『歩けないギックリ腰』がたった1回で走れるまで改善。最短で治すたった2つのポイント✨ | 「なかたに鍼灸整骨院」 Topmemberブログ

「なかたに鍼灸整骨院」 Topmemberブログ

大阪と奈良の県境「富雄駅から徒歩4分」にある「TOESTなかたに鍼灸整骨院」Topmemberが
「3カ所以上の病院・治療院を巡って改善しなかった」「手術しか手段がない」と告げられてしまったあなたに
「希望」を持ってもらえるようなものを発信していきます。

 

こんにちは♪

少数精鋭治療家集団®︎の元気印 細田かれんが今回も発信していきます。

 

さて、

今回のテーマは、

『ギックリ腰』


 

突然の激痛でまともに歩くことすらできなかった

とある男性のリアル体験をもとにお話ししていきたいと思います。




 

あなたは、

この『ギックリ腰』と聞いてどういうイメージをお持ちでしょうか?


 

そうですよね。


 

「普通ではない状態だ」

「そんなすぐ治るわけないに決まってる」

「ていうか安静にするしかないんじゃないか」

 

って感じなのではないでしょうか。


 

そう!!


 

そんな

本人も医者さえも打つ手がなくなるような疾患だからこそ、

 

我々だからこそ、

奇跡のような結果を見せられると。


 

ギックリ腰は、

たった一度の施術でも

普通に歩いて帰れるようにすることができると。









 

然るべき施術私も心から嬉しく思います😆



 

を行うことで

最短でちゃんと完治していくのです。







 

目次

 

  • ギックリ腰でまともに歩けず来院。初回で走れるまでに治った男性のリアル口コミ
  • ギックリ腰は"安静"では治らない!?
  • ギックリ腰は安静不要!!治すためのたった2つのポイント
  • ギックリ腰は、たった1回の治療で90%の痛みが取れます。




 

「ギックリ腰でまともに歩けず来院。初回で走れるまでに治った男性のリアル口コミ」



 

では

まずは私が担当した

ギックリ腰でまともに歩けなかった方の

当時の思いと現在のリアルな声がありますのでぜひ読んでみてください。






 

昨年26日に2年ぶり5度目の急性腰痛を発症し、3日間寝たきりに。4日目に妻の紹介でTOEST なかたに鍼灸整骨院を受診。細田先生の強烈な診察を受けた。なかなかな激痛。

しかし、その日に走れるくらいまで回復。1月4日にはゴルフに行けるようになりました。前回の急性腰痛が治っていないからぶり返し急性腰痛になるとの事。

今までは安静にしシップをはり、痛み止めを飲む事で完治したと思っていたので、ビックリしました。

行くまでは治療の怖さで腰が重いですが、行ったら身長が伸びたと思うくらいスッキリします。治療の怖さで行きたくはないですが、メンテナンスで通おうかと思っています。







 

「数日後のゴルフに絶対に行きたい!」そう言いながら

足をひきづって来られていた初日。


 

それが

帰る時には走れるまでに治って喜んでおられました^^



 

もちろんその後、

ゴルフもいつも通りいけたと報告いただきました!


 

ほんと、良かった!



 

「ギックリ腰は"安静"では治らない!?」



 

さて

いかがでしたか?

 

少しは安心していただけたのではないでしょうか?





 

一般的に

突然の腰の痛みで、整形外科などを受診すると『ギックリ腰』と診断を受け


 

  • 安静

  • 薬物療法

  • ストレッチ

  • 注射



 

これらを勧められることがほとんどのようです。

 

そのうち

99%は安静を勧められているようです。




 

確かに

これらで「痛みが一時的に引く」「痛みが和らぐ」

 

そういうこともあるかもしれません。





 

でも、

あなたが今これを読んでいるということは

これらを試しているけど、なかなか改善しない。全く効果がない。


 

こんなところではないでしょうか。



 

だとすると、

 

やはり私たちの下にやってくる

多くのギックリ腰患者さん同様

根本的な原因を見つけられていない可能性があります。



 

さらにお伝えしなくてはいけないこと、

 

それは

多くの場合、

安静や患部だけの治療では改善されないのです。

 

 

そもそも

シップや安静等で

治る確率は極めて低いと思っています。


 


 

では

安静にしてもなかなか治らない『ギックリ腰』を

安静やお薬なしで最短で改善させるには

どうすれば良いのか?





 

「ギックリ腰は安静不要!!治すためのたった2つのポイント」



 

ギックリ腰を治すためにおこなった主な2つの調整。



 

  • 内臓調整

  • 股関節のアライメント調整




 

この2つの原因箇所(ポイント)をしっかり取り除いてあげることで

きれいに完治していくのです。





 

内臓調整



 

「えっ?そんなことが関係するの?」

 

そう思われた方もいらっしゃるかもしれません。



 

内臓疲労といっても

痛みなどといった自覚症状はほぼなく、検査でも異常が出るわけではありません。


 

そう、これが現代医学では”原因不明”とし

対処しきれなくなることでギックリ腰だけでなく様々な症状を複雑にしてしまうのです。


 

内臓疲労が蓄積することで

ギックリ腰になりやすい状態

なかなか治りにくい状態

 

となってしまいます。


 

また、内臓疲労は”ギックリ腰”以外にも

 

肩こりや頭痛・腰痛、

女性であれば月経不順や生理痛など

多くの症状と密接に関係しているため

 

内臓疲労を取ってあげるだけで

あらゆる症状が一気に改善へ向かうのです😊










 

股関節のアライメント調整


 

つまりは

『股関節のバランスの乱れ』






 

こちらもイメージが湧きにくいかもしれませんね^^

 

しかし、

股関節のアライメントが上図のように乱れると

腰や膝など、下半身全体に大きな負担がかかってしまうのです。


 

アライメントが崩れた状態が続くことで

何かをきっかけに突然ギックリ腰のような急性症状が出てしまうのです。


 

股関節のアライメントを正してあげることで

腰や膝への負担がなくなり、

 

ギックリ腰になりにくいことはもちろんですが

どんなぎっくり腰でも最短で驚くほどに治っていくのです。




 

そりゃ

安静にするだけでは治らないのも納得ですよね。




 

つまり

内臓調整で治りやすい状態を作り

股関節のアライメントが正しくなることで


 

信じがたいかもしれませんが

 

まともに1人では歩けないレベルのギックリ腰であっても

最短で確実に完治まで導くことができるのです。


 

然るべき治療を

確実に行なうことが最短で治す道なのです。



 








 

「ギックリ腰は、たった1回の治療で90%の痛みが取れます。」




 

いかがでしたか?


 

ここまで、

読んでいただいた

あなたは気付いたかもしれません^^


 

「そりゃ私の "ギックリ腰” 改善しなかったはずだわ。」

「安静なしで治るものだったんだ!」

 

って。

 

そうなんです。


 

原因箇所をしっかり治療してあげれば

痛み等で悩むことはなくなるのです。



 

逆にいえば、

私たち、

TOESTなかたに鍼灸整骨院グループ、

少数精鋭治療家集団®が


 

「どこに行っても治らなかった。」

そんな方々ばかりいらっしゃる治療院なのに、

 

なぜ、

片っ端から結果を出せているのか。

 

それは、

根本原因を見つけ出す、

特別な術(すべ)を持っているから。



 

最後にもう一度お伝えします。


 

もしあなたが

いつまでも改善しないギックリ腰で悩んでいて


 

「いつ治るのだろう」

「安静しかないのかな」

 

と不安な日々を過ごす毎日なら、

 

あなたの患部以外に存在する

原因を見つけ出し、

症状を解決します。



 

TOESTなかたに鍼灸整骨院グループ、

私たち

少数精鋭治療家集団®のメンバーは、

 

自信をもって、あなたのギックリ腰に向き合い

改善させてあげられることでしょう。




 

どんな『ギックリ腰』であっても

安静無しで、最短で必ず治る疾患です。


 

というか

たった1回の治療で90%治った!といえる状態まで持っていけるでしょう。




 

いつか共に

喜びを分かちあいましょう😆



 

感謝。




 

 

 

 

 

 

こちらで、Lineのお友達登録ができます^ ^

友だち追加

     

 

電車近鉄富雄駅 徒歩4分 奈良市の鍼灸整骨・整体院
当院ホームページは↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

奈良の鍼灸整体 「TOEST なかたに鍼灸整骨・整体院」

【 グループ院紹介 】

神戸院:ダエンからマル施術院

 

ご予約・ご相談専用ダイヤル

(携帯・スマホの方はクリックしてそのままお電話ください)

携帯0742-52-7831 (8:30~20:00)

※木曜、日曜日・祝日はお休みとなります。

 

 

プロフィール(HP)   /一番関西No.1の「よろこびの声」     

施術(治療の)流れ   /料金体系   /よくある質問   / アクセス・地図