☆卒業・修了式~なかよし♪ドレミっ子(磯子区リトミック) | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

横浜市磯子区 根岸・滝頭

1歳からの親子リトミック

「なかよし♪ドレミっ子」

 

 

今年度最後のレッスンは

卒業・修了式

根岸地区センターが休館日でしたので、

町内会館で。

 

いつも通り、「ごあいさつのうた」「お名前呼び」「お友だちランランラン」を歌った後

卒業証書、修了証書とメダルの授与

 

 

3歳児ちゃん

ご卒業おめでとうございます

 

 

修了おめでとうございます。

この日は残念ながらお休みの2名ちゃんも、

4月初回のレッスンで修了式しましょうね。

 

 

 

卒業・修了記念に、桜の木にお花を咲かせました。

桜のお花カードに名前を書いて・・・

 

綺麗な桜の木になりました

自分の名前を見つけてニッコリ。

「○○のこれ、これ」

嬉しくて、何度も何度も教えてくれました。

可愛いですね~ラブラブ

 

 

「山のワルツ」

山の幼稚園には、可愛い動物さんたちがやってきます。

「♪8時になると~リスのぼうやが~」

3拍子のワルツのリズムにのって、歌いました。

ドレミっ子ちゃんも、園バッグ持って登園するの楽しみですね。

制服姿もきっと可愛いですね。見たいな~ラブラブ

 

 

「大きくなったら何になろう」

幼稚園の次は小学校、中学校・・・そしてお兄さん、お姉さん、大人になったら、みんなは何になりたいですか?

 

手遊びをしながら、歌いました。

ドレミっ子ちゃんの将来の夢は、

「ケーキ屋さん」

「エルサ」

「ウルトラマン」等々

きっと、叶いますよキラキラ

 

 

 

「卒業・修了リトミック」

1年間のまとめ

「動物リトミック」「風さん」「どこでもトンパ」を組み合わせました。

 

音価(音の長さ)や音の高低、拍子など、全身を使って表現出来ましたね。

2年前は抱っこやハイハイだったドレミっ子ちゃんが、跳ねたり走ったり、ギャロップしたり・・・振り返ると、ウルっと。

 

 

 

最後になりましたが、

1年間、2年間お通いいただきありがとうございました。

音楽を通して、ドレミっ子ちゃんの成長をみさせていただき、とても幸せなレッスン時間でした。

ご卒業のドレミっ子ちゃん

幼稚園でも、元気いっぱいたくさん歌ってね。

 

 

修了のドレミっ子ちゃん

4月からも一緒にレッスン出来ること嬉しいです。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

~C記~

 

 

~~~~~~~

1歳からの親子リトミック

新メンバー募集中

 

☆リトミック研究センターのプログラム

☆講師も親子、音楽大学卒業・大学院修了による自信を持った音楽遊び

☆リトミック研究センター講師資格

☆季節の歌でダイナミックに五感を通して感じる音楽

☆親子の笑顔が広がります♪

☆会場は根岸地区センター

☆お月謝は月2回で2000円

☆入会金はいただいておりません

☆月2回:1回60分

☆充実したプログラム、自信を持った内容で、低料金

何故かと申しますと、

幼い時期に親子で音楽を楽しむ経験をしていただきたいので、

参加しやすい設定にしております。

 

是非、私どもと音楽タイムをご一緒に♪

 

体験レッスン申し込み ご質問は遠慮なく

 

☆メール:bella_musica_doremi@yahoo.co.jp

☆ライン:LINE公式アカウント

友だち追加(←クリックして友だち登録後、メッセージでお問合せください。一対一のやりとりが出来ます)

 

どうぞお気軽に。お待ちしております。