ポスター貼りにご一緒しました(インターン生 片桐) | 世田谷区議会議員 中塚さちよオフィシャルブログ「世田谷の介護・福祉関係で交流!」Powered by Ameba

世田谷区議会議員 中塚さちよオフィシャルブログ「世田谷の介護・福祉関係で交流!」Powered by Ameba

世田谷区議会議員・ケアマネジャー中塚さちよの活動報告、議会報告、ケアマネのお仕事、日常など


皆様こんにちは。
中塚さちよ議員事務所でインターンをしております大学生の片桐千香子です。


余談ですが、静岡県に運転免許の合宿に行っておりまして、3月5日に帰ってまいりました。
静岡県西部は交通が少々不便な点はありましたが、のどかで良いところでした。

教習所やその周辺に、議員さんのパンフレットが置いてあったりポスターが貼ってありましたので、目を通すなどしていました。
静岡の議員さんとなると、私は知らない方が多かったですが、やはり政策などには少々違いが見られました。(例えば、静岡県では人口減少が問題となっています。


では、本日は3月6日㈮の活動について報告いたします。

6日は、事務所スタッフさんにご一緒して、区民の方のお宅に訪問しましてポスターを貼らせて頂きました。
6日は主に喜多見、成城、岡本などを回りました。

事務所スタッフさんに車を運転していただき、地図を見ながら回っていきました。
以前訪問させて頂いたことを覚えていらっしゃるお宅も多く、あたたかいお声をいただきました。

今まで議員さんのポスターが貼ってあることを目にすることはありました。
ですが、誰がポスターを貼っているのかといったことや、実際に貼って回っているところは目にしたことがありませんでした。

ポスターを貼るには、貼る場所の所有者の方に許可を頂く必要がありますので、一軒一軒お宅に訪問していきます。
世田谷区はとても広いですし、一度には回り切れませんので、とても時間がかかる活動であることを実感しました。

こうした活動が、区民の方に知っていただき、また信頼していただくことにつながると思います。

今後もインターンの活動報告をしていきますので、宜しくお願い致します。


中塚さんは、昨日7日の夜は野田佳彦元首相とご一緒だったそうです!




最後までお読みいただき、ありがとうございました。