明けましておめでとう



新年 いかがお過ごしてしょうか?



月子🌙です。






大きい柚子は 獅子柚子 または 鬼柚子って

いうのです。


縁起物なので お正月に飾ります。

(貰い物なんですけど😃)




さてさて、

一年の計は元旦にあり!


計って 計画性とかの意味だと思うのですが




若い時、月子は毎年新しい手帳に目標を書いておりました。


  • 痩せたい
  • 本を沢山読む
  • ○○になりたい
  • ○○をやめたい
  • etc ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

などですかね


目標達成したことなかったです( *´艸`)


フフフ




ナリ心理学で ナリ君が良く言う


フワッと
した目標でございますね。



いや、本当にフワフワですね。


本当に抽象的で

本当にやる気あんのか!!!


っていう感じ(*´σー`)




今なら

例えば本を沢山読むならば

  • 年に○冊読む
そのためには 子供のお迎えの合間に読むから車に本を置いておこう

美容室では、必ず今読んでいる本を持っていく

寝る前に少し読もう

聴きながら読書もしたいので家事しながら聞けるイヤホン買おう

とか考えるようになりました。






あまり高い設定を立てると絶対に無理なので

すこーしづつ

すこーしづつ

亀のようでもいいから昨日より成長するぐらいの気持ちです。


でも動く事が気持ちいい🎵




そういうことを気付かせてくれる


ナリ心理学


本当にいいなぁ‥‥と

毎回唸ってしまうのです。


寒い日に 冷えた体で入るお風呂の気持ち良さって言うのでしょうか?

ハッ(゜ロ゜;っと 気付かされるときの


おお~~!( ̄□ ̄;)!!
って

おたけびをしてしまいたくなる衝動!









話が脱線してスミマセン。




そんなわけで

今年もよろしくお願いいたします。



月子🌙はこれから大好きな友達と酒飲んで

読みたかった漫画を大人買いして

ダラダラ過ごします☺️





皆さんも やりたいこと楽しんでね!

麦・公式LINEはこちら♪

 

 
 
 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石紫楽に生きていく!の伝道師 月子

「月子の部屋」にいらした際には、ヨガ哲学も好きな私が心と体の解きほぐし方をお伝えします!

 

宝石紫「すべての基本は落ち着く事!」塾で働くマリコ先生

現実を変えたいのならば落ち着いて行動あるのみ♡

 

宝石紫人生有限なんだし、我慢なんてやめちゃえば? 遠藤

生きづらい方と笑える時間を増やしたい方はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える