おはようございます。azです。



昨日AKIちゃんからビール瓶のお話があったと思うけど、私も便乗して♪♪♪♪




小学生の頃、いじめにあった時、毎日が嫌で嫌でしょうがなかった



それは決まって給食が終わってお掃除の時間に訪れていたんだけど、はぁ、また今日も◯◯ちゃんの怒りの矛先が来るんだなーなんて



そんな毎日の中で、ある日、気づいたの!あれ?私が何かしたわけじゃないよね?って!!!




そう!!◯◯ちゃんが機嫌が悪いだけなの!私が悪いから、いじめられるんじゃなくて、◯◯ちゃんが機嫌が悪いから、私が責められたりしているだけなの!!思い返せば、他の子も同じような目にあってて!



そこで、ハタと思ったの!!!




テメェの機嫌に付き合ってられるかーーー!て真顔




その後、お掃除当番の入れ替えでいじわるもなくなっていったんだけど




私がいじめにあったのは、この時のほんの短い時間だったけど、その期間はもちろん辛かった!!!ただ、この時に◯◯ちゃんの機嫌悪かっただけって事に無意識だけど気づけていたのがすごく大きい事だと思っていてね?



もしかしたら、私が悪いんだ!私はどうせ、いじめられる存在!だとか思ってしまっていたら、そういうセルフイメージの自分になってしまっていたと思うんだ!!!



ナリ心理学を学んで、この事に気づいたんだけど、心にビール瓶を持つ事が出来れば、前に進む事が出来るの!



最近お友達が仕事を辞めたいんだってなった時、退職願は原則1ヶ月前申告なんだけど、その子は、どうしても残り1ヶ月働く自信がないと言っていて




そこで私達は、原則を破るとどうなるかを考えたの!


めちゃくちゃ怒られるかも

契約違反で違約金請求されるかも(約30万)

今日まで働いた分の給料を支払ってくれないかも



それを考えた時やっぱり躊躇したのね。でも、頑張って残り1ヶ月働けるかを考えてもムリだったの!

その時、心にビール瓶を持つ事を決意して、そうなったとしてもいいから辞めたいっていうのが、そのお友達の優先順位だった!




だから、その覚悟でやめる事を伝えたら、どうなったと思う?



私達が予想していた事は何一つ起こらなくて、むしろ、どうしたら出勤できるかを打診してきてくれて、結局、勤務日数を減らして続けるって事になったんだ!




私たちの発想だと、その可能性は考えていなかったから予想外でびっくりwww



もう、こっちは鉄バットを仕込んで、勢い任せに、違約金30万こいやーーーーってくらいの気持ちで電話したのに、拍子抜け真顔真顔真顔なんやねん!鉄バット振ってみたかったわ!え?




で、お友達と話したのは、心にビール瓶を持つ事で、この現実なったんじゃないかって話になったの!




ビール瓶を持たずに、ああなるかもしれない。という所で、ぐだぐだ考えて、結局、怒られたり違約金30万にビビったまま、嫌な嫌な仕事を1ヶ月続けないといけなかったかもしれない!




心にビール瓶を持てると前に進む事が出来るんだって事が分かって!




相手がどうとかではなくて、やっぱり、何がどうあっても、自分の心が決めるんだなと改めて思った出来事でした!









 

 

★ナリ心理学認定メンバーのYouTubeはこちらから★

 

 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

 

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッション NEW!!

「公式」ナリ心理学情報局

 

 

 

 

宝石赤ナリ心理学  愛と美の探究家AKI♡

コンプレックスが生んだおしゃれドリーマー♩

 

宝石緑ナリ心理学 深い愛でお包み担当 ジュン

「自分を変えたい!」あなたの心を楽にするよ~

 

宝石ブルーナリ心理学 みんなに”大丈夫”を届けるニューリーダー たくちゃん

でっかいハートで包みます!

 

宝石緑ナリ心理学  美容&心のエキスパート  ナツ

中身も外見も綺麗にしたろか!

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石赤ナリ心理学 気ままに旅する孤高のライオン🦁 さくちゃん

鋭くサクッと愛あるツッコミで笑顔に導きます

 

宝石ブルーナリ心理学 笑顔の導き役 az

冷静沈着 ときどき ウッカリ 琉球美人

 

宝石紫ナリ心理学 フリーダムネイリスト ちはる

過去を癒してあなたらしい未来にエール!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える