こんにちは🙌なり心理学・認定アドバイザーのazです。ながーい間、お休みしていましたが、この度、麦メンバーとして復活しましたー👏

 

よろしくお願いしまーすウインク

 

 

という事で(どういう事真顔

 

 

麦では、新年度にぴったりな企画をやっているそうですね😆(なぜか他人事。私も麦メンなのに

 

 

春の特別企画!!

〜不安と向き合う〜

 

 

あなたの今の不安に、共に向き合います。

 

こんな時期、だからこそ!

 

私たちの力を利用しちゃってください!

 

 

みなさんの質問に、麦メンが

ナリ心理学・麦ブログで

お答えしていきます!!

 

 

 

 
 
では、では、質問に答えていくよ〜おねがい
 
 
 
 
うん!!
 
 
 
妄想癖やめなくていんじゃない?!
 
 
 
やめられるんでしょうか?と聞いているくらいだから、よくないイメーがあるのかな?不安や恐怖って感じちゃいけないって思いがちだけど、そんな事ないよ。
 
 
その妄想によって、自分の火種に近づいていけるんだから!
 
 
 
そこから、どう持っていくかなの
 
 
そのまま、不安という気持ちに心が押しつぶされちゃうのか
 
それを、ラッキー!!火種に近づいてしまうじゃないか!!!と思うかどうか
 
 
 
なり心理学では、不安は明確にすると小さくなっていくっていうのが、あるんだ。
 
 
 

 
 
ここね。そう!彼に直接聞くのも不安を小さくする方法のひとつなの。でも、
 
 
ここで注意!!
 
 
 
それはね。ココさんが
 
 
彼:別れようなんて思っていないよ。そんな事、考えてたの?バカだな。大好きだよ。(皆さん!ここイケボでお願いします。真顔
 
 
を、言ってくれれば不安はなくなると思っていないかな?って事
 不安とか関係なく、個人的に言って欲しいラブ
 
 
実際、その逆の事を言われたとしても、不安はなくなりますよ。
 
ココさんが妄想している通りの結果になったとして、お別れしてしまうのかどうかの不安は消えたよね?
 
だって、別れる事になれば、別れてしまうかどうかの不安はなくなる!!
 
 
 
 
 
 
白黒つけようって話しではなくて
 
その不安がなくなっても、別の不安が出てくるって事!
 
 
 
 
これを、ナリ心理では
 
 
 
といいます。
(どっかにナリ君の記事あります。記事、貼付しないでごめんなさい真顔
 
 
 
 いくら煙をフーフーしても、火種は大きくなるよ。って話
 
 
 
 
 
そこで、私が、お伝えしたいのが、もうひとつの方法!!!
 
 
ここ大事なとこだよー!!!!
 
 
それは、相手に聞いてみたいって思った事を、自分の心に向けて聞いてみてほしいんだ。
 
 
 
どうして私は
 
会うのを自粛しようと言われて不安になったんだろ?
 
このままお別れになっちゃうと思ったんだろう?
 
妄想に付き合わせるのが憚られるって思うんだろう?
 
本人に聞く気になれないんだろう?
 
 
 
ココさんの悩みが煙なのか火種なのかは、この質問を聞いただけでは、わからないんだけど、ここと向き合ってみて
 
 
 
 
応援しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
妄想癖も使い方だよ♪どうせなら

 

 

 

彼:コロナで会えなくて、寂しかった。でも、コロナのおかげで、どれだけ君の事が好きか分かったんだ。好きだーーーーー!!!ハイ!ここイケボでお願いします。真顔

 

 

 

っていう、妄想で自粛生活、乗り切ろぉぉぉぉウインクウインクウインクみんな、ついてきてー!!

 

 

 

 

 

----------

 

変えられるものを変える勇気を

 

変えられないものを受け入れる冷静さを

 

そして

 

変えられるものと、変えられないものを

 

識別する知恵を与えたまえ

 

----------

 

 

私が大好きな言葉です。(どこかの学者の言葉

 

 

 

★ナリ心理学認定メンバーのYouTubeはこちらから★

 

 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

  

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッション NEW!!

「公式」ナリ心理学情報局

 

 

 

 

宝石赤ナリ心理学  愛と美の探究家AKI♡

コンプレックスが生んだおしゃれドリーマー♩

 

宝石緑ナリ心理学 深い愛でお包み担当 ジュン

みんなの心をズバリ見抜いて「ゆるっ」と喜ばせるよ〜

 

宝石ブルーナリ心理学 みんなに”大丈夫”を届けるニューリーダー たくちゃん

でっかいハートで包みます!

 

宝石緑ナリ心理学  美容&心のエキスパート  ナツ

中身も外見も綺麗にしたろか!

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石赤ナリ心理学 気ままに旅する孤高のライオン🦁 さくちゃん

鋭くサクッと愛あるツッコミで笑顔に導きます

 

宝石ブルーナリ心理学 笑顔の導き役 az

冷静沈着 ときどき ウッカリ 琉球美人

 

宝石紫ナリ心理学 フリーダムネイリスト ちはる

過去を癒してあなたらしい未来にエール!
 

 

 

 

ナリ心理学公式HP

 

ナリ心理学 オフィシャルブログ 「Nali Psychology」

 

ナリ心理学公認ブログ

ナリ心理学・豆

ナリ心理学・海

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える