で?リブートって何すか?

こんにちは。

夫婦再起動カウンセラー中西由里です。


お気づきでしょうか?

名乗りを変えてみました~。

「夫婦再起動カウンセラー」と書いて「夫婦リブートカウンセラー」と読みます。

「年末から気になってはいたんだけどさ~、リブートって何すか?」って?

いやあ、「マクガイバー」にハマっちゃいましてね。

知ってます?

海外ドラマの「マクガイバー」。

お正月に一挙放送見ちゃった~( *´艸`)しあわせ~

これね、私が子どもの頃「冒険野郎マクガイバー」っていうドラマがあって、そのリブート版なの。

リメイク版じゃないのよ?

リブート版なのよ~(^^♪

リメイクとリブートって何が違うって?

映画でもリメイク版とリブート版ってありますよね。

リメイクは、原則的に元の作品と同じ展開、同じ結末になるらしいです。

(例:ジャッキーの「ベストキッド」は、オリジナル版のリメイクです)

リブート版は、元の作品を違う視点、新たな解釈で描きなおすものらしいです。

元の作品の制約を受けずに独自のストーリー展開も可能なわけです。

(例:「アメージングスパイダーマン」や「バットマン・ビギンズ」はリブート版です)



さて、あなたのご夫婦にこれを当てはめてみてくださいね。

幸せいっぱいで結婚して、何だか思っていた人と違ったってガッカリして、自分との違いがいちいち神経に触って、喧嘩が絶えなくなって、そのうち同じ空気を吸うのも嫌になっちゃった。


このストーリー、リメイクしたら、同じ展開、同じ結末を繰り返すだけ。

ここに、違う視点、新たな解釈を持ち込んだら、別のストーリー展開も可能です。

つまり、夫婦の再起動が可能ってことです。

違う視点、新たな解釈って、自分一人ではちょっと難しいですよね。

そこでお役に立てるのが我々カウンセラーなんです。

というわけで、今年に入ってから「夫婦再起動カウンセラー」を名乗ることにいたしました~。



【お年玉企画】

今年もやっちゃいます、お年玉企画!

え?去年もやったっけ?

細かいことは、置いといて、来週早々にお届けするメルマガで詳細をお知らせします。

ずっとお休みしていたメルマガ、昨年末に復活させました。

もう読んでいただけましたか?

今年最初のメルマガは、「アファメーション」について書いてます。

ちょっとだけ抜き出すと・・・

潜在意識は、私たちが普段口にしている

「どうせ私なんて」

というネガティブなつぶやきも、ちゃんと聞いてます。

心の中のドロドロした不平不満も、聞いてます。

前向きな宣誓だけを聞き分けてくれるわけではありません。

潜在意識はとてもパワフル。

届いたメッセージを選り分けることなく叶えてしまいます。

ネガティブなメッセージばかり送っていたら、どうなるかわかりますよね。





こんな感じの内容です。

なかなか面白そうでしょ?

というわけで、お年玉企画についてお伝えするメルマガ次号をお楽しみに~。



そうそう。

ブログの過去記事に「冒険野郎マクガイバー」について触れたものがありました(笑)

その記事はこちら▼

「男は飽くなき冒険野郎」


ほんと、ありあわせのもので何でも作っちゃうんだよね~、マクガイバー(#^^#)

カッコイイ~。



●んじゃ、改めて読んでみよう▼

夫婦関係リブート(再起動)計画





【ふぃ~めぇる・みしまからのお知らせ】


事務局の営業は午前中のみとさせていただきます。

午後にいただいたお問い合わせへの返答は、翌営業日の午前中にさせていただきます。

振込み確認は、午前中のみとなりますので、午後に着金した分の確認は翌営業日になります。

尚、カウンセリングは通常通りのスケジュールで返信しています。


返信スケジュールはコチラ



すべての女性をヒロインに
ふぃ~めぇる・みしま  中西由里 でしたドキドキ





■ おしらせ ■

ベル自宅でこっそりカウンセリングが受けられます

(営業時間:9:00~18:00 ・ 定休日:日曜日 )


●ペットロスのお悩みはこちら


●海外からのお申込みはコチラ

●メディア取材実績

ベルメルマガ ” 読んで鍛える「夫婦の絆」と「離婚テク」 ” まぐまぐで配信中です。
メルマガ登録はこちらから