今週誕生日を迎える私。

先月にも

こんな風に軽く振り返りをしたのですが、直前の今、さらに思う事が増えたので書き残しておきます。

 

 

■初めての方はこちらをどうぞ

プロフィール

メニューのご案内


 

と、この記事を書いてる今もそうなんですけど、最近やたらと『願いが叶ったキラキラということが増えてきました。

 
 
どういうことかと言いますと、今、とあるカラオケでPC起動させてブログを書いているんですね。
 
そうしたことができると知っていて、やってみたいな……と思っていて。行動に移さなかった、今までの私。
 
真顔理由はあれこれありましたが、めんどくさい、こわい、よく分からない、というのが本音だったかも。
 
それを乗り越えて、どうして今日できたのか?と言いますと。
今年、子供が通信制高校に復学してから、登校日の大半を送迎しているんです。送迎といっても、車ではなく公共交通機関なので、隣にいてお喋りしながら、子供が「ここまでで大丈夫」というところまで見送って、その後、下校時間まで学校の最寄り駅や近隣で待って一緒に帰る、という送迎。
 
時間割は大学のように個別に組んだ授業に参加する形なので、1時間~数時間の間の待ち時間。
 
それが今日は、特別授業があるので、1時間目~夕方まで学校にいる子供。朝、送った後、一度帰宅しようかと思いましたが、体調によってはお昼前に帰るかもしれないというので、できるだけ近くにいてほしいという子供の要望に応えるべく、長時間待機をする理由ができてしまって。
 
2時間ほどならカフェでもいいのですが、さすがに朝からお昼過ぎまでは……図書館もお休み日だし、と、この機会にカラオケでPC作業をすることにしたのですカラオケ
 
しかも、初めて入るお店だったので、まずは会員登録からハッ
もうこれはついでだ、とカラオケ初心者の体で電源やWi-Fiの使い方も聞いて、部屋に入って使えるようになるまで……意外にすぐでした。
 
ひらめきあら。私にもできた!
 
今まで迷ったり諦めていた日々は何だったのでしょう(笑)というくらい、簡単でした泣き笑い笑い
 
そんな風に、これまで迷っていたり諦めていたことを、今年は、やりたいなら、はいどうぞ!!とタイミングが巡ってくることも増えましたし、そこでチャンスを掴もうと動ける自分になっていることも、ちょっと驚いています。
 
なんでだろ?と思っていて心当たりは幾つかあって
 
ひとつは、子供の生活の変化。
学校という外の場に出ることで、半ば強制的に私も外に出る機会が増えたこと。
 
それから、趣味を楽しむ仲間ができたこと。
Twitterの別アカウントで、趣味の話で盛り上がれる時間が増えましたし、そこでのやり取りの中でも、今までの自分ではしてこなかったことに挑戦したり、頭や心、身体を動かすきっかけをたくさんいただきました。
 
そうそう。
ムーンプランナーのお陰もあるのかもしれませんね。
 
真顔あ、これって、昨年までの自分がダメだという訳じゃないんですよ。
 
たぶん、何かしなきゃ!みんながやってるからこれ!と、昨年は少し焦りのようなものが強かったように思うんです。
 
今年は、なんていうんでしょう、より自然体の私に近づいたかな?
46歳あたりから、人生は木星期に入るということで、火星期の炎やるぞ!やらねば!うごくぞ!炎という気持ちが、少し減って、木星の大らかさが増してきたのかもしれませんニコニコ
 
まあ、46歳を迎えるのは、数日後なのではありますが、
年運が12吊るされた男 ⇒ 13死
天体が火星 ⇒ 木星
と、がらりと雰囲気を変える、今回の誕生日。
その前段階で、これだけの変化を感じていますので、これから来年の秋までは、さらに大きな変化を幾つも重ねる事でしょう。
 
ひらめきお知らせ
レンタルルームを使って周囲のことを気にせずに、オラクルカードで遊んでみようという企画。

 

 


●ご連絡・お問合せは

mail

LINE公式 (@171xhglx)

Twitter

Instagram

〇ameblo(このサイト)

上記のいずれかより、メールやDM、メッセージなどでご連絡ください。24時間以内に折り返しご連絡させていただきます。

 

◎LINE公式では不定期に無料ミニ鑑定をお届けしています。ご登録後、スタンプまたはメッセージを送ってくださると、ワンオラクルプレゼント。

 

●こちらもご案内中

note

StandFM

LitLink