第一回麦茶会

続々とお申し込み頂いています!

ありがとー\(^o^)/


気になってる人はお早めにー

もう締め切り間近だから!


 





制限しているものを捨てると

 

想像以上にスッキリする。

 

 

 

 

 

自分を制限しているものってなんだろう

 

って考える。

 

 

 

 

 

 

お金があったら、これもあれもできるのに!

 

時間があったら、ここにもあそこにも行けるのに!

 

 

 

 

 

 

そう思うことってないですか?

 

私は良くあります 笑

 

 

 

 

 

 

お金があればアレができるのに。。

 

 

仕事があるから、、、

 

子供がいるから、、、

 

行きたいけど行けないな。。。

 

 

 

 

 

その時あなたは

 

その理由の犠牲者になってる

 

 

 

 

 

 

お金の犠牲者

 

仕事の犠牲者

 

子供の犠牲者

 

 

 

 

 

 

私の話でいうと、つい先日まで

 

節約に夢中になっている時期があって。笑

 

交通費もケチっていたのね。

 

 

 

 

 

ここはちょっと交通費がかかるから

 

やめとこう、とかやってて。

 

もう完全にお金の奴隷

 

お金がないからいけない、って。

 

お金のせいにしていたの。

 

 

 

 

 

自分の好きなことやれないのは

 

自分の好きなところに行けないのは

 

ゼーーーんぶ、お金のせい。

 

 

 

 

 

もっというと、

 

 

 

 

仕事が楽しくないのは

 

職場のあの人のせい

 

 

 

 

お金がないのは

 

お給料が低いせい

 

 

 

 

私が自由に行動できないのは

 

子供のお守りのせい

 

 

 

 

 

誰かの・何かのせい、なのよね。

 

いつも犠牲者なんだわ

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で自分のことを犠牲者って

 

設定にしていると

 

いつまでも不幸なままよ。

 

可哀想な人のまま。

 

 

 

 

 

 

自分で自分を縛って

 

セルフ監禁状態 笑

 

 

 

 

 

自分で選んで監禁しているのよね。

 

まずそこに気づこうよ。

 

 

 

 

 

 

好んでセルフ監禁しているのよね。

 

(その方があなたにとってメリットがある)

 

 

 

 

 

 

 

自分で選んでそこにいるって

 

気づくことができれば

 

次は自分でそこから出られるってこと。

 

 

 

 

 

自分で現実は

変えられる!

 

 

 

 

 

ラインセッションの相談者さんでも

 

よくあるんだけども、

 

(言う言わないそれぞれなんだけど)

 

自分には動き出す力がないと思ってる。

 

自分にはそこから抜け出せる力はないと。

 

 

 

 

 

いやいやいやいや

あるよ?!!

絶対あるよーー

 

 

 

 

 

 

現実を変える力がない、ってないから。笑

 

ないと思うと

 

希望はなくなる。

 

 

 

 

 

 

私には力はない→希望なくなる→

 

生きる気力なくなる→体調崩す→

 

余計に気力でなくなる→(;_;)泣

  

 

だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初が違うのよ。

 

あなたには

現実を変える力がある

 

 

 

今の現実を作っているのもあなた、

 

別の現実を作れるのもあなた、です。

 

 

 

 

 

 

 

そのあなたが、

 

毎日、どこを見て

何を生きているか

 

が大事

 

 

 

 

 

 

 

お金がない、時間がない、

 

友人が少ない、センスがない、

 

夫がいない、仕事がない、

 

子供がいない、

 

幸せを感じるものがない、

 

そうやって

 

何かと(誰かと)比較して

ないものばかりに目がいって

ないない前提になってないかな?

 

 

 

 

 

 

誰かのせい、何かのせい、

 

あれは嫌、これも嫌、

 

 

 

 

 

 

嫌なものばかりに意識がいっていると

 

そう言うない現実ばかりになる。

 

 

 

 

 

 

 

その嫌なものに意識がいって

 

支配されてしまう癖、

 

そろそろやめてみようよ (・∀・)/

 

 

 

 

 

逆に、

 

これいいよねラブラブって思うことに

 

意識を向ける癖をつけていこう(・∀・)/

 

 

 

 

 

 

 

「住むところがある」

 

「家族がいる」

 

「暖かいご飯が食べられる」

 

 

 

 

「今日天気良くて気持ちいい」

 

「カフェでのんびり時間過ごせた」

 

「ご飯作れた」

 

「断捨離でスッキリできた」

 

「久々に友人に会えてラッキー」

 

「好きな勉強を思う存分できた」

 

 

 

とか、たくさん出てくるよね。

 

 

 

 

 

 

 

目の前の現実は

あなたの答え。

 

 

 

そこには間違いがない。

 

あなたの思考をどこに持っていくか

 

それだけ。

 

 

 

 

 

前提を書き換える

 

とかもあるんけど、

 

まずは

 

ないに意識を向けるのを

やめて、

 

犠牲者ぶるのやめよ。

 

セルフ監禁から自分を解放したろ。

 

 

 

 

 

 ちなみに、

 

良いところに目を向けられないって時は

 

まだ吐き出しや休息が足りてないサインだよ。

 

 

 

 

 

そんな時は

 

その苦しさや悲しさや拗ねた気持ちなんかを

 

飽きるまで、思い切り吐き出してくださいね。

 

 



 

岡野ナツでした^^

 

またね!

 

 

 

 

 

 

 

★ナリ心理学認定メンバーのYouTubeはこちらから★

 

 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

 

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッション NEW!!

「公式」ナリ心理学情報局

 

 

 

 

宝石赤ナリ心理学  愛と美の探究家AKI♡

コンプレックスが生んだおしゃれドリーマー♩

 

宝石緑ナリ心理学 深い愛でお包み担当 ジュン

「自分を変えたい!」あなたの心を楽にするよ~

 

宝石ブルーナリ心理学 みんなに”大丈夫”を届けるニューリーダー たくちゃん

でっかいハートで包みます!

 

宝石緑ナリ心理学  美容&心のエキスパート  ナツ

中身も外見も綺麗にしたろか!

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石赤ナリ心理学 気ままに旅する孤高のライオン🦁 さくちゃん

鋭くサクッと愛あるツッコミで笑顔に導きます

 

宝石ブルーナリ心理学 笑顔の導き役 az

冷静沈着 ときどき ウッカリ 琉球美人

 

宝石紫ナリ心理学 フリーダムネイリスト ちはる

過去を癒してあなたらしい未来にエール!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える