12月開催X'masイベントレッスン!メニューが決まりました~(^O^)! | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

<なかせ教室情報> レッスン内容最新レッスン日程アクセス / レッスン風景

こんにちは、中瀬です。

お待たせしました~!

今年のクリスマスイベントのレッスンメニューが決まりましたので、ご紹介しまーす。

来月のレッスンだというのに、今頃のご案内でゴメンナサイ!!

受講生さんにも、「まだですか~?」「今年はイベントレッスンされないんですか~?」って催促の嵐(笑)。

「来月のシフトが組まれるので、早く日程出して下さい!」って職場からメールしてきた方も2名ほど(笑)。

ホントにスミマセーンm(__)mm(__)mm(__)m。

ではでは、今年のメニューをご紹介しますね^^。

宝石紫ケーキ単発:ブッシュ・ド・フレーズ

定番のブッシュドノエルですが、今年はイチゴのピュレ入りのホワイトチョコレートでコーティングしたラブリーなロールケーキです^^。

中のフィリングにも苺。外のクリームも苺。フレッシュな苺をピューレにして、クリームにしていきますよ~(^O^)。

これから春の終わりまで、苺が出回る季節には大活躍してくれるレシピですね。

個人的には、作った翌日が食べごろかと。クリームとスポンジがいい具合に馴染んで、しーーっとりとしたケーキに仕上がります。

「これ、久々のヒットやん♪ メッチャ美味しい!」
「ド甘くないので、いくらでも食べれるぅ~♪」


って、我が家の家族にも大人気でしたよ!

苺クリームの作り方を知っていたら、通常のショートケーキにも応用できますね^^。

このレシピは、持っていて欲しいな~。今年一押しのオススメですよ~♪

受講料は・・・お一人様¥6,000です。

・【残1名】12/06(火) ブッシュ・ド・フレーズ
・【残2名】12/07(水) ブッシュ・ド・フレーズ


宝石紫イーストパン単発:かわいいサンタ&クグロフショコラ

今年はね、可愛らしいサンタさんのパンを作っていただきま―す(^O^)。

お子さんも大喜び!!

焼き上がったら、ホッコリ優しい気分になるサンタさん♪ 中にはクリームチーズのフィリングも入っているんですよ。

食べる時はちょっぴり心苦しくなりますが、ふんわり優しいお味で美味しいです!!


そして、もう1メニュー!クグロフ型を使って、チョコレートのパンを作っていただきます。

焼き菓子みたいに見えますが・・・フワフワの菓子パンです^^。

ガナッシュクリームが入った、クリスマスらしい贅沢三昧な高級菓子パン(笑)。



どっちもメインの、2レシピのレッスンです。

盛りだくさんの内容になっていますので、心して受講して下さいね~(爆)。(←それなりの作業量があるって事です!笑)

受講料は・・・お一人様¥6,000です。

・【残2名】12/16(金) かわいいサンタ&クグロフショコラ
・【満席!】12/20(火) かわいいサンタ&クグロフショコラ


宝石紫イーストパン単発:パネトーネ&クリスマスツリー

パネトーネと言えば・・・イタリアの代表的なクリスマスのパンですね~♪

レシピがリニューアルされ、よりしっとり感が出て、風味も豊かになています。

グレードアップして登場するパネトーネを是非ご賞味ください。

そしてもう1メニュー、バジルでほんのり緑色に染まったかわいいミニミニツリーパンも作って頂きま―す。

バジル・オリーブ・ペッパー・・・・何となくお味が想像できるでしょ?乞うご期待!!

受講料は・・・お一人様¥6,000です。

・【残2名】12/08(木) パネトーネ&クリスマスツリー


宝石紫パン単発:スペシャルなシュトーレン(ブドウエキス+イースト)


ドイツの代表的なクリスマスのパン:シュトーレン。

昨年度は、比較的簡単にできるイーストのシュトーレンが人気でしたが・・・

やはり、「パンを習っているからには、本格的なシュトーレンが焼けるようになりたい!」というご要望もあり登場したレシピです。

ぶどうのエキスを加えて作るシュトーレンには、オレンジ風味のマジパンが入ります。

マジパンの濃厚で甘い味がポイント!

ナッツやドライフルーツがたーっぷり入った、本格的なシュトーレンです。

ブドウのエキスが配合された、深みのあるプチバゲットも2種類作っていただきますよ~。

バゲットにつけていただくパテも、もちろん手作りしちゃいます!!

受講料は・・・お一人様¥6,500です。

・【残2名】12/15(木) シュトーレン


このレシピは超絶オススメ~(笑)。


以上、4メニューが今年のX'masイベントレッスンメニューとなります。

パンのレッスンに関しては、あらかじめ生地作りは済ませてあり、一次発酵が終わった状態の生地を、お出しする形になります。

皆さんが作業して頂くのは、分割工程から・・・と言う事になります。

もちろん、生地作りの方法やポイントなどは、口頭で説明させて頂いておりますが、実際に生地作りから作業して頂くレッスンではありませんので、お知りおき下さいませ。

満席になってしまった場合は、上記の日程以外にも予備日を数日取っていますので、日程追加する事もできます^^。

できるだけ希望されるレッスンはご受講いただけるように日程調整させていただきたいと思っています。

全てのご要望にお応えできないかも知れませんが、リクエストだけでもしてみて下さいね。

ご予約はこちら・・・

又は、電話やメールで、直接ご連絡いただいても結構です!

電話番号:080-1524-6104
PCメール:メールはココをクリックして下さいね。
お名前・電話番号・希望日時・希望レッスン名をご連絡ください。