仲人Nの人生相談!「レトルトが許せないバカ夫」 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

Nさん聞いてください!「夫がウザくて仕方がない」。を夫に教えたら(夫婦でブログ読んでます♡)夫がウザいってひどいね。Nさんキレ過ぎじゃない?と言うので「夫がウザいんはNさんじゃなくて相談してる人では?」と返すとダンマリ。ほんま男って読みたいとこだけ読んで勝手に解釈するなって思いました。まあ、相談所のプロフィールも、女性の顔と年齢しか見てなかったという夫ですからね!赤ちゃんに嫉妬する男性なんて、私から言わせれば生きてる価値ありません。

 

 

というメッセージをくれた成婚会員のEさんありがとう!自分に都合のいいところしか見てなかったり、ヤホーニュースでも、え?この記事そういうこと言ってる?てなコメントあるし、読解力以前にちゃんと読んでないよね。てな人は昔も今も老若にゃんにょおりまっせ。まあブログなんて一種のエンタメなんで、各々好きなように楽しんだりちゃんと読んでなかったり、ちゃんと読んでないのにアホ解釈してムカついたりして、OK牧場!こちらはアクセス数さえあれば後は野となれ山となれ的な商売人なんじゃボケ。とか世の中に対して1ミリも思っとらんので全然よろしくどうぞ。

 

 

 

 

さて今日もウザい夫関連のお悩みです!結婚に夢も希望もなくなって婚活しない人が増えたら商売上がったりじゃね?とやや不安になる今日このごろであります。でもおばあちゃんになったら、次のビジネスは、占い師って決めている仲人Nです。

 

 

 

 

はじめてメッセージします。39歳、関西在住の一児の母です。

友人がNさんの相談所で成婚し、活動中はNさんからのアドバイスを教えてもらっていました。タダで。(すみません)

そのおかげで私も結婚できたようなものです。この場を借りて御礼申し上げます。

 

 

そしてまたずうずうしくご相談したいことがあります。

この春、夫のリモート勤務が終了し、保育園の送り迎えは私が担当することになりました。

時短勤務とはいえ、仕事後に3歳の息子を迎えに行ってからの夕飯づくり、キツイです。思っていた以上です。

息子がグラタン食べたいと言うので、ハインツのホワイトソース缶を買って作りました。

急いでポテトグラタンを作って食べさせて入浴して寝かしつけして洗濯機を回して、ヘトヘトの私に、帰宅した夫が、

 

 

「ねえグラタン、缶詰使ってんの?レトルトじゃん…」

 

 

と言ってきました。

グラタンは作ったわけですし、ホワイトソースの缶詰、レトルト100%とは言えないと思います。

夫はクックドゥにも否定的で、そういや冷凍餃子が話題になった時も、あれは完全に手抜きやと言っていました。本性に気づくべきでした。

自分は何もしないくせに偉そうに…。家事は分担しますと夫のプロフィールにあったけど完全に詐欺です。リモートの時ですら家事はほとんどしなかった。

婚活はすごい苦しかったですが、今は使えない夫との暮らしにメンタルやられています。どうしてやったらいいですかね?

 

 

 

 

ラスト一文が、

 

 

どうして殺ったら

いいですかね?

 

 

に見えるのはあたしだけではないはずだ。

 

 

 

 

 

いますねえ、こうゆう、自分なんもせんくせに、いちゃもんつけてくる男。

 

 

 

 

 

あのさ

 

どうして殺ったらいいですかね?

 

聞いてる割には、

 

あなたはご主人のお食事も用意してらっしゃるのね?

 

 

 

 

ええやんなんも用意せんで。

 

 

 

 

今日はレトルトやねん。あんたの分ないで。だって

 

レトルト嫌やろ?

 

 

 

ゆうたったら?

 

 

 

あたしなら、オットが食事にいちゃもんつけてきたら二度と作らんけど。あたしも作ってもらったら、料理がどうあれ文句言わんよ。食事は、作った人がえらいから。まあ心配せずとも夫の方が抜群に上手いが。もちろん義母も超上手い。娘も上手い。息子も筋がいい。実母も上手い。実弟はむちゃくちゃ上手い。叔父も上手い。義父と実父よりは、あたしの方が料理は上手い。まあこの人らなんもできんだけやけど。いやそれにしても魔の乳幼児を育てながらの保育園ワーママ。それは、家事が最もどうでもよくなる瞬間(とき)。

 

 

 

 

婚活でもおるで。家事はどうしてるんですかと聞かれて、女性が最近仕事でバタバタしているのでミールキットとか利用していますゆうたら、結婚してミールキットは嫌だなwww。いやいやおまえと結婚するとかいっこもゆうとらんし、言うのだとしても結婚したら忙しい時はボクが料理しますね。くらい言えんのかアホどもが。こういう系の相談、会員からもLINEコンサル生からももらうし、親御様からさえも問題視されとります。そういや昨日のブログで、女性のウエスト次第で結婚相手を決める男性が相談所にいるんですか?と早速お叱りをいただいております。婚活しているお嬢様を持つ親御様から。いや、そんなことないと思うのですが!結婚相談所に登録している紳士にそんなアホはいないと信じている次第でありますが!まあお気持ちはわかります。だって想像してみて?「結婚相手の希望条件は?」「ウエストの細い女性でお願いします♡」いやーんアホすぎてキモすぎる。彼女ならともかく、結婚相手の条件いの一番に持ってくるのが終わってる。

 

 

 

 

 

 

だいたいな、

 

もう何度も言っていますが、

 

 

 

乳幼児育てながら

働いて

家事するの

 

かなりの無理ゲーです。

 

 

 

 

共働き希望です、言われるたびに、蛇の道は蛇。と思います。

 

 

 

 

せめて父親が保育園の送迎をできたらよろしいでしょうが、まだまだ日本追いついてません。まだ送るのはできてもお迎えはなかなかに難しいと思います。できてます!とか、できる職場あります!と言う人もあるでしょうが、はっきり言って少数派です。なので思うわけです。

 

 

 

 

それなら

 

 

共働きの妻、

 

 

 

夫の面倒まで

手厚く見る必要

ないんじゃないでしょうか。

 

 

 

もうほんま繰り返しになりますが、

 

 

 

夫、自分でできるやん?

 

 

 

自分でできることは自分でやらせようよ。家事育児を助けてくれる人が身近にいないなら、どうしたって家事育児により負担がかかる奥さんが疲れてまうで。

 

 

 

 

しかし、冷凍餃子でも手抜きと来るご主人。味の素様の神ツイート知らんのやな。冷凍食品は手抜きやのうて手間抜き。っていうやつね。素晴らしいね。

 

 

 

 

しかしそもそも

 

 

母が手抜きをして何が悪いのか。

 

 

 

 

 

いやもっと言えば

 

誰だって

手抜きして

OK牧場。

 

余裕ある時に、自分がしたいと思えば、手を抜かずにやればいいんちゃいますか。

 

毎日じゃなくてもええ思います。イチから十まで手作りが絶対ええゆうもんでもないし。

 

 

 

 

 

冷凍餃子の話が出たので触れておこう。冷凍餃子は餃子の一種です。割高やけど全然メイン張ってええ思います。皮も餡も手作り餃子、餡だけ手作り餃子、餃子の王将、冷凍餃子、ここらへん別モンなんで、どれを選んだってOK牧場。しかし自分で作った場合、餡に野菜が多くなるので、無限に食べてしまうというデメリットはある。

 

 

 

 

 

ちなみに麻婆豆腐は時間ない時はクックドゥにちょい足しでええ。豆腐はレンジで水切りしておくとプルンとして美味。豆板醤、甜麺醤かお味噌・鶏ガラスープとお醤油とかで、イチからできますし慣れたらその方が好みの味に仕上がりますけど。まったく家事できなかった会員から、素がなくても麻婆豆腐ができるようになりました!報告はめっちゃ多い。グッジョブ。生姜やニンニクをみじん切りすんのがめんどくさいが、すりおろすと生姜過ぎ、ニンニク過ぎなのでみじん切りがおすすめやで。一番香りがちょうどいい思います。ミートソースも、調理師免許持ってるママ友に教えてもらって調味料などをママーにちょい足し。バチっと味が決まります。イチから作ろうとすると結構めんどくさいんだよね。ちなみにこれはあたしの肌感覚ですが、ホワイトソースをベシャメルソースと呼ぶ人はかなり料理が上手いと思うがどうだろうか。

 

 

 

 

 

あと、絶対やれ言うもんでもないけど、ホワイトソースは作った方が美味しいし簡単や思うよ。ご主人にやってもろたら?バター、牛乳、小麦粉を適当にいれて、適当てのはバター大匙1、小麦粉それよりちょっと多め、牛乳200mlくらい?目分量の適当で大丈夫や。それらお鍋にぶちこんだら弱火で泡だて器でグルグルするだけ。コンソメ途中で入れて、最後に塩胡椒で整えたらOK。ダマにならんよ。時間ないって時は玉ねぎバターして粉入れて粉っぽくなくなるまで炒めて牛乳でのばす。電子レンジでも超簡単にできます。そこらへんググって。子どもちゃんのだけ作りたい時とか、あと後期離乳食にもおすすめなんで二人目の時に。バカ夫と二人目を作ろうと思うのならの話だが。

食事ってさあ、一日に三回しかチャンスないやん?できたら一食一食うまくてやすくて簡単で、なるたけ体にいいもので、そんな食事をしたいし家族にも食べてもらいたい思いませんか。それに加えて自分や自分に近しい人が作ったものは安心する。それを助けてくれるのがレトルトではないだろうか。とはいえ家事に正解はない。どうしてやったらいいですかね?って聞かれてたね。堂々と、あなたの殺り方でやればいい。いやちがう、あなたのやり方で殺ればいい。これも違う気がするが、刺し違える覚悟で夫にあなたの言いたいことを言えばいいとあたしは思う。同志は多い。健闘を祈る。