はじめまして(・∀・)


本日から麦の仲間入りさせてもらいまーす照れ

5期のさくちゃんです





 よろしくお願いしますニコニコ

 



 

自己紹介←コチラ

 

 

 


 

麦のテーマが

笑えてないあなたを、許しません

 

 


心から笑えてない時ってキツイよね

 

 

さくちゃん自身

笑うの大好きです

 

 


何より、自分のトークで笑わすのが好き(笑)

 

https://ameblo.jp/saku-cf/entry-12439584912.html

 

 

 

これでも書いてるけど

笑い死にしたいの

 

 


 

一応、周りに言ってる

『笑ってる最中に死んでも、望み通りだから、笑って』って

 

 


 

笑い死にって死因ないだろうけどキョロキョロ

 

 

 





 

 

まあ、そんな話はいいとして

 

 

 

 

 

 



 

 

ちょっとした

一言にイラッときたりする時あるよね

 

 

 

特にゆとりない時えー

 

 

 

友人だったり

家族だったり

パートナーだったり

同僚だったり

上司だったり

子供だったり

 

 

 

 

は?なに?ムキー

 


オリャオリャオリャ!

 

 

 

 


なんて

ムキーーーーーってなるけど

 

 

 

 

 


気付いてないけど

案外、図星なんだよね(笑)




 

 

 


 

分かってるけど(気付いてないけど)

自分でもそう思うけど(気付いてないけど)

人に言われたり

同意されると

腹立つってゆう

イリュージョン

なのさウインク

 

 

 

 

 

例えば

 

 

旦那さんの悪口を話してくる人がいて

こっちが旦那さんをフォローしたら

更に旦那さんの悪口言ってくる

 


 

のに

 

 


こっちも旦那さんの悪口に同意したら

自分の旦那が悪く言われるのは嫌なのか

(嫌だよね笑)

『でも、良いところもあるんだよ〜』って

急に旦那さんを擁護してくる

 

 

 

 

 

のに似てない?

 

似てないか(笑)

 

 

 

 

 

 

そんなもんです照れ

人っておもしろいのです

 

 



ムキーーーーーっとなった自分の事も

ムキーーーーーっとさせた相手の事も





 

心の仕組みが分かると

いたってシンプル

 

 

 



なので

せっかくなので

イラっとポイントを最大限に活用するのです

心の仕組みを知りましょう

 

 

 


なんでイラっときたのか

掘り下げてみましょう

 

 

 

 

これは

ナリ心理学のノートとペンじゃないですか〜?ニヤリ

 

 

 

 

 

自己紹介にも書いてますが

さくちゃんは中学生から

ミッションという名の

独自の自己対話をしてきました

 

 

 

 

 

情けない自分、腹黒い自分、寂しがり屋な自分

カワイイ自分、愛おしい自分

 

 

 

 

たくさん見てきました

 

 

 

 

周りにこの話をすると

『深いね〜めんどくさくない?』

って言われきました(笑)

 

 

 

 

心に興味があるからできた事だと思います

そして、その方が圧倒的に

人生楽ちんになったからやり続けてると思う

 

 

 

 

おかげか

人間大好き人生、送らせてもらってますニコニコ

 

 

 

 

 

答えは自分が知ってます

大丈夫!大丈夫!

 

 



 

仕組みを知る方法は

ナリくんや

ナリ心理学認定心理アドバイザーのみんなが教えてくれてるよ〜!





さくちゃんも

アウトプットできるようにしていくねウインク






色んなタイプのアドバイザーがいるので

自分にしっくりくる方法、見つかると思うよおねがい





応援してますウインク

これからよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

★ナリ心理学認定メンバーのYouTubeはこちらから★

 

 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

  

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッション NEW!!

「公式」ナリ心理学情報局

 

 

 

 

宝石赤ナリ心理学  愛と美の探究家AKI♡

コンプレックスが生んだおしゃれドリーマー♩

 

宝石ブルーナリ心理学のオラオラ番長 タケ

燃え上がる魂と熱いハートを持つ男

 

宝石緑ナリ心理学 深い愛でお包み担当 ジュン

みんなの心をズバリ見抜いて「ゆるっ」と喜ばせるよ〜

 

宝石赤ナリ心理学 歌う!自由なステップファミリーおかん・ニコ

やりたいを叶えるドリームキャッチャー♪

 

宝石ブルーナリ心理学 みんなに”大丈夫”を届けるニューリーダー たくちゃん

でっかいハートで包みます!

 

宝石緑ナリ心理学  美容&心のエキスパート  ナツ

中身も外見も綺麗にしたろか!

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石赤ナリ心理学 気ままに旅する孤高のライオン🦁さくちゃん

鋭くサクッと愛あるツッコミで笑顔に導きます

 

 

 

 

ナリ心理学公式HP

 

ナリ心理学 オフィシャルブログ 「Nali Psychology」

 

ナリ心理学公認ブログ

ナリ心理学・豆

ナリ心理学・海

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える