中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba -63ページ目

ボイトレ!

おはようございます。なかやんです。ニコニコ


今朝も午前5時に目覚めました。!!


目覚めてすぐ行うことは声のトレーニング(ボイストレーニング)とストレッチです。


声のトレーニングは布団の上でストレッチをしながら「般若心経」を40分から50分ほど唱えます。


「般若心経」は2分~3分で唱えられる短いお経ですがなかやんは二十代後半にこのお経を覚えました。


趣味として歌をやり出したのは20年前ですが当初から歌唱力アップのボイストレーニング(ボイトレ)のひとつこの「般若心経」を取り入れていたんですよ。


お経は歌うことに必要な息の調整(呼吸法)と腹筋の強化に最適なんです。


興味のある方はチャレンジしてみて下さい。音譜


心身のためにも大変効果があると思いますし、終わると気持ちがスカッとしますよ。(≡^∇^≡)


お陰さま今日も 天恩感謝!(^-^)/


夕時雨!

なかやんです。ニコニコ


今朝は午前5時に目覚めてブログ更新のためパソコンを開いたのですがアメーバサービス定期メンテナンス実施中(午前2時~午前8時)ということで朝のブログは発信出来きず出勤しました。


今日は仕事で久し振りに晩秋漂う御堂筋を通りましたが名物の銀杏並木はまだ色づくまでには至っていませんでしたね。これからが楽しみですかね。


仕事先への外回りは電車と徒歩ですが日に1万から1万5千歩ほど歩いており歩く健康法を実践しています。


体重があるので足が棒になることがあります。この時ばかりは「痩せなければ」と痛感するのですが・・・。汗


今日も大阪市内での仕事を終えて夕時雨の降る中を駅から歩いて無事に家に帰り着きました。


この歳で仕事が出来るということはあり難い事です。日々感謝です。


今日もお陰様で  天恩感謝!(^-^)/





日々是好日!

おはようございます。なかやんです。ニコニコ


京セラドームでの二日間のAKB48の握手会の仕事をを無事終えてほっとしています。(≡^∇^≡)


大阪のファンはノリのいいのが特徴ですがなかやんにもたくさんの方が声を掛けて下さいました。合格


昨日は少し寝過ごしてしまいましたが今日は気持ちよく朝5時前に目覚めることが出来ました。目


さて、プロ野球の日本シリーズが始まっていたことを昨日の晩まで知りませんでした。野球


巨人が2連勝したことを今日の朝刊で知りましたが強いですね~!!


今の巨人は勢いがありますね。アップ


制覇は固いと思います。


早寝早起きを実践中ですが三日坊主にならないよう頑張りますよ。


今日はこれからお世話になっている警備会社の仕事が待っています。


ごはんと味噌汁、納豆の朝食を食べ電車で出勤です。


お陰様で今日も    天恩感謝!(^-^)/

初時雨(はつしぐれ)!

なかやんです。ニコニコ


朝、目を覚ますと窓の外は久し振りの雨が降っています。雨


昨日は京セラドームで行われたAKB48の握手会の仕事に行っていました。


今回の握手会のタイトルは①「真夏のSounds good」、②「ギンガムチェック」全国握手会イベント AKB48祭りです。大阪開催は先月、台風のため一回だけ中止になっていました。


やはり今年の総選挙でセンターになった大島優子さんの人気が凄いですね。終了時間が過ぎても大島さんのレーンだけは長蛇の列が出来、昨夜も一人だけ残って遅くまで頑張っておられましたよ。合格


今日もなかやんは今から準備して京セラでの握手会に行ってきます。なかやんの家から京セラドームまでは地下鉄で15分位で行きますので大変楽をさせてもらっています。地下鉄


今日の雨は初時雨(はつしぐれ)ですかね。!?


空が少し明るくなってきました。


さあっと降って晴れて欲しいですね。雨晴れ


お陰様で今日も  天恩感謝!(^-^)/



十三夜!

おはようございます。なかやんです。ニコニコ


今日も午前5時ごろ目を覚まし約1時間、布団の上で軽く柔軟体操や発声をして身体をほぐしパソコンに向かっています。合格


神無月の十月も残り少なくなりましたが今日は中秋の名月(今年は9月30日の十五夜)の後の月と呼ばれる「十三夜」の日です。三日月半月やや欠け月満月


十三夜も名月として月見をする秋の楽しみのひとつで俳句や歌によく使われていますね。


十三夜のころに収穫される作物にちなんで「栗名月」、「豆名月」とも呼ばれているそうですが今日は朝から秋晴れの天気です。さて、十三夜の月は観れるでしょうか。!?


今日と明日の二日間は地元大阪の京セラドームでAKB48、ATCホールでNMB48の握手会が行われます。OJSも警備の応援で二日間元気に務めてきます。目



お陰様で今日も  天恩感謝!(^-^)/