金曜は疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみりです♪

 

 

 

 

 

いつも会う、掃除のおばちゃんが言った

 

「もう、休みなんていらない!」 と。

 

 

 

ついこの間まで 「早く休みにならないかしらね~」 と言っていたのに

 

もう飽きたらしいゲラゲラ

 

 

 

これ、おばちゃんだけじゃなくて

 

 

「暇で」 「暇すぎて」 〇〇した!! ということを、よく耳にするようになった

 

 

 

 

 

 

 

のでので

 

 

今回は 「暇じゃーーーっ!!」 って、なった人に朗報です!

 

 

 

 

やりたいことやる! って、人生でめちゃんこ大事なわけだけど、

 

 

そのやりたいことも、実は2つに分けられるって知ってた?

 

 

 

 

1つは

 

 

漫画・本・Netflix・映画

美味しいもの食べる・食べに行く

旅行など(今は脳内で)

 

 

 

 

すぐできる、幸せになれる、やりたいことをやる時間

 

 

 

 

大概の人が、これを求めていると思うニヤリ

 

 

 

 

 

休みが欲しいー! って言っていた人も

いい老後を送りたい! とか言って、お金を溜めている人も

 

こういう好きなことする毎日を送りたいと思っているんじゃないかな

 

 

 

 

 

 

今さ

 

できている人、これが叶っている人、たくさんいるよねニヤリ

 

 

 

 

これはね、と・て・も・大事!

 

 

 

 

「幸せー!」って、感じられる好きなことはバンバンすればいいラブ

 

 

 

 

 

 

 

ただ、タダ………よ?

 

 

実はこれだけやっていると、お腹いっぱいになりやすいんだよね滝汗

 

 

 

 

 

それが 「今」 感じている人が多いかもしれない

 

 

 

 

暇ーー!! ってヤツ

 

 

 

 

 

この「暇ーーー!!」って、案外、日々に追われているとナラナイのよ

 

 

 

 

 

とても意識的に、時間を作ってあげないと

 

 

ここまでにナラナイ、ナレナイ

 

 

 

 

 

 

で、で、で

 

 

こっからなんだけど

 

 

 

今まで興味なかったけど暇すぎたから

 

 

ミシンでカバンや洋服を作ってみた

料理やお菓子作りをしだした

DIYやり始めた

いつもゲームばかりの子供が、段ボールでスゴイもの作ったりしてない? 

 

 

 

「えっ? こんなことできるんだ?」 って、自分でビックリする人も結構な人数でいるよねびっくり

 

 

 

 

「人」って

 

暇になると、脳が勝手に

自分が創れて、成果がでるものを

欲するようになる

 

 

 

 

 

 

 

ハイ! ここテストにでるよー!

 

 

 

 

でね、いわゆるお金持ちとかの人って「ココにいる」のよニヤリ

 

 


お金持ちの人=時間を買えている人=暇

 

 

暇だから、暇すぎて、好きなことやっちゃうのよ

ヤバイ! 世紀の大発見的じゃない?w)

 

 

 

 

消費ができちゃうやりたいことダケだと、飽きちゃう

 

 

ちょっと大変でも楽しくて、成果がでるものをやり始める

 

 

成果がでるのが楽しいから、失敗や苦しい時も頑張れちゃう

 

 

それが結果的にお金をさらに生むお金

 

 

 

 

 

もちろん時間があるから、今まで通りダラダラ

 

漫画を読んだり、ゲームしたりと両方できてバランスがいいラブ

 

 

 

 

 

どっちの時間もやりたいこと! ずっとやりたいこと! 

 

 

ナニソレ超幸せ!! サイコーかっ!?

 

 

 

 

 

 

これが

 

 

 

「暇な時間なんかナイ」

 

 

 

 

 

と、いうやつです( ー`дー´)キリッ

 

 

 

 

 

 

ってことは?

 

 

 

 

私達はいま、超お金持ち体験ができていることになる

 

 

 

 

恋焦がれているお金持ちを、夢にみている最高の老後を体験できているびっくり

あんなに遠かったのにーー 笑

 

 

 

 

 

だから「暇すぎるー!」 って言っている人は、考えようによってはチャンスグラサン

 

 

 

 

 

もちろん

 

まだまだダラダラしたい

 

頭空っぽにして何もしたくない

 

 

 

足りない人はこっちが先!

 

 

 

今すぐできる、やりたいこと

失敗するかもしれないけど、やって成果がでたら嬉しいこと

 

 

 

 

両方バランスよくやれたら、ちょっとこの先がムフフ♪


 

 

 

やっていきましょ~! 

 

 

 

 

 

暇が暇じゃなくなるかもよ? ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

すずみりでしたっ。

 

 

 

 
麦・公式LINEはこちら♪

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

 

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッション NEW!!

「公式」ナリ心理学情報局

 

 

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石紫楽に生きていく!の伝道師 月子

水曜担当「月子の部屋」にいらした際には、ヨガ哲学も好きな私が心と体の解きほぐし方をお伝えします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える