こんにちは。

なかたさいこ です。

 

はじめてご訪問の方、私がどうしてこの仕事をしているのか知りたい方、カラーセラピーって何?と言う方は、こちらの記事からご覧下さい。

 

45,000人が学んだTCカラーセラピーの秘密

 

女性が自宅にいながら、子育てしながら、例え転勤しても・・・
自分の得意なことや、資格や好きなことを活かして「心豊かに仕事がしたい」という願いを叶えるために2009年に立ち上げたTCカラーセラピーシステム。

 

もちろん、仕事にしたい方は一部の方です。

学ばれる方の多くは、色に興味のある方や、自己認識を必要とされている方です。

そして、そのような人たちに、講座や個人セッションという形で、サービスを提供したいという人がトレーナーになり開催して下さっています。

 

TCカラーセラピーをキッカケに、自宅サロンを開業し、楽しく自宅で講座や個人セッション、ワークショップなどを開催されている方が全国にたくさんいらっしゃいます。

 

TCカラーセラピーをキッカケに、自分でお仕事を始められ、パートに行かなくても自宅で、空いている時間を利用して、子供や家族との時間を大切にしながら、仕事として成り立っている方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

しかし、一方で、仕事にできない方や、一時がんばっていたのに、その後が続かない方もいらっしゃいます。

上手くできない人は、どこでつまずくと思いますか?

 

答は簡単。上手くできない人は・・・

 

「行動しない」。それだけです。

 

自信なんて、後から付いてくるものですし、誰でも最初は初心者なので、ベテランと比べなくても良いし、出来る人は、ベテランより知識や経験が無くても気にしないでどんどん行動しています。

そして気づいたら1年、2年・・・と経過して今ではベテランです。

 

では、行動を止めているものは何だと思いますか?その答えは、

「やらなければならないことが、多すぎて、どこから手を付けたら良いか分からない」

 

これが一番多い答えです。

 

 

この「やらなければならないこと」は、大きく分けると2つあり、

1.講座やセッションができるだけの理解度とスキルがないこと。

2.どうすれば集客できるのか分からない。ビジネスの仕方を知らないこと。

 

この2つの間で行ったり来たりして、どんどん時間が過ぎている人が多いようです。

 

1の部分は、人にやる練習をするしかありません。仲間がいるとがんばれる人もいますから、そのような人は、公式勉強会や練習会に参加すると楽しくステップアップできます。

 

一番の勉強方法は、アウトプットすることなので、モニターを集めて体験セッションや、体験講座をやってみることです。

ある程度友達などに練習してできたら、次は、やると決めて予約を取ってしまうと、それまでに何とか形にしようと、いつもよりパワーと集中力が湧いてくるからです。

 

2については、特に最近は、情報量が多すぎて、どうしたら良いか迷い、時間が過ぎてしまっている人が多いです。

例えば、ブログ集客が良いと言う人、Facebook集客、インスタ集客・・・

色々あり過ぎて、どれが良い絞り切れない人や、色々ちょっとずやり過ぎて収集がつかなくなっている人もいます。

(Webマーケティングの基礎知識がないとそうなります)

 

また、そもそも、SNSやインターネットに苦手意識があって、どこからやれば良いか分からなかったり、誰かにやり方を学んでも、学び終わった後、その先どうしたら良いか分からなくなり、せっかく学んだのに、知識を使いこなせないまま時間が過ぎている人もいます。

 

そして、一時はがんばっていたのに、続かなかった人の多くは、ブログやSNSを毎日更新しないとならないという強迫観念に襲われて、だんだん心豊かに楽しく講座やセッションを開きたいと思っていたのに、苦痛になってしまい、燃え尽きてフェードアウトしてしまう人です・・・

(ビジネスの基礎知識がないと、成果が出てないのに無駄にがんばってしまうため)

 

私がかつて札幌でスクールを経営していた時は、

やる気のある人に、ビジネスノウハウを教えていました。

月に1回の月例会と、お仕事に同行してもらって、アシスタントをしながら、どうやって仕事を取り、こなせば良いか現場で教えていました。

そして、個人でも活動していただきながら、その都度、つまずいたらティーチングとコーチングを行いサポートをして来ました。

 

きっと、一人立ちするまで、誰かにステップ123・・・のようにサポートをしてもらえたら、出来るようになる人が本当は山ほどいるのかな~と思います。

行動しない人が悪い、やる気がないだけ、と厳しい事をいうビジネス講師やコンサルタントなどがいるかもしれませんが・・・

どうしたら良いかの分からないから動けないだけだとしたら、勿体ないなと思うのです。

 

もちろん、1つ1つサポートをしてもやらないとしたら、本当にやりたいのではなく、ただ楽をして魔法のように、願いが叶えばいいな~と思っている可能性もありますが(^◇^;)

でも、ほとんどの方は、最初のスタートで、やりたいけどできない、あるいは、つまずいた時に、やりたいけどできなくなる・・・からだと思います。

 

そんな方をサポートするビジネススクールを企画中です。

私の時間とキャパも限りがありますから、まずは、TC関係のトレーナー、マスタートレーナー対象です。もし、該当しない方で、今後、カラーを仕事にしたいと考えている方は、今のうちに、TCトレーナーを取得しておいて下さいね♪

 

 

 

■関連記事

カラーセラピーを仕事にしたいなら知って欲しい7つのこと

カラーセラピーを広めるのではなく、広めるのは〇〇〇です

あなたはどっち?好きなことを仕事にする派と、好きなことを仕事にしない派
損してない?カルチャースクール|仕組みと活用法

 

 

カラーセラピーについて知りたい方はこちらがお勧め!

カラーセラピー大辞典


カラーセラピーを無料で体験してみたい人はこちら

無料カラーセラピー体験

 

TCカラーセラピーを受講したい方、講師を探している方はこちら

TCカラーセラピスト講座

 

オンラインで受講したい方、
自分と相性の良さそうな講師を見つけたい方はこちら

TCカラー・オンライン講師のご紹介

 

他にどんなカラーの講座があるのか知りたい方はこちら

TCカラーセラピー公式サイト
 

 

今日も、お読みいただき

ありがとうございました!!


TCカラーセラピー開発者/なかたさいこ(SAIKO先生)

 

============================

無料 ★毎朝10時台に配信
 「SAIKO先生の色彩のラブレター」
ご登録は、コチラに空メール☆ t164360@1lejend.com  

 

 


※メルマガは、なかたさいこの思考!
主に日々の気づきや学びをシェア。
(ジャンルは心理学、ボディメイク、健康、自己啓発、カラー、経営など)
私の日々の徒然をシェアしております・・・

ご登録は、コチラに空メール☆
t164360@1lejend.com

※空メールが上手くできない方は、フォームもございます
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=164360