こにゃにゃちはオエー

よっちゃん からバトンを受けとりました虹ブログの金曜日担当

ヒヨコ初登場
30代独身ボンバー!




さーてさて飛び出すハート


私が、人生ではじめて“ブログ”を書いたのは、今から2年前のこと。


きっかけは、
「何か新しいことをしてみよう」
と思ったからです☆


・・・うん。たしか、

たしかそうだった。
(忘れがちオエー)




それでね、

ブログの毎日更新を、(もちろん勝手に)課してたときがあったんですぅ~指差し



それなのに。

夜の23時になっても、
全っ然
何にも思いつかなくて


あー何も書けない!!
どうしよ、どうしよー!
今日ってあと1時間?!滝汗

あー!
何を書けばえーんじゃー!!
残り30分!!ゲロー

や、やばい!!
今日が終わるーー!ムキー


と(勝手に)イライラしてたときがありました爆笑

本末転倒って感じだけど、まぁそうしたい時期だったのでしょう笑


で。

そういうのが定期的にあったので、


あるとき、
「どういうときに書けなくて
イラついちゃうのか?」
をゆっくり考えてみたの。

ノートにグニグニ書きながらハイハイ



そしたら。


そうなるのは、
「ちゃんとしたもの」を書こうとしてたからだったポーンポーン

具体的に言うと、“誰かの役に立つ”という意味ね。




つまり私は、

ブログを書くんなら
誰かの役に立つ内容を書かなければいけないって、心のどこかで思ってたのよ~魂が抜ける魂が抜ける




ぷぷぷニヤニヤでしょ?




まぁ、それを求められるような環境に、
長らく居たからなんだけどね☆













「新しいことをはじめたい」とか
「ちょっとやってみたいな~」
ってものが見つかったとき、


誰かの役に立たないといけない、
誰かの期待に応えないといけない、
誰かにすごいと思われないといけない、

って考えはじめたら


動けなくなーるるほんわか流れ星

じゃない??



だってそれって、
答えのない正解探しだから。

誰かって、誰や?。


だから、“やってみたいこと”が見つかったのに、なんでか二の足を踏んじゃうってときは、


自分より、誰かの正解を優先しはじめてないかな??


いったん立ち止まって
自分自身に聞いてみようよだれ



立ち止まるのも、前進への一歩だよ歩く飛び出すハート




それではまた~
今夜はかぴちゃん でしたよだれ


 

 


友だち追加
 
 

 
 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザーよっちゃん

 安心感と包容力のギバー

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜