤモンドな先輩が

間違ったノウハウを教えるケースもあるけど泣き笑いw

 

 

 

 

 

 

そう思うと

 

 

失敗って

めっちゃいい経験だし

 

めちゃくちゃ

人の役に立つと思わない?

 

 

 

 

スポーツとか芸能分野、

ビジネスなんかで成功してる人の

失敗談って

 

めちゃくちゃ勉強になるし

勇気をもらえる。

 

だから本になるし

テレビで特集したりするんだろうね。

 

それだけ

見たい・聞きたい人が

いっぱいいるってこと。

 

 

YAZAWAの借金とか

みんな大好きなエピソードじゃない?

あ、若い人は知らない??w

 

 

 

 

あと、

 

受験勉強でも

学校とか予備校の先生に

 

「ここ、間違いやすいから

気をつけろよー!!

このやり方で解くんだぞー!!」

 

って教えてもらって

ミスを回避した経験ない??

 

 

 

 

あんな感じ!!

 

 

 

 

 

 

だからさ

 

 

 

何か

失敗したとしても大丈夫。

 

 

失敗=悪じゃないよ。

 

 

 

 

ただ、

 

 

「失敗した」

っていう

経験をしただけ。

 

 

 

 

失敗して落ち込んでも

 

 

「失敗して落ち込む」

っていう

経験をしただけ。

 

 

 

 

 

そして、

永遠に落ち込むのは無理だから

 

 

「失敗して落ち込んで

復活した」っていう

経験をしただけ。

 

 

 

 

 

もし、

まだ落ち込んでる最中なら

 

これから

その経験をするだけ。

 

 

 

 

 

 

 

つまり

 

 

失敗をしたことによって

 

 

自分の経験値が

一つ、二つ、三つ

上がったってこと。

 

 

 

 

 

自分の引き出しに

経験が増えたってこと。

 

 

 

 

 

 

そう考えると

 

 

 

失敗=悪じゃない

どころじゃない。

 

 

成長しちゃってるから

むしろプラス指差し気づき

 

 

 

 

 

 

っていうことは

 

 

せっかく失敗したのに

 

ただ落ち込んで

誰にも言わずに

しまい込んで

 

黒歴史にするなんて

 

もったいない!!

 

 

経験はシェアしよ!!

 

 

失敗は

恥ではないし、

役に立つwww

 

 

 

 

 

失敗しちゃったとしても

 

自分を責めたり

恥ずかしく思うんじゃなくて

もちろん反省は必要だけどね。

 

 

自分の失敗を

さらけ出して

 

ネタにして

 

 

 

これ、

やんない方がいいよー!!

私ミスったからー!!

 

 

 

って

 

 

 

笑って言っちゃおうひらめきイエローハーツ

 

 

 

 

そんな人

絶対人気者だわwww

 

 

 

 

 

 

失敗を笑えるようになったら

最強だよね♡

 

 

 

 

 

 

最強目指して

一緒に頑張りましょよだれラブラブ

 

 

 

 

 

 

ばらでしたー花

 

 

 

 

 

明日は

動くパワースポットアンジー虹

 

 

 

 

公式LINEはこちらからキラキラ
質問・相談お待ちしてます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜