娘を保育園に届けた後、

朝はほぼ毎日カフェでのんびりしている

ナリ心理学 運動部総監督 

水曜夜担当の ビブスナツコです。

 

もとい、ナツですニヤリ

(先週のヨーコと同一人物です)

 

 

 

ノートとペン、大好きな時間。

これやってわかったこと。

私がやめたいこと&やりたいこと。

 

 

朝、ラッシュ時の通勤をやめる、

そして、カフェで本を飲んだりして

自分時間を過ごすキラキラ

 

 

色々数え上げたらたくさんあったけど、

第1位はこれだった、私の場合。

 

揉みくちゃ通勤、

もーそろそろ、やめてえーやろえーん!と思ってた。

 

 

それをやめられてる今があるのは

ナリ心理学に出会ったからかなと思ってるんだ。

気づきをもらって、背中押してもらった感じ爆笑

 

 

 

ナリ心理学のナリくんのブログに出会って、

読んでいくうちに、私は「自分を大事にしていない」ことに

気付いたのが始まりだと思う。

してたつもりがしてなかったびっくり

 

 

 

実は、私は昔から

人に気を使いすぎる癖があった。

 

 

周りの人を大事にしたら

私も人から大事にしてもらえると思っていたから。

 

 

学生時代も、会社でも。

同僚や後輩、上司や取引先に

めっちゃ要らぬ気を使ってた。

 

一日そうして過ごしていると、

そらもう、夜はクタクタ。。。笑

 

 

 

本当の自分を出すと嫌われるかもしれない。

自分の意見なんて、大した事ないしショボーン

 

 

 

そんな意識が根底にあって、

いつも自分の思いや意見を奥深くにしまい込んで

周りの意見を尊重してた。

 

 

 

去年の4月、

周囲への気遣いと仕事と育児で、

もうキャパオーバーだ!!ムキーって

何かが弾けた時、

頑張ってたけど、もう全てどーでもいい!

もうどうにでもなれ!と

気にしていたものが吹っ飛んだ。

 

 

誰になんと思われていいし、嫌われてもOK!

認めてもらおうなんて、もう思わない。

もう自分が好きなように進めてやる!と

と決めてからは、

 

 

なぜか、

・売上が上がってないのに、

    担当した仕事が高評価

 

・取引先や部署の後輩から

   異常に信頼されるようになった

 

 

 

滝汗

 

 

とにかく周囲から大事にされた。

 

いいじゃない!ありがとう!

嬉しい言葉をたくさんもらった。

 

今までずっと欲しかったものが

急に目の前に現れた目キラキラ

 

 

具体的には、当時は

私は化粧品アイシャドウ口紅の広告関連の仕事をしていて、

売上が伸びる、ファンが増えることに

つながる広告メニューをつくって、

プロモーション時期に展開するまでをやってたのだけど

 

●ブランド担当者様より私の意見を優先したり、

●私のスケジュール中心で予定を決めたり、

●行きたい地方の出張を増やしたり、(←私利私欲)

●年上でもタメ語で話し、(←無礼の極み)

●いつも心掛けていた笑顔をやめた

  (楽しくない時は基本的に笑わない真顔

●都合の悪い事を言ってきそうな相手には

   心の中で、「言ったら殺す」って思ってた。笑

 

 

 

もう嫌われてもいい、を徹底したら

「私」を大切にするコツを掴むことができたキラキラ

 

 

 

ナリくんの言う通り、

自分はダイヤモンドダイヤモンド

そのままでいい。堂々としていていい。

 

 

自分をダイヤモンドとして扱うと

周りもダイヤモンドとして大事に接してくれる。

 

 

そんな、たくさんの大切な事を気付かせてくれたのが

ナリ心理学のナリくんだった照れ

 

 

もっと心の仕組みを勉強したくて

今、私はナリ心理学の

心理アドバイザー養成講座を受講していて、

4期のみんなと、麦のメンバーと、

楽しく学んでる。

 

夢のような状況キラキラ爆笑キラキラ

 

 

 

もしあなたが

ナリ心理学や豆や麦や妻ブログを

毎日読んでいるなら、

 

内容に共感しまくりなら、

 

ぜひ、直にナリくんから

ナリ心理学流の自分を大切するコツ、生きやすくなるコツ

人生を楽しむコツを

受け取ってほしいなぁと思います。

 

 

・・・そうなの、今日は長い告知でした!ニヤリ

待ってるよ〜ルンルン



※こちらは過去記事なので、このイベントは終了しています。

 

ダイヤモンドナリ心理学2018年最後のイベントダイヤモンド

                12月8日開催決定!!

 

テーマは「私の人生はこれでよかった」

と思えるナリ心理学の現時点での

「結論」がわかっちゃうって!!

詳細はこちら!!


 

 


 

麦っこのYouTubeも要チェック!

 





 







 

ナリくんのYouTubeはこちら!!!!









 

 

 

 

★ナリ心理学認定メンバーのYouTubeはこちらから★

 

 

 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

  

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッション NEW!!

「公式」ナリ心理学情報局

 

 

 

 

宝石赤ナリ心理学  愛と美の探究家AKI♡

コンプレックスが生んだおしゃれドリーマー♩

 

宝石ブルーナリ心理学のオラオラ番長 タケ

燃え上がる魂と熱いハートを持つ男

 

宝石緑ナリ心理学 深い愛でお包み担当 ジュン

みんなの心をズバリ見抜いて「ゆるっ」と喜ばせるよ〜

 

宝石赤ナリ心理学人気No.1YouTube・ニコ

聞くだけであなたの心が開いて癒されちゃうぞ♪

 

宝石ブルーナリ心理学 みんなに”大丈夫”を届けるニューリーダー たくちゃん

でっかいハートで包みます!

 

宝石緑ナリ心理学  美容&心のエキスパート  ナツ

中身も外見も綺麗にしたろか!

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

 

 

ナリ心理学公式HP

 

ナリ心理学 オフィシャルブログ 「Nali Psychology」

 

ナリ心理学公認ブログ

ナリ心理学・豆

ナリ心理学・海

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える