♪散歩・三ツ池公園&四季の森公園 | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

春の雨が続きますね

 

ですので、

晴れた日の散歩を振り返ります

 

 

 

3月7日

三ツ池公園

 

早咲きの桜が観られました

既に散り始めている桜

下草に咲いたり、小枝で咲いたりしています

 

残った椿も美しい

 

 

 

桜餅 皆さんいただきましたでしょう

桜の美味しさを知っているのは人間だけではない

輪掛本青インコ(ワカケホンセイインコ)外来種

 

40㎝ほどはある大型インコ

2羽確認

見ていると、花の付け根当たりを次から次へ食べていました

 

 

 

こちら、お馴染みメジロ

大きな1本の木に20~30羽ほど

見ていて飽きない(^▽^)

 

 

 

 

 

3月21日

四季の森公園

菜の花が満開でした

花桃、寒桜、山茱萸(サンシュユ)

 

 

 

土筆が出ると「春だなぁ~」って嬉しくなりますね。

ソメイヨシノが咲いたら、この眺めは最高でしょう

 

 

小川も噴水

春の日を受けてキラキラ

 

 

 

 

ピンクと黄色のお花と

緑の鳥に元気をいただいた散歩でした。

 

 

早く、

暖かく晴れた春の日が来ますように。

皆様も佳い春休みを。