自己紹介をさせていただきます。




船津 和(ふなつ のどか)と申します。




鹿児島県指宿市出身、1987年生まれ、下に2歳年下の弟がおります。

既婚で女の子と、男の子の母親です。




仕事は鍼灸師、屋号たおやか鍼灸院として佐賀県佐賀市とその他各地出張鍼灸(必要としてくださればどこまでも行きます)を行っております。




高校卒業後、福岡の福岡柔道整復専門学校(現在の福岡医療専門学校)の鍼灸科に3年(並行してスポーツトレーナー科1年)通い、国家資格のはり師、きゅう師の資格を取得しました。




スポーツトレーナーをこころざし入った学校でしたが、鍼灸の適応疾患の幅広さを知り、スポーツトレーナーにこだわらずとも良いと思いました。




卒業後、鍼灸・整骨院で働きながら、技術や知識を身に付けさせていただきました。




いつしか、29歳で出産するまで、職場と自宅の往復が人生の全てのようになっていました。









患者様(お客様)に

「楽になったよー。」

「とても気持ちが良かった。」

と言われる瞬間はとても嬉しいのですが、それ以外の時間は全て不安が伴っていたように感じます。




売り上げを上げなければ。知識をふやさなければ。相手を喜ばせるトークをしなければ。言われたことをきちんとやらなければ。役に立つ人間であらねば。

出来ない私では人としてダメだから。



そんな無意識の思いが、不安を作り出していたのだと思います。




長女出産を機にいただいたお休み期間に出会えた、katsuさんの下での学びのお陰で、不安だらけの人生から自分らしく生きる人生への転換が始まりました。








上の写真の詳細はこんな感じでございます▽





2022年2月現在、34歳。

自分を自覚し磨き生きる事を重ねてきたからの今があると思います。(まだまだ未熟ですが。死ぬまで成長しますよー。)




私が私としてより良く生きて行くことで、起こる現実もより良くなるを体現して行きます。




どうやら、鍼灸師は私の性に合っているようなので、鍼灸というツールを使い、人の心と体をゆるめ豊かに生きる人を増やして行くことを一生の仕事として行く所存です。




鍼灸についてのわたしのキモチ▽





まだまだ船津和という人物像のすべては分からないけど、会ってみようかな、と思ってくださったかたのお声かけお待ちしております。



もしくは、いつかどこかで私からお声かけさせていただきますので、その時はどうぞよろしくお願い致します。











____________________________



目 美容鍼・全身調整鍼灸メニュー走る人

こちらの画像をクリック▼




____________________________






____________________________



船津のどか
たおやか鍼灸院 公式
ご登録お待ちしております(無料)

LINE限定配信も♪

 

ID @969svvyk 検索
(@からコピーして貼り付けてくださいね

___________________________





◆お役立ち情報◆


◆unearth core

ホームページ



◆unearth core サポートチーム

ブログ



◆cocorobi〜心美〜

ホームページ

ブログ

Instagram