森羅なこのプロフィール

 

メニューのご案内

ご連絡・お問合せ一覧

 


 

森羅なこの自己紹介

1970年代生まれの天秤座♎/数秘は3
 
九州は長崎県出身
中部、関西、そして関東は神奈川へと、人生で引っ越し経験は7回
現在は、神奈川県在住。夫と娘の3人暮らし。
 
■占い師・森羅なこになるまで
小さい頃から、自分の生き方と世間の感覚に《ずれ》を感じていた私。
 
占いや不思議な世界への興味関心はあったものの、何となく過ごしていましたが、……今思うと、実家を離れた頃から『視える』友人が、常にいたような気がします。彼女たちに出会わなければ、今の私は、もっと暗い顔をして人生を嘆いていたかもしれません。
 
スピリチュアル世界とのご縁に気が付かないまま、結婚・子育てをしている内に、どうしようもないくらい悩んでしまう時期があり、知人の紹介で占いを利用。相手が変わることや、自分責めをするより、自分を守り強くしていくための思考や行動のコツなど、今の私に繋がる多くのアドバイスを頂き涙したことを今でも覚えています。
その後、その繋がりから、トートタロット占い師さんに出会い、その方の師匠にレッスンを受ける機会に恵まれ、ほぼ初心者から1年かけて習得し、占いの館に所属していましたが、現在は離れて個人活動のみになりました。
 
本当に占いで人生が変わったといっても過言ではありません。
 
 
こうして占い師としての活動へと運命に流れさるような勢いで動いてきて……昔からのブログ読者さんからも、日々の活動や動いていくスピードが凄いね、とお声がけいただく事があるのですが、実は、自分が一番びっくりしています(笑)
 
タロット以外にも、風水やパワーストーン、フラワーレメディ、アロマオイルなどの、占い・スピリチュアルな世界に助けられて、世間から浮いてしまう自分の生き方や、離婚寸前まで悩んでいた夫婦関係、希望が見えなくなっていた子育ての辛い時期を乗り越えてきた経験から、その御恩返しの気持ちも込めて、今の活動を続けています。
 
 
■占い師として
占術(占いの種類)は、トートタロットがメイン。
そして、そのトートタロットに対応させたトートタロット数秘術で、本質や運気を見ていく鑑定スタイルです。
オラクルカードも必要に応じて使っています。
 
タロットは、ホロスコープや西洋占星術も知識として必要になり、そこから少しずつ基礎的なことを独学でいます。
趣味の範囲ですが風水も少し鑑定に取り入れつつアドバイスをお伝えし、今後は、お片付けと占いを……資格としてはどちらも未取得なので、まずは少しずつ出来る範囲で……ではありますが。
 
 
 
■趣味など
アニメとラノベとYouTubeを
家族揃って楽しむオタク家族
 
思い出のゲームは、初代サクラ大戦とFF11(引退済)
最近は、刀剣乱舞とFGO、すみすみパズルをマイペース進行中
 
ハンドクラフトのお店、ユザワヤや貴和製作所などが大好き。
アロマテラピーは、一時期アドバイザーまで取得しましたが現在は脱会済み。
高校時代は華道部で、小原流を学んだこともありました。
整理収納アドバイザーを目指すほど、自他共に認める片付け好き。
ストレスがたまると、大掃除や模様替えをしてしまいます(笑)
 
青春時代は、コバルト文庫と、ティーンズ文庫、ハウス名作劇場と花とゆめで育ったような私
高校時代のセーラームーンで惑星の名前を知った世代です
 
職歴
遊園地のチケット売り場
ファストフード店のカウンター
フリーライター
軽作業事務職
家事代行
占いの館
などを経て、今に至ります
 
その他
子育て中は、学校ボランティア、PTAのクラス役員、地域の子供会等に関わってきました。様々な先生方、保護者、子供達を見てきた中で、多くの事を学ばせていただきました。
特に、子育て、ママ友関係、仕事と家庭の両立、家族問題など、当時は占いはしておりませんでしたが、友人の相談を聞く機会も多くありました。私自身も友人に悩みを打ち明ける機会もあり、相談する側とされる側、どちらの気持ちもよく分かります。
 
占いは、非日常の、神秘的……怪しいと思われることもありますが、私の鑑定は、こうした経験を基に、共感と、リアルな子育て世代の経験を生かしたものです。肩に力を入れず、親しい友人に相談するように、まずはお話を聞かせてくださいね。
 
 

●ご連絡・お問合せは

mail

LINE公式 (@171xhglx)

Twitter

Instagram

〇ameblo(このサイト)

上記のいずれかより、メールやDM、メッセージなどでご連絡ください。24時間以内に折り返しご連絡させていただきます。

 

◎LINE公式では不定期に無料ミニ鑑定をお届けしています。ご登録後、スタンプまたはメッセージを送ってくださると、ワンオラクルプレゼント。

 

●こちらもご案内中

HP (amebaownd.com)

note