人生は1度きりだけど、2度体験できるとしたらどうだろう。




一日が終わって同じ日をまた過ごすことができたら、2度目は余裕を持ち一つ一つの物事に丁寧に向き合えるのでは。




『アバウト・タイム』という映画にそんなシーンがあります。




今日を生きることが好きになる。

ってキャッチコピー、まさに!




また、『HUNTER×HUNTER』という漫画に主人公のお父さんより


「道草を愉しめ。大いにな。欲しいものより大切なものが、きっとそっちに転がってる。」


というセリフがあります。





蟻の王メルエム




どちらもkatsuさん推奨作品で今まで観てきました。




今回、unearth coreサポートチーム勉強会でkatsuさんより"自分の価値"のお話をしていただいたことで、この二つの作品のような感覚が我が身への体感として増しているように思います。







2度目の今日を体験しているかのように、今起きている出来事や過ぎ去る景色を愉しみ、差し出された手を心からありがたく受け取る事ができるようになっていると感じたんです。



(逆を言うと、今まで何をそんなに焦り抵抗し視野を狭めていたのか… と思うのですが。笑)







人って優しいんだなと思える瞬間が増えたんだ。



そんな感じでこっちが人に接するから、余計に親切にして貰えるわけよ。



こっち側の感じ方が変わるだけで、こんな風に世界が変わるんやなって思った。



私が変わったら世界もちょっと変わった。

って本気で思ったんだよ。



これってすごくない?

沢山のひとがそれぞれにちょっとずつ世界の見方が変われば、世界全体がけっこう変わるじゃん!


大発明だ!

と思ってしまったんだよ。







今後は講座になるそう。

これは、まだいつになるかもわからないけど、皆様にもとてもおすすめ!







その前に…

\katsuさんの新講座/


4/27(水)

『できる人の進み方・

できない人の進み方を知る講座』




私はこの講座を受講して、

出来ないをマイナスに捉えたり、

出来るをプラスに捉えたりしていたことが

崩れて、とっても楽になりました。


軽く楽に進めるようになる講座です!

 


詳細です▽






katsuさんと事務局とunearth coreサポートチーム。












ハチ船津 のどか 自己紹介




____________________________



目 美容鍼・全身調整鍼灸メニュー走る人

こちらの画像をクリック▼




____________________________






____________________________



船津のどか
たおやか鍼灸院 LINE@
ご登録お待ちしております。

LINE@にて、ご予約&ご相談を受け付けております。
 お気軽にご連絡ください♪

\LINEで船津のどかに連絡/


 
ID @969svvyk 検索
(@からコピーして貼り付けてくださいね

___________________________


鍼やお灸について知る


___________________________




◆お役立ち情報◆


◆unearth core

ホームページ



◆unearth core サポートチーム

ブログ



◆cocorobi〜心美〜

ホームページ

ブログ

Instagram