<レポ>4/13埼玉 LIVE 2024春~HBNM~RETURNS | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

宮本佳林 LIVE 2024春~Hello! Brand new me~RETURNS

 

 2024年4月13日(土) HEAVEN'S ROCKさいたま新都心VJ-3 (埼玉)

 

 

今年最初の東京遠征は、自分の誕生日当日に

宮本佳林ちゃんのソロライブツアー埼玉公演へ

 

元々、高速バスで行くと始発でも開場ギリギリなので

もしも良番が来て遅刻したらシャレにならないと思い、新幹線にすることに

 

アルバムの個別お話し会がぶっこまれたので、この選択は大正解!

(ただし、整理番号は、昼夜共に微妙でしたがね笑)

 

誕生日に佳林のライブを見られるだけでもうれしいのに

佳林とお話しもできるってことだけでウキウキでしたが

 

今回は、ここ最近の佳林との接触で、入れ込みすぎていたという反省を生かすべく

話す内容を吟味、心構えも改めて臨みましたが

 

うん、かなり上手く行ったと思う

 

今回も、佳林を最初に見た時に、あまりの可愛さに我を失いそうになるも笑

前回の経験から予測できたので、何とか踏みとどまりました!

 

アルバムでのお話し会ということで、普段のシングルでの個別お話し会と

比べるとかなり長めの時間と言うのもありがたかったですね

 

30秒ぐらいはありましたね、ちゃんとシングル3枚分はあった

 

ライブハウスのエントランスでしたが、距離も個別並で

声が聞き取りにくいと言うこともなかった

 

誕生日なので、自分へのプレゼントとして、お話し会券は2枚と奮発

(本当はもっと突っ込みたかったけど我慢)

 

1枚は、「ザ☆アイドル」の話をしてから、自分の誕生日の話をして

「おめでとう」をもらって、「○○歳になったけど、あと、10年は佳林党して頑張りたい」宣言笑

「そしたら、20年だよ~」「20年か~」「佳林も頑張ってよ」「頑張るよ!」「ゴリゴリアイドルでね」

「ザ☆アイドル」は本人も相当楽しみにしている感じ

 

2枚は、少し身の上話を、たぶん、5年ぐらい前に話したことを

確認したら覚えてくれてたな

普段は、自分のプライベートをアイドルに話そうとは思わないんだけど

佳林のお陰で、僕の人生に大きなプラスがあったという話に

説得力を持たせるために必要なので話してみました

佳林も喜んでくれてたな

正直、言われた言葉はあんまり覚えてないし、ありきたりな言葉だったかもしれないけど

その時の佳林の笑顔で本当に喜んでくれてるのは十分伝わってきた

 

 

と言うことで、今回は大成功ってことで良いでしょう!

最高に良い気分で、いざライブへ

 

今回、事務所は誕生日の僕にいっさいの忖度なしの番号を送ってきまして笑

昼が110番前後、130番前後と、おそらくFC先行では200も出てない中ではよろしくはない

 

片方は、二桁が良かったな~ということで

いつもはめったにやらないのですが、某センターに手を出しまして

 

夜は、50番前後にジャンプアップさせちゃいました

 

 

HEAVEN'S ROCKさいたま新都心VJ-3は、佳林がJuice=Juice時代には

さんざんお世話になった会場だそうですが、僕は初めまして

 

東京駅から小一時間掛かるので、遠征組にはちと遠い

キャパは350で、この日は、300ぐらいは入れてましたかね

 

最前列は、10人ちょっとは並べたか

女限は下手の2割ぐらいだったはず

 

昼は、8列目の上手お立ち台前辺り

夜は、5列目の真ん中すこし上手寄り

 

夜は、上手の端っこなら、3列目も行けたんですけど

やっぱ、真ん中にいる時間が長い訳で、下手も上手もそれなりに近い真ん中を

多少遠くなってもチョイス

 

8列目でも近いんですけど、5列目だなおさら近くて

 

昼公演を終えて、気持ちも体も温まっていたので

夜公演は、最初からエンジン全開で楽しめました♪

 

セットリストはコチラ

 

 

 

 

アルバム新曲の「アンフェアな事情」が着替え辺りに

この日が初披露でセトリに入っていたのですが

 

たぶん、MCに行くタイミングが、昼と夜で違っていて

夜は、この曲の直前に、コールについてのレクチャーがありました

 

けっこう、タイミングがシビアなやつで、5回ぐらい練習しましたけど

曲中にある1度目のタイミングでは、ややばらつきが

しかし、そこは歴戦の勇士佳林党、2回目にはかなり揃ってきてました

 

「オーマイガー」「イッツオールマイラブ」を続けるのですが

「イッツオールマイラブ」がかなりの難易度

 

こういうのが揃うようになると楽しいんですよね

「ヤギシオリ」コールと同じです笑

 

 

その他の曲に関しては、既に作成済みの愛知公演のレポを

 

 

 

楽しかった、ひらすら楽しかった

なんなら、最前列の愛知公演より楽しかった

 

見る場所も大事だけど、自分の気持ちをどう持っていくかもかなり大事なんだよね

 

別に特別にレスをくれたってこともなかったけど

勝手に僕への誕生日プレゼントとしてライブをやってくれてる気分だった笑

 

HBNMも、HBNMRも、セトリも最高なんよ

 

今までの佳林の歴史がすべてつまっていて

衣装も3種類あって、色んな可愛さの佳林も見られるし

 

あー、何だか、追加でもっと入りたくなった

どこかのチケット探そうかな

 

 

明日は「ザ☆アイドル」の当落発表日

どうか、当選していますように

 

 

 

 

 

目だけアップで見ても、佳林って分かるよね~

 

最近の佳林の可愛さは、女子たちにも受け入れられているようで

女性ファンもじょじょに増えてきているのがうれしい

 

 

あまりにも疲れていて、力尽きたので、この辺で笑