仲人Nの人生相談「アホなアラフォー男と、産休クッキーについて」 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

人生相談祭り続いております!海外も行かずに何やってんだって?言っておきますけど、仲人、黄金週間と盆暮れ正月、普通に忙しいであります。お見合いあるし、結婚しない子を悲観する親御様や、親からの結婚せえ圧からの脱却を目指す30代からの問い合わせ、うまくいっている会員は親に挨拶とか行くし、正直心休まる間ありまへん。そんな中さりげなく48歳を迎え、おめでとうのメッセージありがとうございます。お祝いメッセージはもちろんうれしいが、なによりスタッフたちからのお祝いがありがたい。頼むから辞めてくれるな。

 

 

 

 

さて、本題に入る前に、20代の会員からのお悩み。

 

職場のアラフォー男性が嫌いです。何かと女はこうでないととか、こうあるべきとか言ってきます。これって私が20代で、自分より若いから言われるんでしょうか。40過ぎたら、もう言われなくなりますか?それなら今すぐ40になりたいです

 

 

なんと罰当たりな!

 

アラサー以上の婚活女子、喉から両手両足が出るほど欲しい若さを要らないとな!大きく出たやないか!

 

 

40過ぎても言われるなら、どんなことですか?やっぱり女はこうでないととか?Nさんが男性に言われて( ゚Д゚)ハァ?と思うことってなんですか?

 

 

研究のためのコミュニティなどで、職業を「会社役員」と明かした時の態度ですかね。スンッ…てなるとか、「ご主人の会社ですか?」とか、「そういうことは早く言うべきですよ」(冷笑)とか、まあいろいろで、女性と全然違うんですよね。お仕事がんばってらっしゃるんですね!と言われる率、女性90%、男性20%です。同じコミュニティ、男女半数ずつなのにこの差よ。で、まあそれはいいんやけど、( ゚Д゚)ハァ?思う男性の反応、一番わけわからん「お子さんもいるんですか?よくご主人が許しますね」何を?アホかボケ。このご主人がよく許しますね。は、100%男性にしか言われたことがない。さらにちなみに、すごっ!主婦だってやろうと思えばできますよね!ゆうた女性は、全員起業した。正直あたしもそこそこ稼いでいるのではないかと思うが、そのうち数名、すでにあたしより収入多いというね。彼女たちの収入いくらって?そうねえ、相談所の男性では、0.1%くらいいる年収かなあ。

 

 

 

 

さて本日は!これまたお若い方からのご相談!最近忘れていたけど、若い頃って、おじさん嫌だった。ストライクゾーンが30キロくらいあるあたしが言うのだから、普通の若い女の子はほんまに嫌やと思うで。おじさんが嫌というより…女だって男と同じく、若いのがいいってただそれだけ。

 

 

 

 

N先生、初めて人生相談を送ります。

30歳で今の彼と結婚がなかったらNさんにお世話になるつもりでいる29歳おんなです

職場の先輩が産休に入ることになり、きょう産休入りますギフトが配られました

ちょうど出産した同期からの内祝いも届いたので、それも配っていると(赤ちゃんの名入りのお菓子です)

隣の同僚(途中入社の39歳か40歳男性)が、

 

 

「幸せですアピールすごい」

 

 

とつぶやいたんです

 

 

びっくりしましたが、おめでたいことじゃないですか?と返すと、

 

 

若いから平然としていられるんですか?

ある程度年食った独身子ナシには配慮が必要と思いますよ。

女性なら、気遣い大事だと思います」

 

 

だっると思って、昼休みにそれを後輩に話すと、

 

 

「結婚相談所入ってるけど、何年もうまくいかないって聞いたことあります。こわいですよね

でも他の独身男子は配慮とか言わないし内祝いを幸せアピールとか言いませんよね。みんなちゃんと彼女がいるからかも。○○さん(男性)がこじらせてるだけですよ」

 

 

ということは、結婚相談所にはこんな男性しかいないのでしょうか。こわいです。

こんな男性とそうでない男性を見極める方法を教えてほしいです

 

 

 

 


なんとタイムリー!ではなく。産休クッキーについてはブログ書きたかったのですけど、こちらのご相談は産休クッキー炎上になるずっと前にいただいておりました。

 

 

 

こんな男性しか相談所にいないのか。

 

こんな男なのかどうかわかる、リトマス試験紙があります。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

女性に対して求めるものが多いかどうか

 

 

でわかります。女も同じく。

 

 

 

 

 

希望条件少なくと言うてんのに、あれやこれやと異性にうるさい。

 

条件が多けりゃ多いほど

 

 

鏡見ろやボケ

 

 

言いたなる男性、女性であります。

 

 

 

 

 

断言します。

 

 

相談所入らなくてもすぐ結婚できるよ。

ってな男女が

希望条件

うるさかったこと

ありません。

 

 

 

 

むしろ、なんかねぇの!?ホラ20代じゃなきゃイヤとか美人以外は人権ないとか!絶対働けとか!とこっちがアタフタしてしまう。どんなに聞いても、うーんと首をかしげて、

 

 

話が合ったり生活した時のイメージがわく方なら。

働き方は、好きにしてもらって結構です。

 

 

とかどこのえらい人?どうしたらそういう子になるの?みたいなのばっかり。

 

 

 

 

 

 

なので、「こんな男」かどうかは、

 

 

女性に対しての意見が

あっさりしているかどうか

 

 

ということでわかります。

 

 

 

 

 

そんな人なかなかいない気がする。と思ったそこのあなた。

 

それはネット上の話だろうが。

 

 

 

 

 

 

女性に対してあっさりしていて、

あっさり成婚した男性って、

 

ネット上にいないか、

 

ネット上に存在しても

お金目当てです。

 

あっさり成婚した女性も体験記書くけど。お金目当てで。いやいやたくましい。得意で稼ぐのはいいことだよ!

 

 

 

 

 

 

まあ男の婚活しんどいとこあるので、もともと素直ないい性格だったとしても、相手女性どもがクズ過ぎて病んで復讐の神になる場合だってある。この場合の復讐は、我々業者にである。迷惑な話だ。でも気持ちはわかるような気がする。

 

 

 

そして、相談者様の言う「こんな男性」が、絶対結婚にあかんのか。っていうと、そうでもない。だいたい、女性に対してあっさりした意見しかない男性はごく少数派だ。世の夫の多くがあっさりおおらかな男性なわけないだろう。

 

 

 

それでも会っていけば、ちゃんと会うことをする男性であるなら、こじらせ具合も丸くなる。男性のいいところはそういうところだ。ガタガタガタガタ言っていても、女性と会うことをすれば、いいかも。と思ってくれる。逆に女性はアカンよね。プロフィール外のいいところを見つけられる人はわずかやで。

 

 

 

 

まずは今の彼となかよく。そして相談所に入って「こんな男性」と出会いたくないなら、条件のまったくなさそうな人。とにかくこういう人がいい。とあるプロフィールは完無視。ただ、手練れの仲人なら、チビデブハゲビンボーな男性に希望条件をまったく書かせないので注意が必要。「共稼ぎ希望」「同居希望」など、奥さんに求める希望も、優良物件にはないワードだ。まずはそれでやってみるといいだろう。それでなかなかうまくいかないなら、勇気を出して「こんな男性」と会ってみてくれ。「こんな男性」は、婚活に疲れたさみしい独身男なだけかもしれんのだから。

 

 

 

 

 

そして言っておきたい。産休クッキーについての記事に、

 

「10年前から販売されていて今までクレームはなかったと業者が言うが、クレームがなかった理由として、

 

10年前に比べて産休育休が増えたから」

 

というのを読んだが、しっくりこない。なぜならこの一年二年で産休育休が爆発的に増えたのではないからだ。

 

 

 

 

爆発的に増えたのは、

 

 

心の声を匿名で

ネットに

駄々洩れする人々

だろうが

 

 

とあたしは思う。

 

 

 

 

 

あたしが記事で一番痛快と感じたのは、産休クッキー業者様の

 

 

 

名前の見えない

SNSの意見ではなくて、

実名でのご意見には

とことん

付き合っていきたい

 

 

 

 

カッケー!

 

 

 

産休クッキーじゃなくて普通のお菓子を配るのが良いのでは?と思っているなら、産休クッキー配られた時に「あの、こういうんじゃなくて、ヨックモックにしてくれない?」って言えるのか。産休の挨拶って幸せアピール?ウザい。思うなら、産休の挨拶されて、「幸せアピールうざいです」って本人に言えるのか。言えるもんなら言ってみろ。言わない配慮が世の中を平和にしていると思うなら、最初っからネットでも黙っとけ。

 

 

 

たとえばの話だ。会員にボケェこのクズと言って、ひどいです!ボクにも人権があります!なんて言われたことは一度もない。でもネットには匿名の名指しで書く。いやいやおまえがお相手にお触りしたんだろ?と思うが本人の名誉のために口が裂けても言えまい。あっこれフィクションね限りなくフィクション。どうせ面と向かって言えんのなら、いちいちネットで言わんでよくないか?匿名でネットに晒す個人の意見など、意見というより、それって単なるあなたの感想ですよね。こういう時に使うんだこれは。

 

 

 

リアルでも同じ。公の場で言わないならそれは意見ではなく愚痴。SNSでの盛り上がりとか、匿名である以上おべんじょのラクガキ。件のアラフォー男性が「幸せアピールすごい」ってご本人に言うのを、あたしは心から期待している。