金曜は疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

すずみりデス。

 

 

 

 

 

 

 

 

文章から丁寧で素敵な人なのが伝わってくるぼそぼそさん、メッセージありがとうー!

 

 

 

 

起業を夢みて早6年、資格も取った。

出来るならば仕事も収入も休日も働く日も

「自分で決める人生にしたい」 と強く思っている。

 

 

 

 

 

 

いきなりチョットだけ振り返ってみて欲しいのだけど、

 

人生をよくしたい気持ちは強いし、あれこもれも手に入れたい

なのに、なにから手をつけたらいいかワカラナイ

 

 

 

スタート出来ない

何もしてない

こんなんじゃダメだー!

 

 

 

何か………何かしなければーー!! ギャー!! 焦るーー!!!

 

ヤバイ、ヤバイよ、出川だよ! 

 

よし、企業講座を購入しよう! ポチっとな。

 

ふぅ~、とりあえず買った! 未来のタメに購入したんだ( ー`дー´)キリッ

 

何もしてないわけじゃない。 本も買おう! よしよしチョット安心

 

 

 

 

しばらくすると出川に戻る。振り出しに戻る………チーン

 

に、なってたとしたら、自分を責めなくてオッケー照れ

 

 

 

 

では、何からすればいいか?

 

 

 

 

 

 

 

①頭の中を整理する

 

 

こういう時も使うといいよのノートとペン!

頭で考えているとごちゃごちゃしているのに、紙で書くとあらスッキリモンダミンはよくある。

 

 

 

本音はどうなりたいのかなニヤニヤ

 

 

 

例えば

カウンセラーになりたいと思ったのはなんでだっけ?

もしカウンセラーがやりたいなら、資格はもうあるんだから起業しなくても今すぐできるよねぇ?

なのに、なんでしていないんだろう滝汗

アレ? いつのまにか起業してからじゃなきゃ、カウンセラーって出来ないって思ってた??

 

 

とかとか

 

 

1つ1つ分解していく、具体的にするとできることが見えてくる

 

 

 

 

 


 

② なりたい自分をハッキリさせる

 

 

 

どういう気持ちで始めるか

なんで今、コレをしているのか

 

 

 

どこに向かっていて、現在の自分がどの辺にいるのか

 

分かっていないと、楽しいはずが苦しくなっちゃう

 

 

 

スタートの仕方がなにより大事、大事マンブラザーズ 

 

 

 

 

 

 

ちびっと気になったのが 「大嫌いな労働で会社員をする毎日」

 

 

 

実は

今の状況がイヤなだけって、ことあったりしない?

 

 

 

 

 

すずみりはあった。受験、就職試験の時なんか特に。

 

 

参考書を買うだけ買ってやった気になってたゲラゲラ

めちゃくちゃ本屋で吟味したハズのまっさらな参考書を何冊捨てたことか(遠い目)

 

 

 

勉強はやりたくない。でも、受験しなきゃいけない。

「ネバ」 しかなくて 「シナイ」 という選択がなかった笑い泣き

 

 

 

 

 

なんで選択肢がなかったのか?

 

 

「だってみんなやっているし、それが普通だし」(ハイ、でました~)

 

 

少しでもいい大学に行って

少しでもいいところ(大手)に就職する

 

 

それが幸せの近道なんだ! 

それ以外はナイんだ!

 

って、思ってたから。

 

 

 

親なのか、マスコミなのか、もはや誰が言ったのかさえワカラナイすり込みを信じていた

 

少しでもとか、それ以外ナイってなんだよ!? クソか!! ただの知識不足チーン

 

 

 

 

なりたい自分になるために

自分で決めたハズなのに 

 

 

 

「やらされてる感」 満載

 

 

 

ヤリタクナイが勝つに決まってるがな笑い泣き

 

 

 

逆に

 

したいことする時って

とにかく楽しいし、上手くなりたい

 

 

買って満足って、ナイんだよねニヤリ

 

 

 

 

ということで

 

いきなり起業というハードルを高くしてしまったからなのか

 

それとも求めているものは他のところにあるのか

 

 

ゆっくりでいいからクリアにしてみてね~チョキ

 

 

 

 

すずみりでしたっ。

 

 
 
 
 
麦・公式LINEはこちら♪

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

 

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッション NEW!!

「公式」ナリ心理学情報局

 

 

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石紫楽に生きていく!の伝道師 月子

水曜担当「月子の部屋」にいらした際には、ヨガ哲学も好きな私が心と体の解きほぐし方をお伝えします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える