こんばんはお願い
いつも見て頂きありがとうございます照れ
 
 
本日2回目の更新です
こちらも見て頂けると嬉しいです
 
 
 
 
デジャブ?!
 
いや、またふるさと納税
 
『シャインマスカット』を頼んだ私恐竜くん
今度は山形県ウシシ
 
 
 
 
 
香川県のがあまりに美味しくて
今回は山形県に寄付してみましたニコニコ
 
 
こちら香川県の下差し

 

 

この甘さがたまりませんなニコニコ

 

 

 

 

 

 

単独で食べるの十分楽しんだので

今回は朝のヨーグルトに入れたり

してますてへぺろ

 

 

 

今回頼んだのはこちら

下差し

 

 

 

なかなかスーパーで手が出ないお値段ですが

なんかふるさと納税だと

頼んでしまう、

 

そりゃそうか

返礼品だからほとんどお金かからない計算ほっこり

 
 
 
どっちが勝ちかと言えば
香川県のやつの方が
皮が薄くて食べやすかった気がする手
 
 
甘さは変わらないのですが
皮の厚さの問題のみジンジャーブレッドマン
 
でも香川のはすでに販売期間終了してました笑い泣き
 
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税

って税金やら申請の仕方やら

いくら使っていいの?

 

 

などよくわからないこと多いので

私も始めるまでに時間がかかったのですが

 

 

どれくらいまでなら損しないか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

=自己負担2,000円のみで特産品がもらえる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

のシミュレーションで

明確になったのでこれを目安にぽちぽち

 

 

楽天のサイトで

シミュレーションできます

下差し

 

イベントバナー

 

 

 

 

8〜9月くらいから

注文し始める人が多いそうですOK

 

私の部署の先輩は

昨年滑り込みで12月に頼みまくったと

言っていた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

5自治体までなら

ワンストップ特例制度が通用するので

 

 

 

楽天で注文するときに

こちらで申請する際の証明書みたいのが必要に

☑︎すれば申請は簡単手

 

 

 

 

 

私は確定申告するので

右側のでギリギリのお値段まで

買ってみようと思いますニコニコ

 

 

確定申告する際の証明書は

品物と別便で届くことがほとんどなので

安心してください下差し

 

 

 

 

 

寒くなってきたので

今度は鍋かなぁ

 

すき焼き用のお肉は到着待ちウインク

 

 

 

ロイズもまだ来ないなぁウインク

 

 

 

 

 

現在のふるさと納税ランキングは

こちらウインク

 

 

 

 

海鮮物は

北海道強いですね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

5位のお米はうちも頼んで

すでに到着済みです照れ

 

 

 

 

 

ウニいくらは感動ものだったえーん

ふるさと納税レポートしてます下差し

 

 

 

 

 

地味にこういうの大事OK下差し

 

 

 

 

 

 

以上です唇

最後まで見て頂き嬉しいです爆  笑

 

 

Blog記事一覧まとめてます下差し

インテリア関連

フード、カフェ関連

ファッション関連

 

Instagram:@nakkoo555

楽天ROOM:nakkoo555

おうちアカウント:@nakkoo555_home