♪椅子のタオル持参&シレネの前で | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

発表会曲の譜読みを開始したMちゃん。

通常テキストより音数多く、左手の跳躍もありますが、

一音一音丁寧に進めています。がんばっているね♪

 

 

その椅子にはピンクが見えます。

 

実は、可愛いベッティーさんのタオル持参なのです♪

バッグから取り出し

サッと椅子に敷く

 

 

 

ショートパンツや短いスカートの時

 

椅子に直接肌が触れるから

下着が触れるから

次の生徒さんへの気遣いね

 

昨年夏辺りからこうしてくれています。

ありがとう!

 

椅子に座面クッションを置けば良いけれど、

ズレたり、

高さの関係で、

もう何年も前から敷いていません。

 

以前は、あえてスカートをまくって座る子がいました( ̄。 ̄;)

理由を説明して理解してもらっています。

 

こうした気遣い、

ご本人の意識も、

それを日々の中で伝えるお家の方も、

素適だなぁ~って思います。

 

生活の美意識にも繋がること、

大切にしたいですね。

 

 

 

 

ピンク繋がりでこちら、

シレネ

 

 

ご近所さんから戴いた時に

「お彼岸辺りまで咲くわよ」と。

 

見事その通り!

満開の先週、写真を撮ってお家の方へお送りしました。

 

Kくんは来るたびに玄関先のお花を見てくれるのでお花も喜んでいるね。

 

自転車や歩きで来て、

レッスン室に入る前のちょっとにお花に目をやるだけで、

一息つけるよね。

くださった方も、

「明るい気分でレッスン出来たら嬉しいわ」と。

 

皆様

いろいろ、ありがとう!