"かあさん" | 風と雲と道と

風と雲と道と

--- BikeLife Report Storage ---

大戸屋の「チキンかあさん煮定食」に初チャレンジ。

 

玉ねぎ、ほうれん草、人参、じゃがいも、チキン竜田が、

なめたけおろしでみぞれ煮になっている。味は薄め、熱々。

美味しいけれど、大戸屋はいつも味が薄いと感じてしまう。

テーブル常備の黒七味、赤七味をかけ、白米にはごま塩ふりかけをかけたさ。

 

かあさん煮って書くと、かあさんを煮たのかと言う奴がいるから?

でも、かあさん950円って書かれるのも何だなぁ。

 

よく「かあさん」とか「おふくろ」とか使われるけれど、

おふくろの味なんて共通な味では無いのに、なんとか郷愁を

感じさせようというのが見え見え戦略で、なんかイヤだわ。

 

それにしても、かあさんとか、おふくろとか、

武田鉄矢が好きそうな単語だよね。

マザコンさんには堪らん言葉なのかしらね。

ヤダヤダ・・・😈

 

 

 

ハイィー やす子ですぅ

・・・ソウイウノ イラン? 目


https://twitter.com/nako_pod