中山知紗オフィシャルブログ「中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ



中山知紗オフィシャルブログ「中山知紗のおしゃれ通信」 Powered by アメブロ-photo


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2022年

新年あけましておめでとうございます!

今年はお正月、実家でのんびり過ごしました。

大晦日は3日前に急遽予定変更になり、寝年越ししてしまいましたが、中山元気です。笑笑



初詣、行けたら今週行こうかなーー。相変わらず嵐山まで行っているので、なかなか行けないんですよねー。

早く行こうっと。





写真は2021中山です。

さてさて、まだまだ寒いので体調に気をつけて2022年頑張りましょうーーーー!!!







昨年に引き続き自粛な連休

相変わらずコロナ禍な今。

もともと連休に旅行とか行く方ではありませんが、もちろん行けないなと。

そんな中、対策バッチリで気になってたラーメン屋 福はら へ藤川祐依ちゃんと行ってきました。


スープが独特でしたねー!!





何か特選とかにしちゃったけど、焼豚の量の違いでした。笑笑






そして、テクテク歩いてコリアタウンへ。






知人オススメのカルビハウスのキムチ、麦の家のキンパを購入。






コスメやら買って帰路。







3時間のお出かけ、満喫!!


ユイペイオススメチョコレートもらった。







…が。笑笑







お互い帰宅したものの、物足りなくて我が家でサク飲み。







また2時間ほどの会で、ほろ酔いの解散。









少し息抜きできて、楽しい1日でした。








さーて、昨日今日と早めの母の日孝行して、明日からまた仕事ーーーー。








頑張ろうっと!

お久しぶりです

皆さん、大変ご無沙汰しております。

前回の更新後、泥酔して前歯を折り、怪我をする事故がございまして…泣

仮歯で2019年を締めくくり…

以前から考えていた2020年、40歳を迎える年には何か新しいことにチャレンジしたいなという決意と共に、昨年4月、コロナ真っ只中から社会保険労務士の仕事を始めました。

事務仕事は17年ほど前の秘書以来で、慣れるまでなかなか大変、いや今もまだ大変かな…そんな状況でしたのでこちらも更新できておりませんでした。







日々勉強で、もちろん辛い時もありますが、いくつからでも何かを始めることはできるんだな、

できない、はやらないだけ!と色んなことに挑戦していこうと思ってます。







皆さんはいかがお過ごしですか??









コロナが落ち着かなくて、飲食業の方の辛さはヒシヒシ。

私自身も、仕事頑張って美味しいゴハン食べよう!!というのが時短でひたすら自分のゴハンしか食べられなくてストレスフルでブルーですが…。







たまには息抜きをして、何とか過ごしています。








あと、ボルダリングなんかもはじめちゃいました。

自分との戦いで、なかなか面白いです。

また、ちょこちょこ更新しようと思うので、よろしくお願いしまーす!!








私信⭐︎

トモさん

先日はどらでお会いしてお酒までいただきありがとうございました!!

またお会いしたらお声がけくださいねー!


変わりモノさん

仕事仲間でもあり、韓国ドラマ友達でもあり、ご近所さんでもある







藤川祐依ちゃん






男性の好みが違いすぎてお互いけなしあっています。笑笑
初遊びが、二代目憲だったかなー。







その後ダーツボロ勝ちしてました。驚
次が、gigiかな??





この時もひたすらガッツ食いしてはりました。






そしてたこ梅日本酒泥酔逃走事件をはさんで…笑笑








ゆいちゃんが平成のうちにやっときたいことふたつ叶えるお花見バーベキュー。
…天気悪くて寒かったけどね…。







再び 二代目憲
この日はどら十







あ!どら十も前にも行ってる!!








写真撮り損ねてますわ。
カレー好きには全くそそられませんでしたが、
ラーメンもお好きだとか。







なので最近、韓国ドラマトークかラーメントークのラインがきます。笑笑







前から思ってたけど、私の周りって、何故か天然率高め。








必然的に私がツッコミとなります。








何でやねん。







その天然さんたちの中でも群を抜いて変わりモノ。ゆいちゃん。






…ほんとに変。







最近は、そっと無視する技を習得しました私。








まあ、楽しいからいいんですけどねー。







天然多いの何でだろ。ほんと。誰か教えて。

bb9

あら、気付けば半年ももーブログ書いてませんでしたね…。
もっぱらインスタになってまして…。





さてさて。好き嫌いが多いことでも有名な私。
外食の際のレストラン選びはなかなか大変なんですよね。
大勢ならまだしも、2人だったりコースオンリーだと本当に困ります…。






そんな私、久しぶりに感動のレストランに出会いました!!





bb9







ちょこちょこ周りが行ってたりして気になってはいたんですけどもね。
スペイン料理て、どーなの?と、魚好き和食好きの私にはピンとこず。
でも、気になってはいたので、GO!


私の天敵、鶏とマンゴーだけはちょっと裏技使いましたが、





どれ食べても美味しーーーい!
量も、完食しても私でも余裕あるーーーー。






リサ氏はひたすら、






「癒やされるーーーー」






とつぶやいてました。何だよ癒やしって。








あまりの感動に翌月再訪。
まずシャンパンで、と。三択。
やはり私、ヴーヴにしました。笑笑






幸せ。

ほんとに量が抜群。





お腹いっぱいなりすぎると飲めなくなっちゃうので、そーゆー日は最速でドロンしちゃうんですが、bb9は全然ーーー。
私で程よいので、大食いの方はお気をつけくださいませ。







そして…更に翌月。笑笑
もう定例なってる。


今回ちょっとG20の影響で、瑣末なトラブルがあり、一気飲みしたオロナミンCに若干お腹をやられるという悲しい出来事がありましたが、
食べだしたら落ち着き、ワインも美味しくいただけました。






今回、お肉がまーまーポーション大きいなとまた裏技使う羽目にはなりましたが、ほんとに最高のレストランです。







初めて行って感動した夜にアカ誘われるというスペイン料理つながりがありましたが…先約ありで行けず…泣






これから好きな料理のジャンルにスペインが入りそうな気がします。






飲食店の予約って軽く見られがちなのが腹立たしいところなんですが、こちらは予約時にカード情報が必要だったり、キャンセル料もかかるとのこと。
ゴハンくらいでそんな大袈裟な!とか思われる方多いと思いますが、キャンセルされるならその日お断りした他のお客様に大迷惑ですし、急病とか仕方ない場合もあるとは思いますがお互いがある程度責任を持った行動ができる世の中になっていけばいいのにな、としみじみ。





西川さんのワイントークも面白いので、気になる方は是非ーーーー。



bb9
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>