仲人Nの人生相談「高級ダウンにゲーされて子どもにキレるバカ夫」 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

人生相談のメッセージ、祭りが始まった現在もたくさんいただきありがとうございます!しかし気になるやつひとつ。

「Nさんに聞いてほしくてメッセージ送りました。お返事くださいね」。

 

………。

 

ここでいっぱつ注意喚起。よく聞け。当然ご存じと思いますがわたくし仲人N、メッセージの返信は基本的に、いたしません。メッセージいただいても返事は、いたしません。なお人生相談についても何度もお伝えしてますとおり、抽選により選ばれ、ブログ記事内での回答とさせていただき、個別に返信は、いたしません。ドクターN。繰り返します。メッセージの返信は、気が向いた時しかしておりません。なんかビミョーに変わった。昔も今もメッセージたくさんいただくのですがアメブロのメッセージに返信はしませんのです基本的に。えっ自分お返事いただいたけど…。てな方あるでしょうが、返信の冒頭にいつもは返信はしないのですが。と前置きしとります。そして多くの人が「お忙しいでしょうから返信不要です」としてくださっているのは本当にありがたい。ありがたく返信はしないが、メッセージの内容はこれまたビミョーにブログに使ってるというね。ブログ内で返信とさせていただくケースは多いので、メッセージ送った方はブログで確認していただけたら。あと、確実にお返事欲しい方は、お金を払って聞きに来てください。わたくし根っからの商売人なので悪しからず。

 

 

 

 

 

さて本日は!やっぱりどうしても使いたかった!仲人Nの人生相談!「夫がウザくて仕方がない」にも登場した、高級ダウンにゲロされて、子どもにキレるバカ夫!奇しくも似た内容のお悩みが数件。今回取り上げた以外でも、ダウンがカナダグースだったり、相談者様が専業主婦だったり、もうすでに離婚していたりと、かなり悩ましい選択肢でありましたが、そこはかとなく明るく前向きなこちらをチョイスさせていただいた。冒頭から、夫がキモいしかないって。

 

 

 

 

 

はじめまして!夫がキモイしかない主婦のアヤコと申します。

いきなりすみません…。人生相談、選ばれたいです。

 

 

夫とは職場が同じで20代のうちからお付き合い、紆余曲折(向こうの浮気でお別れ、私が結婚相談所に入会→半年で退会など)を経て結婚、現在2歳の男の子がいます。

 

 

Nさんもワーママということでご存じかと思いますが、冬、保育園で胃腸炎流行りません?ロタとかノロとか。

そんな冬の日、家族でお出かけしていた時のことです。

 

 

その日は朝から息子グズグズ言うなあと思っていて、ほんとは家で休みたかったんですが、夫が夏から予約していたモンクレールのダウンを着てお出かけしたそうで…言い出したら聞かないし、息子も熱はなかったので、いやいやながらショッピングモールへ行ったわけです。

 

 

フードコートのテラス席で(本人はモンクレールで寒くない)ランチして、寒いしもう行こっかと席を立った時に、息子がやってしまいました。ゲ○を。マーライオンのように。夫のモンクレールも当然犠牲に。その時です、息子を抱っこしていた夫は、叫び声をあげて、何すんだよおまえ!どうすんだよこれ!と息子を乱暴に椅子に戻しました。

 

 

 

もうその様子にこっちもマジギレ。キレ過ぎて逆に冷静になりすぐさまマスクして「片づけるからお店の人呼んできて」。そうしたら夫は自分のモンクレールしか見ていない…「今日初めて着たんだけど!?」知らんがな。

 

 

 

なんかもうそこから、いや保育園生活が始まってから、夫ってこんなに役に立たない人だったっけ?と言いたくなるようなことばかりで、正直好きとか忘れました。休みの日はゆっくり寝てブランチで済ませたいのに、「朝ごはんは?」。用意するから息子を見ててといってもスマホ。紙パンツくらい替えて?と言って、やっとやる始末。服も着替えさせよう、息子と顔洗おう、そういった思考になりません。

 

 

もう忘れられる気がしません。息子がマーライオンになった時の夫の叫び声。

それがNさんの、ピギャアアア!みたいな叫び声で……まじキモイ!笑 すみません!笑

 

 

結婚相談所に入っていた時に見た、写真だけでもうすでにキモイ。と思った男性たちの、100倍キモかったです。でも私は何もわかっていませんでしたねー。相談所をバカにしていたあの頃の自分を反省します。何を相談したいんだったかわからなくなりました。小金を貯めて、いずれ子どもとふたりで生きようと思います。とにかく今は夫がキモイってそれだけ、Nさんに聞いてもらえたら満足です。

 

 

 

 

 

Nさんの

ピギャアアア!

って…。

 

 

 

 

あたしのは、

 

プギャー( ゚Д゚)!!!!!!!!!

 

やけどな。

 

 

リアルの本気で聞いたらさぞかしキモイやろな。

 

 

 

 

 

あのー、子育て中、子どもがゲロとか普通にあります。モグモグ中にくしゃみして、悲惨なことになることもあります。もっと小さい場合は、食べてるものを投げたり皿をさかさまにしたりすることもあります。いきなり飲み物ぶちまけることもあります。トイトレ中の外出で、ママートイレいきたい。ええっ仕方ない、木陰に隠れてやっちゃおう!しーしじゃなくてウ○チだよ。オーノォォォォォォォと思うことは、子育て中にギュッと凝縮されて起こる。

 

 

 

まあとにかく汚れるチャンスはこちらが望まずとも幅広くあるので、乳幼児を連れたご主人なり奥様なりがモンクレール着ていると、きっとあれは、お汚ししてもいいモンクレール。とこちらは見なす。さすがだぜ!

 

 

 

なので、ご主人の、ゲロまみれになったモンクレールは晴れてお汚ししていいモンクレールに昇格だ。これで息子ちゃんにいくら汚されても、アッハッハと朗らかにいられるではないか。そう言ってやれ。

 

 

 

相談者様はキモイと称しましたが、あたし的にはご主人は我慢がきかない、幼稚で未熟な人という印象ね。世のお母さん、家で洗える服、汚れが目立たない服、汚れても悲しくならない服を優先して選んでいる思います。お父さんでもわかってる人は、汚されて嫌やなって服はあんまり選ばないようにしてる思います。モンクレール初めて買ったなら着たくなるのはわかるがね。一人の時に着たらええんやんな。

 

 

 

自分だけ寒くないから冬にテラス席とかからも、オレだっていいよね?という態度ですね。いるよそういう人。母親って子どものことを最優先するけど、こっちは、子ども+オレも。って感じなんだよね。みたいなね。そういう頭の悪い男性ね。だから休みの日も「朝ごはんは?」オレのことだってやってくれたっていいよね?やってやらんわボケ。というね。

 

 

 

 

で、極めつけが、

 

 

子ども:ブシャーーーーー

 

 

ご主人:プギャーーーーー!

 

 

オレのモンクレールがァァァァァ

 

 

てっめ何すんだよォォォォォォ

 

 

相談者様:キッモォォォォォォォ

 

 

 

というわけですね。なんかまあご主人、100年の恋も冷めるほどにカッコわりぃ。前も書きましたが、乳幼児にキレるとかどうかしてる。特に世話もしない父親が。ゲロされて当然の結果。息子、もっとやれ。次はトイトレでモンクレールにおしっこジャーだ。もう二度とモンクレールなんて着ない。思わせるほどにもっとやれ。いつかモンクレール様が、完全防水防汚の子育て用ダウンジャケットを開発するかもしれない。地道な努力が必要だ。

 

 

 

 

どんだけ夫がカッコ悪くキモいかと言うと、結婚相談所に生息する限界男性よりもキモかったと。そりゃもう限界突破のキモさですね。キモさにも耐性ができたのだから、きっとこれで相談所の婚活もうまくいくと思いますよ!夫にどんなに失望しても、今となっては昔のことと思えたり、父親もすぐに父親になれるわけではなく、こうして一緒に成長するものと理解したりと、自分の人生を正当化する術はいろいろあるでしょうが、そんなの、結婚に失敗した。と思わないための防御策だろう。離婚を否定も肯定もしないが、たった一度の人生。あなたがキモイを克服しまた愛を復活させるか、ご主人にとっとと動けやボケこのクソ野郎がと罵倒して改心させるか、予定どおり小金を貯めて子どもと二人で生きるか。少しでも光の射す方へ、相談者様が進んでいけることを祈っている。