こんにちは。
マリコ先生です。
 
 
 
先日、生徒が
「修学旅行が3回延期になって今日中止になりました」
って言う中学3年生。
 
 
修学旅行先は、
東京⇄京都・奈良
 
 
東京は3月6日まで蔓延防止
京都は2月20日までまん延防止
 
 
 
そっか〜
これは仕方ないよねって言っても、
 
 
 
「でも、近所の人は先日京都に行ったんですよ」
って怒りながら言っていた。
 
 
 
彼女の言い分は、
私たちは修学旅行で京都に行けないのに
個人で京都に遊びに行くなんて‥
私たちは行けなくて我慢したのに‥
私たちは行けないのに‥
 
 
 
あの人が
京都に行くなんて
ズルい
と言うことで
今日は
ズルいを考えます。
 
 
 
 
 
 
 
ズルい
ズルい
子ども達だけの言葉ではなく
大人も言うのです。
ズルいって‥
 
 
 
 
なんであの人たちばかり楽しそうなの? 
なんであの人たちばかり幸せそうなの? 
ズルい、ズルい、ズルい
私だって楽しく仕事をしたいのに。
あの人ばかりいい思いをしてずるい。
私達は我慢しているのに
何であなたは我慢しないの?
 
 
 
羨ましいが→ズルいに変わる。
 
 
 
誰だって自分が幸せになりたい。
だったら人の幸せに目を向けているのではなくて、
自分の幸せを喜びましょう。
自分の幸せを喜べる人になりましょう。
自分のことはどんなに小さいことでも大喜びしてください。
 
 
「人の幸せを妬んじゃいけない」
と自分の気持ちにブレーキをかけるのをやめてください。
とことん妬んでください。
 
 
 
グワーーーー!
あいつ、羨ましいわーー
ってのたうち回る!!
 
 
 
 
あの人ばかりずるい!
なんでいつもあの人ばかり。
ズルい、ズルい、ズルい、ズルい。
嫉妬に火がついて燃え盛るまで、
とことん妬んでみてください。
 

 

 

みんな普通に

寂しいし、
悩んでるし、
孤独だし、
虚しいし、
つまづいてるよ。


けどそれは、他人に見せないようにしてるもん。

みんな、あなたと同じよー。
他人が見せてる「いいところ」だけを見て、他人を判断しないで。

 





ズルいって‥
「自分にはない」
「あの人にはある」
思考なのです。
 
 
 
 
 
「自分にはない」
と思っているから
「ある」「行ってきた」「それ食べた」
ような人たちが
視界の隅にチラチラ動いて
いちいち、あなたの癇に障るのです。
コレって全部あなたの誤解だからね。
「自分にはない」
証拠を集めているだけ。
 
 
 
 
そのプログラムを外しましょう。
私にも「ある」んだ。
私も得していいんだ。
だれかに妬まれてもいいから幸せになろう。
そう決めてみてください。
決めて思ってみるところからすべてがはじまります。
そして、
自分の中の人を羨ましいと思う気持ちを否定しないでください。



羨ましいじゃないかーーー!!
ってのたうち回ってください。
飽きるまで、ベッドで
グルングルンしてください。
 

 
 
ズルい!
の心の奥底には、
「自分は親から欲しいものを与えてもらえなかった」
という
「飢え」が眠っています。
 
 
 
 
だから、ズルいって言う人や、
損したくない人は、

人からは与えてもらいたがりだから。

 

 

 

 

 

そんな人は、コレを読んでみて。

今までの考えと全部逆だからね。↓

 

 

 

 

 

 

麦のリーダー

すずみりのセッションが始まるよ〜💕

 

 

 

 

 

 
麦・公式LINEはこちら♪

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

 

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッション NEW!!

「公式」ナリ心理学情報局

 

 

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石紫楽に生きていく!の伝道師 月子

「月子の部屋」にいらした際には、ヨガ哲学も好きな私が心と体の解きほぐし方をお伝えします!

 

宝石紫「すべての基本は落ち着く事!」塾で働くマリコ先生

現実を変えたいのならば落ち着いて行動あるのみ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える