こんばんは照れ
いつも見て頂きありがとうございます照れ
 
 
本日2回目の更新です
こちらも見て頂けると嬉しいです
 
 
 
明日で楽天スーパーSALEも
最終日
 
イベントバナー

 

 

さらに楽天カード使用で

ポイント5倍DAY

 

イベントバナー

 

 
 
今回のスーパーSALE活用して
だいたい
ふるさと納税終わりましたチュー
 
 
 
今年から始めたのですが
実際のところ『ふるさと納税』
 
かなり楽しんでます歩く歩く歩く
 

 

 
 
今日は納税したところ
ご紹介まとめてみますチュー
 
 
まず最初に頼んだ
シャインマスカットおやすみ
 
 
 
これみずみずしくて、
本当に美味しくて大満足しました照れ
 

 

ただ、一回めの頼んだ

香川県の方が葡萄の皮が薄くて

正解でした指差し

 

 

 

そして日用品は

絶対使うしおすすめOK

 

 

地味にドラックストアで買って

運ぶのが面倒だったので

これも頼んで大正解ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すき焼の牛肉

これも正直、美味しすぎて

 

ふるさと納税して良かったと

ほんとに思った次第ですグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税

って税金やら申請の仕方やら

いくら使っていいの?

 

 

などよくわからないこと多いので

私も始めるまでに時間がかかったのですが

 

 

どれくらいまでなら損しないか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

=自己負担2,000円のみで特産品がもらえる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

のシミュレーションで

明確になったのでこれを目安にぽちぽち

 

 

楽天のサイトで

シミュレーションできます

下差し

イベントバナー

 

 

 

8〜9月くらいから

注文し始める人が多いそうですOK

 

駆け込む人は12月に

一気買いする人もいますよね〜

 

 

私は食べ物たくさん頼みたいので

計画的にポチポチおねがい

 

 

 

5自治体までなら

ワンストップ特例制度が通用するので

 

 

 

楽天で注文するときに

こちらで申請する際の証明書みたいのが必要に

☑︎すれば申請は簡単手

 

 

届いた書類を提出するだけです手

 

 

 

 

私は確定申告しますニコニコ

 

 

確定申告する際の証明書は

品物と別便で届くことがほとんどなので

安心してください下差し

 

 

※この封書と品物のタイムラグ、かなりある時あります

 

 

 

ワンストップ特例制度をする人は

書類を送る封筒もセットで

この封書の中に入ってきますキョロキョロ

 

 

 

 

確定申告することにしましたが、

念の為こちらの書類も☑︎つけておきましたうさぎ

 

 

 

 

 

スイーツ系

ふるさと納税は完全に

北海道に頼りまくり愛

 

でもこれは全部大正解乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天さんの

ふるさと納税『よくある質問』

でも少し勉強しましたグラサン

 

 

下差し

イベントバナー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q.税金が実際に控除されるのは、

いつになりますか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


A.ふるさと納税の寄付金が

控除されるタイミングは



住民税/ふるさと納税を行った翌年の6月以降に

納める前年度の税金から控除されます。


所得税/ふるさと納税を行った年の所得税が

控除され、

指定した口座に控除分が振り込まれます。


※確定申告をする場合は住民税の控除と所得税の還付、

ワンストップ特例制度を利用する場合は

住民税の控除がされます。

いずれの場合も控除される合計額は同じです。

 

 

 

 

 

それで、先日

新・情報7daysニュースキャスター

 

 
 
白糠町のサーモンの紹介があり
気になってしまい
今回のスーパーSALEでこちら追加
 

 

 

文字数の関係で一記事におさまらず

明日に続きます爆  笑

 

 

Blog記事一覧まとめてます下差し

インテリア関連

フード、カフェ関連

ファッション関連

 

Instagram:@nakkoo555

楽天ROOM:nakkoo555

おうちアカウント:@nakkoo555_home