♪2月1日・今日からレッスン参観&シレネ | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

2月に入りました。

 

今日からレッスン参観です。

 

お子様のレッスンをご覧いただき、

またお家でのご様子もお教え戴ければ幸いです。

そして、次年度のことなどざっくばらんにお話しできればと。

 

中にはレッスン参観を希望しない、

親に観られるのが恥ずかしい、、、

って低学年でもいますので、それは尊重しなければね。

 

今はラインでも何でもすぐにやりとりできる世の中ですので。

保護者様からは、「安心していますから」と。

ありがたいです。

 

 

 

さて、お玄関は、

ちょうど咲いてきたシレネがお迎えします。

 

こちらのシレネ。

すぐご近所の方から1ヶ月ほど前に鉢ごと戴き、

それが何倍にも広がり花が咲き。

これからお彼岸辺りまで満開を保てるそうです。

 

※そのご近所さん、

まだ私が20代の頃、園児だった息子さんがエレクトーンを、高校3年生まで。

そのお子さん(お孫さん)もピアノに来てくださり、

その後、お仕事で九州にお引っ越しされ、でもまだお二人ともにレッスンをなさっているそうで。

嬉しいですね。

 

 

玄関のお花は生徒さん達が観察しています。

先週も園児さんが、

「センセ、さいたね」と嬉しそうに教えてくれました。

レッスン前にお花を観て、気持ちがゆるむってイイですね。

 

 

保護者様には、

こちらのアンケートへのご協力をお願いいたします。

 

 

念のため:レッスン参観ではペアレッスンは行いませんので、

参観申込書に明記した時間にお越しください。

 

お待ちしております。