昨日の続きです。


昨日の日記はこちら。
「スイス ベルン からくり時計と大聖堂」


2015年4月30日 その3


ベルンの町を満喫した後は、
ツェルマットに移動した。


ツェルマットには車で行くことができないので、 
駐車場に車を置いてターシュから電車で向かった。 


息子は電車に乗れて嬉しそうだった。 

ターシュ〜ツェルマットの電車賃は、 
大人1人往復で16.40スイスフランだった。
(2015年の価格)


息子(4歳)は無料だった。 



宿はアパートタイプの宿にした。

 
とても広かったし、 
キッチンには大きな冷蔵庫もついていた。

家にいるみたいにくつろぐことができた。 


ここもフロントはなく、 
鍵を置いておくから勝手に入って〜という宿だった。 

 

スイス…

相当治安がいいのか?



ツェルマットでエーデルワイスの花を見つけた。

音楽の時間に「エーデルワイス」という歌は習ったけれど、

本物のエーデルワイスを見たのは初めてだった!


「スイスにいるんだなぁ…」って感じがした。

 


夕飯はイタリアンだったけど(^_^;)



翌日の日記はこちらです。

「スイス ツェルマット」